• ベストアンサー

冷房アレルギー

飲食店で毎日働いております 52歳の男性ですが、 目のショボショボが酷くて 霞んで開けていられません 一日中冷房の効いた屋内にいます 前に一度眼科に診てもらったら エアコンが原因のアレルギーらしくて 仕事がら避けられません 夏の冷房だけで暖房は平気です ショボショボしてる時の 軽減する方法はないでしょうか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

私は化学物質過敏症なのですが、化学物質を体外に出す方法としてナイアシン(ビタミンB3)とビタミンCを限界まで多量摂取すると読みました。 自分で試しているのですが、ナイアシンを500mg飲んでフラッシュを体験した後は声がものすごく良く出るようになります。喉が潤った状態です。視界もはっきりするので目も潤ったのかなと思えます。 身体中の毛細血管を開いて血液の循環を良くするという効果があるのですが、その後体液もリンパも通りが良くなるみたいで健康になっていくのを実感しています。 性交前20分に飲むとパフォーマンスが違うとの男性向けの意見もありました。 高くはありません。薬局で買えます。お試しください。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m ナイアシンとビタミンCですか~体に良さそうですね♪ 一度試してみたいです 性交前にもね! (#^.^#)(笑)

その他の回答 (5)

noname#231758
noname#231758
回答No.6

>目のショボショボが酷くて霞んで開けていられません これって、ほかでも同じですか、例えば、電車内とか居酒屋コンビニなどの店。 もし、アレルギーが出なかったら、あなたの店のエヤコン(厨房なのか店内なのか)だけということになります。そのエヤコン、何年使っていますか、フィルターの清掃とかやったことありますか、それとフィンの洗浄(内部)。これは業者でしかできません。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m まだエアコンが原因なのかどうかわかりませんけど 使ってるエアコンは古いです 業者に頼むのもなかなかやりませんね~

noname#245335
noname#245335
回答No.5

ドライアイになりかけているようでしたら 目の洗浄薬などを使い 予防する方法もあります。 使いすぎに注意して 適切にお使いください。 自分はそれで楽になりました。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m 目の洗浄液って気持良さそうですね~ショボショボしてる時は 特に潤い感が欲しいです やはり濡らすのが一番いいのかもしれませんね~

• satouenn
回答No.3

ドライアイの対処法ですが、参考になればと思います。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/12759524/
mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m その対処法は何処に?

回答No.2

とりあえずエアコンのフィルターを掃除してみたらどうですか。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m エアコンに原因があるのかどうか、いまいちよくわかりません 暖房の時は平気な訳ですから気候も関係あるんだと思います

• mpascal
回答No.1

エアコンを洗浄していないのでは?

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m エアコンの洗浄は手が届かない所などはしてませんね~ 業務用だとやはり業者に任せないと素人には洗浄の限界がありますから