• 締切済み

別居するなら、全てを話すと言う妻

妻と喧嘩が多く、婚姻費用を毎月、渡して家を出ようと思いますが、私が家を出ようとしたら、今までの浮気や暴力をしたことに対して、きちんと慰謝料を払え、 こんな最低の婚姻費用ではやっていけない、出るなら今までのしてきたことを、きっちり会社や彼女、周囲にも明かにしてからにしろと言います。 妻も私に家を出ろと言うのに、家を出たら、全てを話すと言われ脅されて家を出ることができません。 妻はほんとは別居したくないのでしょうか? 金だけ払って出ていき家事も育児もせず、自由になる私が許せないなのか? こんな妻を強迫罪で訴えることはできますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.5

今までの 浮気 DV が許せないのに  はした金で逃げようとするのがさらに許せない。 といった心理状況でしょうか。 過去の行いについてきちんと謝罪して 態度を改めれば ということでしょうか。 積もり積もったものは 簡単には氷解しません。 解決するには時間をかける必要があります。

回答No.4

57歳 男性 お互いが好きで結婚し、今はお子さんもいるのですよね ちょっとしたすれ違いが原因で浮気や暴力? これって夫婦がお互いに感謝していないから なんですが、意外に言われないと気が付かないのです 貴方が仕事できるのは家の事を奥さんがしてくれるから 共働きなら貴方以上に仕事している事になりますが その事を貴方は分かっていますか? 分からないなら奥さんが行っている家事を実行してみて下さい どれ程大変か分かると思います 奥さんが困って何が食べたいと聞かれて何でも良いなんて 答えてないですよね 普通はあれ食べたい、これ食べたいと言う筈 なんで奥さんがそう言う事を聞くか分かりますか? 好きな貴方が食べたいと言う食事を作り、貴方の笑顔が見たいから なんですよ その様な事思った事ありますか? お金払えば育児をやってくれるのですか? お金払って自分だけ自由になるのですか? 奥さんはこれからも一人で育児 何も変わりません それよりも貴方に反省して欲しいのです 付き合っていた頃やプロポーズした頃を 思い出して下さい 普段何気ない会話 おはよう 行ってきます 只今 今日のみそ汁うまいね 等々感謝して言った事ありますか? これは夫婦で落ち着いて考えればお互いに 感謝していない事に気が付きます お子さんの将来の為にもご夫婦が 仲直りする事をお勧めします

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.3

浮気や暴力の身に覚えがあるですか? あるなしどっちにしろ、弁護士など専門家に聞いたほうがいいですよ。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

以前にも同じような質問を何度か見たような気がするのですが、結局自分の 浮気やDVの責任は取らないでお金だけで済まそうとするのは身勝手極まり ないですよね。自分に都合が悪くなると奥様を強迫罪で訴えると言って いますが裁判官も馬鹿ではありませんよ。裁判になれば貴方が今まで してきた浮気やDVなどの最低な行為も白日の下にさらされるのですからね。 奥様の行為が脅迫ではないことが裁判をすればすぐに分かることですし 奥様を訴えれば、奥様も貴方を傷害罪で訴えるでしょうね。 傷害罪で訴えられると同時に民事でも損害賠償請求と慰謝料請求と謝罪要求 されるでしょうね。被告になれば、会社にも知られることになるでしょうし 会社に知られたら貴方がどれだけの悪人かも分かります。 それでも良ければ奥様を訴えれば良いでしょう。 自分のしてきたことを反省できないのであれば一生日陰の道を歩くことに なりますよ

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>妻も私に家を出ろと言うのに、家を出たら、全てを話すと言われ脅されて家を出ることができません。 妻はほんとは別居したくないのでしょうか? 質問者さんを苛めて苦しめるのも大きな目的になっているからでしょう。 >>金だけ払って出ていき家事も育児もせず、自由になる私が許せないなのか? もちろん、そういう考えもあるでしょう。だから何をしても、許せないし、苦しめたいのです。 >>こんな妻を強迫罪で訴えることはできますか? 質問内容どおりであれば、法律に詳しくないのですが個人的には、脅迫罪になる可能性もあると思います。 まあ、いずれにしても、弁護士さんに相談したらいいと思います。 相談だけなら、5千円~1万円です。 相談した弁護士さんの答えが気に入らないなら、別の弁護士さんに相談するっていうセカンドオピニオン?をやってもいいですね。 ちなみに、昔、弁護士さんに相談して、そのアドバイスにしたがって、自分で、裁判所に訴えて調停という流れになりました。 個人的には、「相手が何度も暴言吐いて、こっちを脅迫したときに、ICレコーダで録音してなかったから証拠が無いのが不利かも?」 と裁判所に訴える前に予想したのですが、案の定、相手側は「そんなこと言った覚えは無い!」と全否定し、調停委員たちも弁護士やとっている相手を有利にしたいと思っているのか、こっちの言い分はきいてくれませんでした。 (相手が嘘吐き韓国系の在日だったので、この展開は予想できた) 自分が予想した悪い展開になっていると弁護士に相談すると、最初に言った「絶対有利!」とは違うこと言い出して、適切なアドバイスもしてくれず、絶句しました。 その後、何も期待せず、その弁護士に1,2回相談はしたけど、予想どおり、全く頼りにならないので、こちらで作戦をたてて進めました。 質問者さんと同じく、相手の言い分を飲んで、「次の期日で合意になるだろう」と思ったら、それまでの流れを無視して「最初にこっちが要求した条件を全部飲め!」なんて、「ちゃぶ台返し」をされました。 調停委員がそのことに対して、「相手の方はひどいですね」なんて言ってくれれば、調停続ける気もあったのですけど、全面的に相手の肩を持っていたので、「もう終わりにしましょう!調停は不調で終了にしてください!!」と言って終了にしました。 まあ、こういう結果になることもあるので、質問者さんはしっかりとICレコーダで相手の言ったことを録音し、さらにノートなどに日付と時間、言われたことを記録して証拠をそろえておきましょう。 私の例から「弁護士に相談しても、ダメじゃん!」と思われるでしょうけど、自分で作戦たてるとき、「弁護士はどう判断するか、裁判所は?」って考えるときの参考材料としては使えます。

関連するQ&A

  • 妻と離婚に向けて別居したいが。

    妻と同居中ですが離婚裁判をしています。 性格の不一致で私が離婚を要求していますが 妻が幼い子供がおり反対しています。 私は最低限の養育費を払うと言っていますが 妻は離婚や別居をするなら、 今の子供の環境も全て変わってしまうので 妻が家をでるので、私に全て家事、育児をしろと 言います。 この場合、私が子供たちの育児、家事を引き受けないと 別居も離婚もできませんか? 私一人では仕事をしていきながら子供たちの育児は 難しく、両親などの手助けを借りることもできません。 まずは妻と別居したいのですが 最低限の婚姻費用だけわたして家を 出たらいいですか? そうしたら、妻が会社までやってきて 家も出るなら子供たちのことをやれ!と言ってくると思うのですが どう対応したらいいでしょうか?

  • 別居の費用

    妻と離婚したいのですが、 妻は拒否しております。 そのため別居をしたいのですが、私の給料と妻のパート代を合わせても今の生活がギリギリで私の別居費用を出せそうにありません。 妻は 別居するなら、今の生活が出来るようにしないと将来も不安で別居はしないと言っています。 私が別居費用で10万を持っていくと、今の家のローンを引くと5万しか残らず、妻のパート代を合わせても生活できず貯金も使い果たすようになり、妻は別居するなら、私に実家に帰るか、私がバイトをしろと言います。 そんな妻の言い分は通りますか?最低限の婚姻費用だけ渡せば、別居してもいいと思うのですが。 別居したら子供の習い事も出来ず、生活も苦しくなりますがこんな別居でもすすめてもいいでしょうか? 離婚の理由は性格の不一致、妻の家事、育児の強要です。 別居するなら、婚姻費用に基づく金額だけ妻に渡しあとは私が使用することでおかしくない。婚姻費用をわたすのだから別居できると思いますがどうでしょうか?

  • 妻と別居したが育児をしろと脅される。

    妻と別居したが、育児をしろと脅される。 妻と性格の不一致で離婚したくて離婚裁判を起こしましたが 認められず別居しました。 和解条件に妻が家事の分担を求めないと 言っていたのに、妻が仕事で私が休みの日に 子供の世話をしろと言ってきます。 私が家事をしてはいけないと裁判で決まったと 言っても、育児は半分しろと言います。 また私が、子供の保護者や近所に 別居していること、夫婦のことを話して 妻子の家でわざと私が暴れて警察を呼んだり、 救急車をよんで騒ぎを何度か起こしたため 妻は子供の学校や近所のことも、 私に責任とってしろと言ってきます。 しなければ私の会社での浮気をはっきりさせると脅してきます。 私は浮気はしていないのですが、 妻が脅してくるので暴れてしまいます。 妻は浮気をしていなければ暴れる必要はないと言いますが 私は妻が会社に来たら死のうと思っています。 私の弁護士からも妻に注意をしてもらいましたが 裁判中に尋問の前夜に勝手に妻の家に弁護士が行ったり、 裁判での私の財産を弁護士が隠して 裁判直後に妻が発見し 妻を騙すようなやり方をしたので妻は 私の弁護士を最低な異常弁護士といい妻は相手にせず 一切、封書も開けず、弁護士の言うことを聞きません。 もう一度、裁判を起こせばいいでしょうか? 和解の条件を何一つ守らず、育児をしないなら 会社の浮気を確かめると言う妻を どうすればいいでしょうか? 妻に弁護士を通すように言っても 子供から連絡をしてきます。

  • 妻と別居、離婚したいが。

    妻と離婚したくて、調停を経て今は離婚裁判中です。 妻は子供も小さく離婚を拒否しています。離婚の理由は性格の不一致です。 離婚は無理でも別居をしたいのですが、別居も拒否されています。 なので最低の婚姻費用だけ渡して、私が勝手に家を出ていこうと思います。 妻にはパートで妻自身で16万稼いで、子供のことに関しても、妻が仕事の土曜の習いごとの送り迎えは私、夫がするが、それ以外の子供の緊急時以外は連絡してくるな!と弁護士を通して条件をだしています。 そうしたら、妻はそんなに妻子の生活を追い込んで、生活を困窮させ、家族をバラバラにさせたいなら、逆に私が(妻が)家をでるので、子供を育てながらあなたが(父親が)全てやってみろ!と言われました。 私は今まで妻のことを家事もやらない、無責任でやくざみたいな奴だ!と裁判官や近所にもいい回っており、妻はそんな妻に子供をまかすのか?と訳のわからないことを言います。 離婚したくて私が妻子をおいて家を出ようとしたら妻がひとりで家を出ると言う。 今、ほとんど家事は妻がやっており、子供のことも妻がほとんどしています。 それなのにこんな言い分変ではないですか? 妻は親権はいらないのでしょうか? 妻の言っている意味がわかりません。

  • 妻と離婚したいが脅されて別居もできません。

    妻と離婚したいが脅されて別居もできません。 結婚10年目、まだ小学生の子供がいます。 妻と性格の不一致で離婚したいのですが、 私が以前に浮気や妻や子供にDV、虐待をしていました。 妻は私が家を出るなら、きちんと離婚して慰謝料を払って 筋を通せと言います。離婚するなら、妻子が困らないだけの 解決金を払えと言ってきます。 それもしないで家を出て別居するなら、 全てを明らかにすると言います。 浮気相手にも慰謝料を請求し、会社にも今までのことを話すと 脅してきます。 こんな妻の言い分は通りますか? どうやったら離婚できますか? 離婚調停もしていますが、妻が別居も離婚も拒否しているためできません。 訴訟までしたら離婚できますか?

  • 妻と娘と別居中です。

    妻、娘と別居中です。 その間妻は婚姻費用の調停を起こし、 月11万円という判決が降りてそれに従っています。 別居して二年半になるのに妻、娘との面会交流は行われていません。 妻は娘の私立高校の費用とか、大学の費用とか言っていますが、 面会交流も行われていない状態で、 今の婚姻費用以外のお金を払う法的義務はあるのでしょうか。

  • 別居中の妻の浮気について

    別居中の妻に浮気をされました。別居の理由は、妻の金銭感覚や生活観に私がついていけなくなったことで、切り出したのは私ですが、お互い同意の上でのことです。当初は離婚を前提に別居したつもりだったのですが、別居直前になり妻から自分の非を認めた上で「やり直したい」と言われ、そんな妻への情もあり離婚に踏み切れないまま別居状態が2か月ほど続きました。 そのような状況で発覚した妻の浮気。別居が始まってから1か月もしないうちに別の男性と肉体関係を持ったことを告げられました。その男性は妻がまだ私と婚姻関係にあったことも知っていましたし、妻が私との離婚に踏み切れないでいることも知っていました。2人の付き合いは約2週間程度で、その間性交渉は4、5回程度らしいです。相手の男性は普通の会社員で、収入は月25万程度であろうとのこと。最後は妻に対して「自分と夫とどちらにするのか決めてくれ」と言ってきたそうです。 妻はそのことを私に告げた今もなお、私と復縁したいと言っていますが、別居中だったとはいえ妻のこの行為に、私も精神的な苦痛を感じないわけではありません。私はかえってこのことですっきり妻との離婚を決意できそうです。その際、私は妻とその男性相手に慰謝料を請求したいと思っています。上記のような状況ですから、妻とその男性のしたことを通常の不貞行為と一緒にできないことはわかっていますが、いったい私は慰謝料を請求して、受け取ることはできるのでしょうか?もしできるとすれば、それはいくらくらいなのでしょうか?そして、請求をする際に最低限必要な浮気の証拠はどんなものなのでしょうか? ※この質問の内容は他人様が見て必ずしも気持ちのいい内容ではないということは重々承知しています。ですが私も真剣です。できるだけ中立の立場で、法律的な見地に立ってご意見いただける方のご回答をお待ちしております。

  • 妻のDVと言い分は通用する?

    妻が早く帰って、家事や育児をしろといます。 妻もフルでパートで働いていますが、週に一~二回ぐらいは早くかえってこいと言います。 これは私に対する妻のDVになりますか? 妻は共働きなら、自主的にやってほしいと言いますが、私はほとんど平日は忙しくて家事も育児もできないのに、それを強要する妻をDVで訴えられますか? 今、妻と離婚調停中です。 同居していて、婚姻費用を払っています。 妻は婚姻費用の生活費も折半してるなら、家事、育児も折半だ!と言います。 こんな事が通用しますか?     

  • 妻と別居、離婚したいが。

    妻と性格の不一致で離婚したく、 離婚調停をして、それでも妻が子供が小学生の為 離婚には反対しているので私が離婚裁判を起こしました。 まだ同居中です。 裁判官は別居をすすめており、 私が家を出ていこうと思っています。 それにあたり、一切の妻からのメールやライン、電話を してこないよう、子供の用事は子供からさせるよう、 子供との関わりも、月一夕飯を子供と食べることを条件と しましたが、全く妻は了承しません。 それだったら妻が家を出るので 子供の育児、家事をしながら私がすべてやってみたらと 言われました。 離婚するにも、規定にのっとった養育費を払うと 言っているのに、妻は離婚するのだったら 私が子育てしてみたら?と言われ 困っています。 こんな妻の言い分は通るのでしょうか? 妻が育児を放棄すれば、私が子供を引き受けなければ 別居も離婚もできないのでしょうか? 私が別居したら、子供の生命の危機以外は 全く私に連絡してくるなという条件をだしましたが、 妻は別居しても、きちんと子供に関することは 私に報告、育児もしてもらうといいます。 これっておかしくないですか?

  • 妻と離婚したいが。

    勝手に家を出たら 離婚できますか? 妻との生活に限界を感じ 子供はいますが 家を出ようと思います。 ただ私が 過去に浮気やDVをしたことが あり、どれくらい別居したら いいですか? 婚姻費用を払えば大丈夫ですか?