-PR-
締切済み

冷房製品について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65653
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

引越しをしようと今 物件をあたっているのですが 中にはエアコン付きではない
物件があります。
エアコン付きじゃない物件を選んだ場合、
冬は ホットカーベットやストーブがあるのでしのげるとおもうのですが
夏は扇風機しかもっていません。
暖房器具はファンフィーターとかいろいろ売っているけど 冷房機能がついた
器具ってちまたには売ってたかな?とふと思いました。
ご存じの方がいれば 教えてくださーい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

エアコンがついていない物件でも自分で購入し取り付けることは大丈夫だと思います。(購入前に、大家さんにエアコンを取り付けるので壁に穴を開ける事を了承してもらうことも必要ですが。)また、壁に穴があけられない場合は、窓枠に取り付けるタイプのエアコンがありますのでそちらを利用すれば良いかと思います。 あとは、冷風扇とかですかね。(水をタンクに入れてそれをフィルタに染み込ませ扇風機のように風を送って気化熱で涼 ...続きを読む
エアコンがついていない物件でも自分で購入し取り付けることは大丈夫だと思います。(購入前に、大家さんにエアコンを取り付けるので壁に穴を開ける事を了承してもらうことも必要ですが。)また、壁に穴があけられない場合は、窓枠に取り付けるタイプのエアコンがありますのでそちらを利用すれば良いかと思います。

あとは、冷風扇とかですかね。(水をタンクに入れてそれをフィルタに染み込ませ扇風機のように風を送って気化熱で涼しくするというものです。)

どれにしても、通常の電気店で売っていると思いますよ。
(イメージされているものと違ったらごめんなさい)
お礼コメント
yumiminet

お礼率 53% (8/15)

冷風扇..ですか。初めて聞きました。
エアコンの購入ははなっから考えていないので 電気屋さんにいってみてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 18:06:34
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/36)

ウインドーエアコン(正式名称かどうかわかりませんが)という物があります。 窓枠に取り付けるので、壁に穴を空ける必要がありません。 ちょっと音がうるさいのですが、うちで使っているのは10年以上前のものなので、今はもっと性能がいいかもしれませんね。 ちなみに、うちのはコロナの製品です。 ...続きを読む
ウインドーエアコン(正式名称かどうかわかりませんが)という物があります。
窓枠に取り付けるので、壁に穴を空ける必要がありません。
ちょっと音がうるさいのですが、うちで使っているのは10年以上前のものなので、今はもっと性能がいいかもしれませんね。
ちなみに、うちのはコロナの製品です。
お礼コメント
yumiminet

お礼率 53% (8/15)

ウインドーエアコンも初めて聞きました。
チェックしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 18:10:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ