• 締切済み

夏の冷房機について!

こんばんは。 そろそろ暑くなってきたので、冷房機の購入を考えています。 エアコンを買おうと思ったのですが、うちは3階で高い作りになっているらしく、工事の際にハシゴが届かないのでNGと言われてしまったそうです。 他に涼しく快適に過ごせる器具はありますでしょうか? 工事など手間がかからないで、簡単に置けて、涼しいものがいいです。 去年までは扇風機で過ごしていたのですがもう今年は耐えられません…。 冷風機というのを聞いたのですが効果は如何でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hadoumi
回答No.4

2さんの書かれているように高所作業車が入れればOKですが 家の裏手とかで車が入ってこれないと無理です 家側面でも、隣の家の壁とのスペースがないと無理です +工事代が請求されるでしょう。 後で故障などのトラブルがあった場合、作業車じゃないとメンテ不可のため 修理代等高くつく恐れがあります。 一般住宅であればマドコンよりセパレート(壁掛け式)がお勧めです 部屋内の見栄えにこだわらないのであれば 穴を床上ぐらいの下のほうに開口すれば梯子は届き作業できるでしょう 通常の2段梯子(7m弱)で一般木造2F建ての大屋根にかけれますので 一般的な3Fだと3F部屋の床下か窓の横ぐらいまでは届くでしょう。 作業できる範囲で穴を開ければ工事可能です ただしエアコンは部屋の上のほうにつくので(冷気の関係上) そこから穴までは宅内露出配管となります。 カバーをつけると見栄えは大丈夫では? http://www.inaba-denko.com/jpn/products/slimduct/md/ その見栄えさえこだわらなければ、セパレートエアコンが取り付けできるでしょう。 ただし、配管延長、化粧カバーなど追加料金になると思います

noname#165649
noname#165649
回答No.3

冷風機は過去の答えにもあるように、機種の前は涼しいのですが排熱も一緒に出しますのでお勧めしません。締め切って使うと最悪に近い状態です。何畳かは書いてないのですが、窓用エアコンがいいのではないでしょうか?。

• nitto3
回答No.2

工事店を変えて見積もったらいいです。 ユニックなどを持ってくればできますよ。 少し高くなる可能性はありますけどね。

回答No.1

窓用エアコンではダメですか?