• 締切済み

ズボンのにおい消えませんか?

ninasasの回答

• ninasas
回答No.4

経験者です。 ものすごい汗かきの主人も仕事はスーツです。 毎年衣替えをすると、夏のスーツだけにおって困ってました。 引越し後に利用するようになったクリーニング店で、『ダブルクリーニング』というのがあり、通常のドライクリーニングに水洗いをプラスしてくれると言うので早速試してみたら、あのなんとも言えないニオイがすっかり消えてとても爽やかに! 主人も喜んでおりました。 そのクリーニング店はごく一般的?なお店です。料金も普通のドライクリーニングの料金の1.5倍でやってくれます。 だからそんなに特殊な技術でもないと思いますし、何店かで聞いてみられたら案外どこでもやってらっしゃるんじゃないでしょうか? 我が家は、今では冬物スーツもダブルクリーニングにしてます。やっぱり首周りなど汗をかいてるところは、水洗いじゃないとキレイになりませんものね。 脱臭処理とかの問題じゃないと思います。根本的な汚れを落とさねば... 汗は何年かたつと変色もしますしね。 ホント、ダブルクリーニングはオススメです!