• 締切済み

不安になります、

彼氏が学生時代の女の子も含む場に遊びにいくと不安になります。 最初は明日も仕事だし、遅くならないよといったのに 二次会でこの時間です。 ほんとにたまにくるLINEもすごく、素っ気なくかえしてしまいます。 本当に不安で不安で仕方ありません。

noname#227522
noname#227522

みんなの回答

回答No.2

相談者様のように感じる人は、男女に関係無く居るでしょうね。 別に特別では有りません。 でも… 相談者様にとっては大事な彼氏でも、他人に取っては『タダの男」です。 世の女性が心配するようには、自分の彼氏はモテないものです。(笑) そもそも、そんなにモテ男なら学生時代のクラスメイトが放って置かなかったハズですよ。 相談者様の不安は『彼が他の女性と仲良くなってしまうのではないか?』ですね。 心配するのは勝手ですが、実際、どうやって防止するのですか? 彼を遊びに行かせないように束縛するのですか? イチイチ、彼に行動を報告させるのですか? そんなことすれば嫌われるのではありませんか? 相談者様も大人ですから、「出来ること」「出来ないこと」「するべきこと」「しない方が良いこと」を自覚するべきですよ。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

貴女って彼女だから彼氏を束縛しても構わないと思っている女性ですよね。 彼女っていったいどのような存在なのでしょう。彼氏を支える存在なのか 、それとも私の彼氏なんだから他の女と話なんかせずに早く帰って来いと 言える存在なのでしょうか。 恋愛というのは、相手の事を理解する事から始まるんですよ。相手の事を 理解しようとしなければ貴女の事も理解してもらえませんよ。 自分が彼女なんだからという前に彼女だからこそ彼氏の事を信頼して 待っていることが大事なんです。 今問題になっている「松居一代さんみたいだね」って彼氏に言われたく ないでしょう。信頼関係が築けなければ何時かは別れる事になるのです。 もう少し自分の考え方を大人にしないと今のままだったら学生時代の お子ちゃまみたいですよ

関連するQ&A

  • 不安で仕方ありません

    彼氏が学生時代の女の子も含む場に遊びにいくと不安になります。 最初は明日も仕事だし、遅くならないよといったのに 二次会でこの時間です。 ほんとにたまにくるLINEもすごく、素っ気なくかえしてしまいます。 本当に不安で不安で仕方ありません。 こんなことで心配になるって別れた方がいいのでしょうか、元々彼は女の子と2人でも遊びに行けるタイプで私は無理なタイプです。その辺が本当に彼氏と違います。 私と付き合うときも、私からアプローチしたのですが、最初は断られてたのですが、車で話していた時にハグしてきたり、後々きくとキスもしそうだったということ。それからお互い気持ちが一致し付き合いましたが、すきじゃなくても気を寄せられたら そういうこともできるんだ。という頭があり そのことばかりが頭をよぎって今いてもたってもいられません。どうしたらいいのでしょうか

  • 不安しかありません…

    彼氏が明日から部活で2泊3日間、部活の合宿に行ってしまいます!部内である1人の女の子友達と仲良しで…。女の子には他校に彼氏が居ますが彼がその女の子を好きになっちゃったらと思うと不安で仕方ありません…。 女友達から好き(恋愛的に)になる事って、あり得ますか? どなたかご回答、お願いしますっ!

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。

  • 不安で仕方ありません

    付き合って10か月になる彼氏がいるんですが 彼を疑ってしまします 彼の仕事が女の子と関わる仕事なのでやっぱり不安もあります ましてや遠距離なので。。。 仕事柄帰ってくるのは朝方 前までは電話すると出れるときは電話に出てくれて 出れない時は折り返してくれたのですが 最近では上司がそばに居るからと電話はやめてくれと遠まわしに言われます ラインやメールはなんとか出来るのですが それも以前に比べて少なくなりました これだけで不安というわけではなく あたしが疑いすぎて嫌気がさしてきたのかもしれませんが 最近では気持ちを確かめるようなことを言うとめんどくさそうに答えます 仕事の事もあまり口にしないし 行動もよめない 私が外出することを嫌がり女友達とすら嫌がります 私の前職(パチンコ店)もよく思ってくれなくて仕事を変えて今は別の仕事をしています 何でも強い口調で私の発言や行動に釘を刺し言えない状態に持っていき 自分の言い分ばっかり言うなと言われます 私は遠距離という事もあり彼が不安にならないように気を付けたりしているのですが 正直彼にはそういうものを感じません 私が仕事中でもラインの返事が返ってこないと電話して来たりするですが もちろん出れるときは電話に出ます 自分のときにそんなことをした日にはラインで上司がいるから無理といいます 正直あたしばっかり拘束されて彼は自由な気がして それが不満となり彼に要望すると私の意見は通らない 大切に思ってくれてるのかな?と不安です ホントに私のことが好きなのかどうか不安で仕方ありません 彼にはわたしの不安な気持ちは全然伝わらないし だんだんこれでいいのかな?と不安になります 信じれない私が悪いのかもしれませんが どうか助言お願いします

  • 付き合っているか不安

    最近、ラインの回数が減りました。 最初知り合った時は、毎日2時間ほど、ラインしていましたけど、最近は、挨拶程度のラインになってしまいました。 ぼくのこと好き?と打ちました《好き》と答えてきました。 一回は、会いました!けど2回目も会う約束ができました。後日会う約束しました。 ぼくとしたら、付き合っているのか嫌われている?っと不安で仕方がない! やっぱり、ラインの回数が減るのがふつうなんですか? このまま、付き合っていくべきなんですか?

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 彼氏がかっこいいので不安です。

    彼氏がかっこいいので不安です。 閲覧ありがとうございます。私には付き合って2年の同い年、地元が同じ彼氏がいます。お互い20歳です。 私は彼氏とラブラブで、彼氏からの愛情表現もたくさんあり、愛されている実感は十分にあります。彼氏からのアプローチで付き合いました。 彼氏は真剣佑似のイケメン、優しくて笑顔が素敵で、よく友達に写真を見せると、「めちゃくちゃかっこいいやん!」「取られないようにね~(笑)」などと言われます。 正直、女子からの評価は抜群です。私はそんなかっこ良くて優しい彼氏を持てて幸せな反面、正直、毎日が不安で仕方がないです。 かっこいいから、女の子に言い寄られたりしないかな、とか、優しくて断れない性格なので、浮気に走ってしまうのではないか、と最近ずっと考えてしまってしんどいです。 彼氏のバイト先はカフェなので女の子も多いし、サークルでも半々の割合で女子がいます。彼氏のLINEのアイコンは私とのツーショットなので、周りの人は彼氏が私と付き合ってることは知っているのですが、付き合っていることを知っているのにもかかわらず、密かに狙う人も少なからず居ると思うので、とても不安で不安で仕方ありません。彼氏を信用していないわけではないのですが、どうしても不安が消えません。 自分に自信を持つために、化粧や髪型、自分磨きを頑張っていますが、つい彼氏が取られてしまうのではないか、と被害妄想して負のループに陥ってしまいます。 どうすれば不安は無くなるでしょうか?また、不安が軽くなるでしょうか.....。ノロケとかではなく本気で悩んでいます。 皆さんのたくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の飲み会に対しての不安。これは重い発言?

    彼氏の飲み会が不安です。 現在大学3年生の女子です。 付き合って2年近い彼氏がいるのですが、今日サークルの飲み会に行きました。 もともと彼は飲み会がそんなに好きではないのですが、今日に関しては日付をまたぐかもしれないとのことで、私が流石に心配しました。 彼がいつも飲み会に行かないのでなおさら心配でした。その気持ちを素直に伝えたところ、大丈夫だって!の一点張り。 でも明日デートの約束をしていて、その飲み会の二次会、三次会に参加することで会う時間もどんどん遅くせざるを得ないのでは?ということと、私が夜飲みに行って今あなたがやろうとしているように日付をまたぐような飲み方をする時、あなたは心配するし止めるでしょ?同じように心配なんだと伝えました。(彼氏は割と心配性なのと嫉妬が激しいです) その言葉で二次会、三次会に参加するのをやめたようなのですが、 これは重たい発言だったのでしょうか? 男友達オンリーで飲みに行ったり遊びに行ったり泊まったりするのは許しているのですが、 今回は女の子も含んだ飲み会だったので余計不安でした。 また、言い方が悪いのですがわりとチャラい感じのサークルだからというのもあります。(彼氏は真面目な人ですが…) 彼氏も割と束縛というか縛りをしてくるような人なので私もこのような発言をしてしまったのですが、重いのでしょうか… 教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。

  • 彼氏が好きだけど、これからが不安。

    彼氏が好きだけど、これからが不安。 こんにちは。私には付き合って2年の彼氏がいます。 普段はお互いすごくラブラブで、彼からの愛情表現もすごく伝わってくるし、愛されています。しかし、私は彼の本当に嫌いなところが一つあります。 それは、平気で嘘をつくことです。 2ヶ月前の10月、彼氏は文化祭実行委員に入っていて、1ヶ月間夜遅くまで準備する日が続きました。その期間中、彼氏は、文化祭の準備が終わったら仲間と食べに行ったり誰かの家で食べたりって事をしていました。 私は、誰かの家でご飯を食べるのはあまり気にしないようにしていたのですが、お酒が入ることだけは本当に嫌でした。男だけならいいのですが、女もいるとなると、何があるか分からないので。 ある日彼氏が、「男の先輩と二人で飲む!」って言っていたのですが、彼の女友達のインスタのストーリーを見ると、彼氏が、女の子もいる中一緒に飲んでいました。私はそれを見てショックを受け、やがて怒りに変わって彼に問い詰めましたが、「女の子なんかいなかったって!本当だから!」と言い張りました。後でスクショした画像を見せたら認めましたが。 私は女の子もいる中宅飲みしていたのもショックでしたが、平気で嘘をつかれたことに彼氏に絶望してしまいました。 その日以来3日間彼氏のLINEを無視していましたが、話し合い、「これからもう私に嘘つかない」という条件で別れなかったのですが、正直、また同じことをされそうで怖いし不安です。 彼は人の誘いなどを断れないタイプで、嘘をつくことに抵抗を感じていません。彼もそれは認めているんですが、これからも付き合っていくのに、また嘘をつかれるんじゃないかと、正直不安に思ってしまいます。 最近彼氏が言うことを素直に信じてあげることができない自分がいます。 彼氏のこと本当に大好きですが、平気で嘘をつく彼氏が許せません。嘘をつかれたことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こういう投稿をすると、「大学生なんだから。付き合いなんだから許してあげなよ。」とか言われるかと思うんですけど、私にとったら、男女複数人だとしても、女の子がいる時点で宅飲みは本当にして欲しくないんです。 私はどうするべきでしょうか...。彼を信じたいけど信じられない自分がいます。妥協するしかないんでしょうか...。