• 締切済み

別居するなら、全てを話すと言う妻

妻と喧嘩が多く、婚姻費用を毎月、渡して家を出ようと思いますが、私が家を出ようとしたら、今までの浮気や暴力をしたことに対して、きちんと慰謝料を払え、 こんな最低の婚姻費用ではやっていけない、出るなら今までのしてきたことを、きっちり会社や彼女、周囲にも明かにしてからにしろと言います。 妻も私に家を出ろと言うのに、家を出たら、全てを話すと言われ脅されて家を出ることができません。 妻はほんとは別居したくないのでしょうか? 金だけ払って出ていき家事も育児もせず、自由になる私が許せないなのか? こんな妻を強迫罪で訴えることはできますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

今までの 浮気 DV が許せないのに  はした金で逃げようとするのがさらに許せない。 といった心理状況でしょうか。 過去の行いについてきちんと謝罪して 態度を改めれば ということでしょうか。 積もり積もったものは 簡単には氷解しません。 解決するには時間をかける必要があります。

回答No.4

57歳 男性 お互いが好きで結婚し、今はお子さんもいるのですよね ちょっとしたすれ違いが原因で浮気や暴力? これって夫婦がお互いに感謝していないから なんですが、意外に言われないと気が付かないのです 貴方が仕事できるのは家の事を奥さんがしてくれるから 共働きなら貴方以上に仕事している事になりますが その事を貴方は分かっていますか? 分からないなら奥さんが行っている家事を実行してみて下さい どれ程大変か分かると思います 奥さんが困って何が食べたいと聞かれて何でも良いなんて 答えてないですよね 普通はあれ食べたい、これ食べたいと言う筈 なんで奥さんがそう言う事を聞くか分かりますか? 好きな貴方が食べたいと言う食事を作り、貴方の笑顔が見たいから なんですよ その様な事思った事ありますか? お金払えば育児をやってくれるのですか? お金払って自分だけ自由になるのですか? 奥さんはこれからも一人で育児 何も変わりません それよりも貴方に反省して欲しいのです 付き合っていた頃やプロポーズした頃を 思い出して下さい 普段何気ない会話 おはよう 行ってきます 只今 今日のみそ汁うまいね 等々感謝して言った事ありますか? これは夫婦で落ち着いて考えればお互いに 感謝していない事に気が付きます お子さんの将来の為にもご夫婦が 仲直りする事をお勧めします

• rikimatu
回答No.3

浮気や暴力の身に覚えがあるですか? あるなしどっちにしろ、弁護士など専門家に聞いたほうがいいですよ。

• go_hidego
回答No.2

以前にも同じような質問を何度か見たような気がするのですが、結局自分の 浮気やDVの責任は取らないでお金だけで済まそうとするのは身勝手極まり ないですよね。自分に都合が悪くなると奥様を強迫罪で訴えると言って いますが裁判官も馬鹿ではありませんよ。裁判になれば貴方が今まで してきた浮気やDVなどの最低な行為も白日の下にさらされるのですからね。 奥様の行為が脅迫ではないことが裁判をすればすぐに分かることですし 奥様を訴えれば、奥様も貴方を傷害罪で訴えるでしょうね。 傷害罪で訴えられると同時に民事でも損害賠償請求と慰謝料請求と謝罪要求 されるでしょうね。被告になれば、会社にも知られることになるでしょうし 会社に知られたら貴方がどれだけの悪人かも分かります。 それでも良ければ奥様を訴えれば良いでしょう。 自分のしてきたことを反省できないのであれば一生日陰の道を歩くことに なりますよ

• catpow
回答No.1

>>妻も私に家を出ろと言うのに、家を出たら、全てを話すと言われ脅されて家を出ることができません。 妻はほんとは別居したくないのでしょうか? 質問者さんを苛めて苦しめるのも大きな目的になっているからでしょう。 >>金だけ払って出ていき家事も育児もせず、自由になる私が許せないなのか? もちろん、そういう考えもあるでしょう。だから何をしても、許せないし、苦しめたいのです。 >>こんな妻を強迫罪で訴えることはできますか? 質問内容どおりであれば、法律に詳しくないのですが個人的には、脅迫罪になる可能性もあると思います。 まあ、いずれにしても、弁護士さんに相談したらいいと思います。 相談だけなら、5千円~1万円です。 相談した弁護士さんの答えが気に入らないなら、別の弁護士さんに相談するっていうセカンドオピニオン?をやってもいいですね。 ちなみに、昔、弁護士さんに相談して、そのアドバイスにしたがって、自分で、裁判所に訴えて調停という流れになりました。 個人的には、「相手が何度も暴言吐いて、こっちを脅迫したときに、ICレコーダで録音してなかったから証拠が無いのが不利かも?」 と裁判所に訴える前に予想したのですが、案の定、相手側は「そんなこと言った覚えは無い!」と全否定し、調停委員たちも弁護士やとっている相手を有利にしたいと思っているのか、こっちの言い分はきいてくれませんでした。 (相手が嘘吐き韓国系の在日だったので、この展開は予想できた) 自分が予想した悪い展開になっていると弁護士に相談すると、最初に言った「絶対有利!」とは違うこと言い出して、適切なアドバイスもしてくれず、絶句しました。 その後、何も期待せず、その弁護士に1,2回相談はしたけど、予想どおり、全く頼りにならないので、こちらで作戦をたてて進めました。 質問者さんと同じく、相手の言い分を飲んで、「次の期日で合意になるだろう」と思ったら、それまでの流れを無視して「最初にこっちが要求した条件を全部飲め!」なんて、「ちゃぶ台返し」をされました。 調停委員がそのことに対して、「相手の方はひどいですね」なんて言ってくれれば、調停続ける気もあったのですけど、全面的に相手の肩を持っていたので、「もう終わりにしましょう!調停は不調で終了にしてください!!」と言って終了にしました。 まあ、こういう結果になることもあるので、質問者さんはしっかりとICレコーダで相手の言ったことを録音し、さらにノートなどに日付と時間、言われたことを記録して証拠をそろえておきましょう。 私の例から「弁護士に相談しても、ダメじゃん!」と思われるでしょうけど、自分で作戦たてるとき、「弁護士はどう判断するか、裁判所は?」って考えるときの参考材料としては使えます。