人前でイチャイチャする中年彼との恋愛に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は育児を終えたシングルマザーで、彼は婚歴のない独身です。恋愛に踏み出したばかりですが、彼が人前でイチャイチャしたがるのが困っています。どうやって対処したらいいでしょうか?
  • 彼との恋愛は楽しいですが、彼が人前でイチャイチャしたがるのが問題です。私がやめて欲しいと言っても聞いてくれず、本当に恥ずかしいです。どうしたらいいですか?
  • 彼との恋愛は素敵ですが、彼が人前でイチャイチャしたがるのが悩みです。私の気持ちを尊重して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人前でイチャイチャしたがる中年の彼

私40代後半 彼 50代後半 私は育児を終えたシングマザー、彼は婚歴なし独身です。 子供2匹(笑)も結婚し、馬車馬のように働いた休息時代に入ったので恋愛に踏み出しました。 オッサン、オバさんの恋愛ですが、楽しいです。 …が… 彼氏が人前でイチャイチャしたがるのが困っています。 手を繋ぎたがったり、キスしようとしたり。 電車内だろうと店の真ん中だろうとお構い無し。 私がやめて欲しいと言ってもやめてくれません。 二人でいるときに何をしてもかまわないのだから、何も人前でやらなくても…とちゃんと話しても繰り返します。 行動は私が手を振り払ったり、顔を背けたりすれば出来ないのですが 今度はチュ~チュ~とかラブラブ~とか言葉を発します。 それもかなりでかい声で、本当に恥ずかしいです。 彼は悪い人ではありません。 私を大切にしてくれますしちゃんと思ってくれてるのも分かります。 なので可哀想だなとは思うのですが 本当に恥ずかしいのです。 若い子ならともかくこんなジジーババーがそんなことしていたら見てる人は殺虫剤をかけたくなると思うし、 私自身もそんなのを見たら殺虫剤をかけると思います。 殺虫剤をかけられる前に何とかやめて欲しいのですが、彼も悪いことをしてるとは言えないので、頭から否定するのは違うかなと思いますし、傷つけたくはないのです。 男性の方にまずお聞きしたいのが こう言う心理って何なのでしょうか? 彼女が嫌がっていてもやるのはどんな理由があるのでしょうか? 女性の方にお聞きします。 こんな内容で困った場合どの様に対処しますか? ムカついてると言うよりは本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.5

おじさんとして,ここから読み取れることは まず,彼は今あなたしか見えていない状態で少々危険な部分もあります。 例えばですが,見かけ上はそんなことはなくても,内面では仕事よりもあなたのことを優先してしまうために明らかに業績が低下するなどになってしまう可能性があります。恋愛をパワーにできる人もいますが,ここまで周りが見えなくなっているとあなた中心に世界を回してしまいかねませんので,その辺はあなたも注意してあげた方がいいきがします。 昔ならべたべたすることも無かったかも知れませんが,おじさんと成り羞恥心が徐々に薄れ始めているのかも知れません。これは個人差があり私は周りが気になるタイプですが,同年代でもだんだん気にしなくなるタイプもいるのでその辺は個性かも知れません。 心理としては,彼的にはあなたが嫌がっているが,嫌悪感では無くてはずかしいと照れている。という感覚で見ている気がします。そのため多少は気になりますがあなたがある意味喜んでいるので続けている可能性が考えられます。小学生がするスカートめくりです。女性は本気で嫌がっていると思いますが,男性は女性もいやーだーとなにかしら喜んでいると錯覚しているあの感覚に近いのかなと思います。 誘導する方法としては,あなたの好みが人前と私だけの時とギャップが無いと燃えない。 とか,年齢相応に渋いひとが好みなんだとか。甘えたな部分は他の誰にも見せたくない。 と比較的ポジティブに私だけのものなので,人まで渋く格好良くジェントルマンのあなたでいてくれて,二人っきりの時にはべたべたの甘えたさんを私だけに見せて欲しい。 といったことを徐々にもっていくのが良いと思います。 禁止をするのは難しくとも,相手が喜ぶ要望に答えようとするのが男性には多いです。 そこを上手く使ってください。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事にも影響する可能性ですか、そこまでは考えたいませんでしたが、思い当たるのは、仕事で疲れているときは会わなくていいよと話しても、大丈夫大丈夫といって会いに着てくれます。 仕事自体に何かなくても、無理してあえば仕事にも影響しますし、っそんな付き合いは長続きしないと思うのですが・・・ そうですね。 禁止と言う事ではなく、要望に応えてもらう、という方向性にシフトしていけば彼もすんなり受け入れてくれるかもしれませんね。

その他の回答 (7)

• Raquel123
回答No.8

場をわきまえようと優しく諭すのでは効果ありませんか。 彼は、皆に見られてもむしろ光栄だくらいに捉えていて、あなたとくっついていられることが嬉しくてたまらないのでしょうね。 私は年齢問わず仲良しなカップルを見ても特に不快感は感じませんけど…。日本ではあまり見かけませんね(住んでいる場所にもよるのでしょうね)。 既婚女性です。 幸い夫は、外(出先)では淡白なふりをして、自宅では私にべったりです。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。。 なるほど、優しく諭す・・・はいいかもしれませんね! 外ではやめてほしい、と伝えているのですが、言い方がきついのでしょうか、むきにさせてしまってるのかもとも思いました。 確かに彼は見せびらかしたい、という気持ちもあるように思えますし。 言い回しを変えてみますね。

• inuusagi_8
回答No.7

あなたの困りようを知っている人ならまだ微笑ましいですが、 たまたますれ違ったり居合わせただけの人なら確かにそういう意見になりますよね。 なぜそういうことをあえて人前でしたいのか理由をお聞きになったことは? 婚歴無し独身とはいえ、過去に交際経験が全くなかったと言うことではないですよね? 高校生くらいで止まっているのかしら。 今は殆どしなくなったのですが、 30代後半で主人と付き合い始めた頃はやたらと手を繋ぎたがる人でした。 いい歳な上に運転中でも構わず繋ごうとするので困りました。 対策としては駄目な理由を説明し時々気持ちを満足させる(代償行為)という方法を取りました。 とりあえず走っている時は禁止、その代わり私の手を足に置いておく。 車が長い赤信号で止まった時には少しだけ手を繋ぐ。というような感じです。 しだいに収まったので時間と共に落ち着くのではないかなと思います。 スキンシップを求めているのですかね。 さすがにキスは止めさせないと大変でしょう。 人前でしたがったらカウントしておいて後でまとめてしてあげる約束とかしたらどうでしょうか。 確かにお二人には悪いことをしているわけではありませんが、 所構わずいちゃつくカップルが見るに堪えないのは若くかわいい高校生であってもおじさんおばさんでも似たようなものです。 愛されているとはいえ、大変ですねえ・・・。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、項目をちゃんと作って話す、と言うのはわかりやすいと思いました。 外ではイヤだ、だとザックリしすぎていてわかりにくいのかも知れません。 それに、これくらいは大丈夫だろうとか解釈してるとか・・・・ そうなんです。 いくら愛されていても、私はそれを世間の人にいいでショーと見せたい性格ではないし、やはり街中に出たらモラルやマナーがあると思うのです。 お互い好きなんだから、何をしてもいい とキスしたり抱き合ったりすることは、お子さんが店を走り回っているのに子供なんだからいいだろう、と思う大人と同じ気がします。 悪い事をしてるわけじゃない、ではすまないですよね。 それを理解して欲しいです。

• zabusakura
回答No.6

うちも夫が重症です。常にそういう状態なので、そのストレスで私の体調が、 おかしくなって何度も医師から呼ばれて、お説教されてますが 直りません。 医師にまで「だって、先生、好きで触らずには、いられない。」と 先生も、ほとほと困っています。何せ無意識でも触ってる状態なので。 強制入院、夫のみ面会謝絶にしようかとまで真剣に言われます。 はっきり言って直らないと思います。 人前で、そういうことが出来るっていうことは、そういうことに 羞恥心がないということなので、人に注意されても恥ずかしいと 思わないので無理です。 直る時は、あなたのことを好きじゃなくなった時だと思います。 腕を組む以上は外では、しないことと約束してもらうくらいしか・・・ きっと守れないと思いますが。 ほんと、しんどいですよね(泣)

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご主人様もそういうタイプなんですね。 すごくわかります。 私はまだストレスと言うほどではありませんが、 でも、内容が、違うとしても やめて欲しいということを 繰り返されると言うのは本当に気持ちが 重くなりますし ご主人はどうかわかりませんが、もしかしたら触ってくると言うのも 腰に手を回す程度ではなくお尻や胸を触ってきたりしませんか? 本当にそれやなんですよね。 なんか 良い年して色に狂ってる中年カップルみたいに思われるのが嫌なんです。 もちろんそういうの暖かく見てくださる通行人の方もいるとは思いますが、大半の人が不快感しかないと思うので。 それに 相手は気持ちゆえにやっていることを断ると言う事も少し罪悪感になり、悪感自体がすごくストレスになるのもありませんか? 私はそんな感じです。 ご主人と申し話し合い、お体をご自愛くださいね。

• KoalaGold
回答No.4

スキンシップを求めているのであって恋愛ごっことは少し違うと思うんです。 子供扱いやペットとしてしつけるといいと思います。 お座り、待て、お手、と厳しく言った後に「もうーかわいいわね~」とモフモフするんです。喜びますよきっと。 これで公共の場ではツンと冷たくしてもプライベートでは可愛がってもらえる都いう緩急をおぼえさせます。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど! 確かに言葉で分からないなら 体で覚えてもらうしかないですよね。 繰り返し練習って言う所でしょうか。 ただ、50代の男性に何か教えなきゃいけない事って本当に疲れます(T_T)

• million09
回答No.3

50の童貞に初めての彼女ができて ボクチンうれちいいーー、みんな見て 見てーーって心境。 50のおっさんを年下のボクちゃん扱い 、要はお姉さんになってあやすしか ないでしょう。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 その みんな見てー! が私が一番嫌がってる事、早く理解して欲しいです。 10歳近い年上の男性のお母さん代わりになるのはちょっと嫌ですね(汗)

• hkinntoki7
回答No.2

50代前半のバツイチおやじです。  遅すぎた春で50数年分の脳内アドレナリンが噴出しているのでは?(笑)  手を繋ぐくらい許してあげたらいいと思います。エスカレートしてキスを求められたらその日は手を繋がないと言うペナルティーを与えるとか。  殺虫剤は身体に悪いので弱めのスタンガンが良いと思います。

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 五十数年分のアドレナリンが今放出を開始したとすると カラになるまで相当時間がかかりますよね。 先が思いやられます… そうですね! 約束を守れないのだから ペナルティしかないかもしれません。 それでもあまり続くようなら弱めのスタンガンを 用意するしかなさそうです(笑)

回答No.1

今の年まで、女と縁がなかったのでしょう。 彼にとっては世間で経験する10代の恋愛が今来ているのですよ。 ただ、はたから見るとかなり気持ちが悪いです。 私も40代前半で嫁が30過ぎで年とってますが、 絶対に無理です。 10代のときは公園でキスばっかりしてましたが。笑

future2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 10代の恋愛が今きてるのかもしれませんね。 でもパートナーは40代の恋愛なんですよね(--;) 困ったものです。