• 締切済み

派遣でしていた仕事を退職しました。

派遣でしていた仕事を退職しました。 後日、メールで返却物の郵送先など来ました。 店舗への返却物と本社への返却物とあり、内店舗への返却物でネームバッチのみ同封するのを忘れてしまいました。 ネームバッチなのでかなり小さいのですが定形外郵便などで送るのは流石にマズいでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

回答No.7

他の方の回答に一筆添えてというのがありました。 もし実行するなら信書扱いになるので、定形か定形外で送らないと違法です。 ご質問者さんの心配が、ゆうパックでなく信書でお送っていいのかというものなら、信書扱いで失礼になることはありません。 配達記録がないのが不安なら書留か簡易書留を付けましょう。

• ithi
回答No.6

pupina1214 さん、こんばんは。 忘れてしまいそうでした。定型外でも封筒で郵送という事にしたら、要電話です。

回答No.5

信書で送れって指示がありました? ならば定形外郵便で送るしかありません。 そうでないなら、ゆうパックなどの信書を送れないものを使ってもよいかと。

pupina1214
質問者

補足

特に信書で、という指示はありませんでしたが荷物サイズがあまりに小さいので定形外が1番良いのかなと思ってました。

回答No.4

全然大丈夫ですよ。 遠くに引っ越した人とかはそうやって送るしかないですからね。

• ithi
回答No.3

pupina1214 さん、こんにちは。 持参するなり(要電話)、一筆書いて小さい封筒で郵便で送るなりした方がいいです。

pupina1214
質問者

補足

一筆書いて定形外というのは大丈夫なんでしょうか?

• rikimatu
回答No.2

いいと思いますよ。 ただ、ネームバッチだけ送るよりも何か一筆、書いて送ったらいいと思いますよ。

• hue2011
回答No.1

直接持参すべきです。 同封しているなら読み合わせは簡単ですが、単品でおくられた場合、どのパックと同梱すべきものだったかが即判断がつきません。

pupina1214
質問者

補足

新しい勤務があり持参が出来ません。 また郵便で送るようにと指定もされておりまして…