彼氏の行動に不安が募る…不安で仕方ない私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が学生時代の女の子も含む場に遊びにいくことに不安を感じています。LINEの態度も素っ気なく、心配になる日々が続いています。別れるべきか悩んでいます。
  • 彼氏が女の子と2人で遊ぶことができるタイプであるのに対し、私はその考え方についていけないようです。付き合う前にはアプローチを断られていたが、エピソードを重ねるうちにお互いの気持ちが一致し、付き合い始めました。しかし、彼の行動に不安を感じています。
  • 彼氏が他の女の子との関係について心配しており、LINEの返信も素っ気ないため不安になっています。彼が女の子と2人で遊ぶことができるタイプである一方、私はそういった関係については苦手です。このような状況で別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安で仕方ありません

彼氏が学生時代の女の子も含む場に遊びにいくと不安になります。 最初は明日も仕事だし、遅くならないよといったのに 二次会でこの時間です。 ほんとにたまにくるLINEもすごく、素っ気なくかえしてしまいます。 本当に不安で不安で仕方ありません。 こんなことで心配になるって別れた方がいいのでしょうか、元々彼は女の子と2人でも遊びに行けるタイプで私は無理なタイプです。その辺が本当に彼氏と違います。 私と付き合うときも、私からアプローチしたのですが、最初は断られてたのですが、車で話していた時にハグしてきたり、後々きくとキスもしそうだったということ。それからお互い気持ちが一致し付き合いましたが、すきじゃなくても気を寄せられたら そういうこともできるんだ。という頭があり そのことばかりが頭をよぎって今いてもたってもいられません。どうしたらいいのでしょうか

noname#227522
noname#227522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

別れるしかないんじゃないの? あなたが彼を信じないならそれしかないじゃない。 どうせ信用できない男なんでしょ? あなたがいても女の子と二人きりでデートも行きたい人なんでしょ? あなたのことなんて思っていないじゃない。 自分を想ってくれない男。 信じられない男となど付き合わなきゃいい。 別れさえすればそんな不安も不満も関係なくなります。 平穏無事でつまらなくて退屈な日々に身を置けますよ。 次はあなたのことしか見えない 相手からあなたを求め、 朝も昼も夜も言い訳の利かない動画通話で話してくれて 毎日会いに来てくれるストーカーのような男性とお付き合いなさったら? 相手を信じようとしないならそれしかないわ。 不安とか心配って相手の問題じゃないんだよね。 自分がどう思うかなのよ。 女性とふたりきりになったら口説くような男を好きになったら それも含めて自分をコントロールできるかが問題。 そういう男と認めたうえで付き合ってるんだから。 嫌なら愛される女になりなさい。 嫌なら相手に別れを告げられる女になりなさい。 男に浮気したらこいつを失う、それは避けたいと思われる女になるのよ。 しょうがないじゃない?そういう男を選んだんだから。 たまには彼に不安を自分の口で言ってごらん。 かわいい嫉妬と思わせてごらん。 こいつは俺が守らなきゃと思わせてごらん。 それが出来れば彼は貴方を手放さないはずよ。 たとえ飲み会途中でも気にかけてもらえるはず。 それには「楽しんできてね」と言える度量も必要だけどね。

その他の回答 (1)

回答No.2

心配しすぎる恋愛は避けるべきです。 あなたが心配するのは、彼があなたに安心を与えられない男である証拠です。 あなたは辛いばかりじゃないでしょうか? 彼の素行についてもムリなタイプと言うのでしたら、一生その認識が変わる事もないと思います。 あなたは苦しめられつづけると思います。 かと言って、あなたの言うことを聞いてくれると思いますか? たとえ聞いてくれる様になったとしましょう。 でも、あなたのいない飲み会に彼が行くとなったらどうでしょうか? きっとあなたは、彼を疑う気持ちで一杯になりますよ。 あなたは、あなたをもっと安心させてくれる相手じゃないとダメだと思います。

関連するQ&A

  • 不安になります、

    彼氏が学生時代の女の子も含む場に遊びにいくと不安になります。 最初は明日も仕事だし、遅くならないよといったのに 二次会でこの時間です。 ほんとにたまにくるLINEもすごく、素っ気なくかえしてしまいます。 本当に不安で不安で仕方ありません。

  • 彼氏が手を出してこないことに不安を感じています

    閲覧ありがとうございます。 お互い20代半ばで、付き合って一年経つ彼氏がいます。 その彼がほとんど手を出してこないことに不安と焦りを感じています。 手を出してこない理由は何が考えられるのでしょうか。 また、私からボディータッチ等をしても引かれたりしないでしょうか。 付き合って半年までは、ハグやキス、触れられることはありました。 しかしそれ以降は、何も進展がないどころか、キス等もありません。 お互いに忙しいので月1でしか会っておらず、そういう雰囲気になる機会も少なかったことも原因かもしれませんが、この状況に不安を感じ、以前彼にこの事について直接聞いたところ、 「以前そういうことをしたときに、私が嫌がってるように感じたため、私から言うまではやめとこうと思った。」と言われました。 それからは少し安心したのですが、それ以降お泊まりしたい等をlineで伝えても、部屋が汚いから彼の家はダメとか、お泊まりしてもいいけど…というような反応で、やっぱり嫌なのかなと 思ってしまいます。 でも、悩んだときに連絡するとちゃんとすぐに話も聞いてくれるし、 以前喧嘩のようになったとき、「私たちって別れちゃったの?」と聞いたら、すぐに違う!と言ってくれたので、好きじゃなくなったわけではないと思っています。 ただ、何も手を出されないと寂しいし、不安に感じてしまいます。 どちらかというとそういうスキンシップをすることが好きなので、不満にも感じます。 (私が恥ずかしがり屋なので、私がこう思ってることは彼には伝わっていない可能性が高いです) このままだとまだエッチをしていないのに、セックスレスになるのではないかと不安です。 私なりに彼が手を出してこない理由として考えたのは、 ・今までの様子から、奥手なのかな?と思う ・最初にそういう雰囲気になったとき、私から自分はどちらかというと慎重であることを伝えた ・そういう雰囲気になったときに、照れもあって、○○はわからないとかしたことないと言うことを言った(実際にしたことないものもある) ・もしかして過去になにかトラウマがあった? でもさすがにそろそろ進展が欲しいと思っています。 こういう場合、私はどういうふうにアプローチしたらいいのでしょうか。 そもそも私からアプローチしてもいいのでしょうか。 (最近、ほとんど触れあいもないため、あっちに驚かれたり引かれそうでそれも怖いです。) 分かりにくい長文を最後まで読んで頂きますありがとうございます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛の仕方がわからない、潔癖すぎ?

    お聞きしたいことは4つあります。 どれか1つに答えていただけたら嬉しいです。 ◆1、男性はどうしても女性に触れたいものですか?◆ 先日、気になっていた男性とデートをしました。 求められて拒めず、キスをして抱き合いましたが、とても複雑な気持ちです。 私はキスもハグも嫌なんです。 たくさんお互いのことを話して、知って、それからでないと本当は嫌です。 将来、お互いに深く知り合えたら、キスやハグも許せるかもしれません。でも、もしかしたらいつまで経っても、嫌なままかもしれません。 とにかく、今キスやハグをするのは早すぎると感じています。友人たちには、中学生じゃないんだから、と言われますが、それでもやっぱりダメなものはダメなんです。 これは私が潔癖すぎるのでしょうか。 ◆2、男性には空気を味わうということは難しいのですか?◆ 真っ直ぐに好きだとか綺麗だとか言われるのも嫌ですし、名前を呼び捨てにされるなんて論外です。 良い雰囲気を味わい、名字で呼び合い、じっくり時間をかけて仲良くなりたいと思っています。 男性でもそういうタイプの方はいるのでしょうか。 ◆3、気持ちの変化はどうやって起こるのですか?◆ 彼は数日前まで別の女性が好きだったようです。私にアプローチされて、私を好きになったとのことでした。 私としてはそれも不満です。 前に好きだった女性への気持ちはその程度だったのか、私への気持ちも一瞬のものなのか等々、考えてしまいます。 単に惚れっぽいだけなのではと、不安です。 そういう経験のある方、どういう気持ちで好きな相手が変わるんですか? 後から好きになった方を、本当に愛せていますか? 最後に、 ◆4、皆さん、どうやって恋愛を楽しんでいますか?◆ これらのことだけで気持ちが冷めかけている自分にもガッカリしていますが、まだ彼と離れる気はありません。 クサい(?)台詞が嫌い、触れ合いが嫌い、でも相手は好き、という人がいましたら、どうやって恋愛を楽しんでいるか教えてください。 どれか一つで構いませんので、何かご意見・アドバイス等ございましたら、宜しくお願いします。

  • 不安で仕方ありません

    付き合って10か月になる彼氏がいるんですが 彼を疑ってしまします 彼の仕事が女の子と関わる仕事なのでやっぱり不安もあります ましてや遠距離なので。。。 仕事柄帰ってくるのは朝方 前までは電話すると出れるときは電話に出てくれて 出れない時は折り返してくれたのですが 最近では上司がそばに居るからと電話はやめてくれと遠まわしに言われます ラインやメールはなんとか出来るのですが それも以前に比べて少なくなりました これだけで不安というわけではなく あたしが疑いすぎて嫌気がさしてきたのかもしれませんが 最近では気持ちを確かめるようなことを言うとめんどくさそうに答えます 仕事の事もあまり口にしないし 行動もよめない 私が外出することを嫌がり女友達とすら嫌がります 私の前職(パチンコ店)もよく思ってくれなくて仕事を変えて今は別の仕事をしています 何でも強い口調で私の発言や行動に釘を刺し言えない状態に持っていき 自分の言い分ばっかり言うなと言われます 私は遠距離という事もあり彼が不安にならないように気を付けたりしているのですが 正直彼にはそういうものを感じません 私が仕事中でもラインの返事が返ってこないと電話して来たりするですが もちろん出れるときは電話に出ます 自分のときにそんなことをした日にはラインで上司がいるから無理といいます 正直あたしばっかり拘束されて彼は自由な気がして それが不満となり彼に要望すると私の意見は通らない 大切に思ってくれてるのかな?と不安です ホントに私のことが好きなのかどうか不安で仕方ありません 彼にはわたしの不安な気持ちは全然伝わらないし だんだんこれでいいのかな?と不安になります 信じれない私が悪いのかもしれませんが どうか助言お願いします

  • 不安で不安で仕方ないです・・・;;

    お世話になります。20代の女です。 付き合って11ヶ月になる彼氏が、今日から働き始めました。(新卒者です) 新しい環境になり、不安になりました。主に浮気に対する不安です。 同期の人たちと遊んでいいか?と聞かれ、普通にいいよと答えました。 ですが、遊ぶ予定の同期4人(本当は同期は7人)は男女2対2になるとのことでした。 私にとって男女が同人数で遊ぶのは許したくないのですが、同期との付き合いはとても重要だと思うので許しました。 また、配属された所に同期が2人いて、その内の一人の女の子は「俺の好きなタイプ」と言っていた子です。 さらに、遊ぶ予定の同期4人の中に、その子もいるそうです。 とても不安です・・・ 「浮気しないでね」と何度も言っていて、彼氏は「俺は浮気は絶対しない」と言ってくれます。 でも、「もしも」の事が頭をグルグル回るのです。 もしも、その子が彼氏に好意を持ったら・・・ もしも、彼氏がその子を気になってしまったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になって何かあったら・・・ さらに心配なのは、彼氏は酒癖が悪いです。酔っ払うと記憶がとび、私がまだ付き合っていない時にチューをせがまれました。同様のことを女の子にしないだろうか・・・ 不安で不安でモヤモヤして、苦しいです。 彼氏を信じていないわけではないのですが、「もしも」が頭から離れません; ; 仕事に熱中していても、ふとした時に頭をよぎります。。。 どうしたら、この不安から抜けられるでしょうか?? 同様の経験をした方、どのように回避、解消されましたか?? 思っていることを彼氏に伝えても「浮気はしない」という言葉だけでは、モヤモヤが解消されません。 かなり自分勝手な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたらと思います。 長文失礼いたしました。読んで頂き、ありがとうございます。"

  • 初キスがうまくいかなかったかも…冷められたら嫌だ

    21歳、大学3年生の者です。 初めて彼氏ができ、彼は大学の1つ年上の先輩です。 付き合って1ヶ月ほど経ち、つい最近初めてキス、そしてディープキスをしました。 お互いに恋愛にはウブで、キスも初めてでした。 それまでに手を繋いだりハグなどは済ませていました。 付き合って間もないからか、彼のことがすごく大好きで大好きでたまらなく、LINEも毎日していますし、内容は「大好き」「早く会いたい!ハグしたい!」などかなりラブラブでした。 こんなに人を好きになったことは今までになく、人を想って泣いたりしたのも彼が初めてです。 つい最近ファーストキス、ディープキスを終えましたが、私はあまりうまくできたように思えませんでした。 大好きな人とできたから本当に嬉しいし幸せなのですが…。 その日の帰りは、なぜかキスができた嬉しさと、うまくできなかった落ち込みがあり、今は凄く不安です。 それ以来、彼へのLINEが少し胸にザワザワしたものを抱えながら送っています。 あと、キスが出来たことによって少し自分の中の気持ち(大好きでたまらない!というような)も落ちついたように思います。変わらず大好きなのですが。 「付き合って1か月経つし、そろそろ落ち着いてくるころなのかな…?」と。 でも、「彼は私とのキス、満足いかなかったのでは?」「少し冷められた?」など、考えてしまいます。 キスをした日は彼は喜んでいたし、大好きとも言ってくれましたし、少し下ネタですが、下の方も大きくなっていました。 しかし、その日から彼からのLINEも以前と少し変わったように感じてしまいます。デレデレが無くなったというか…毎日のデレデレしたやりとりが減少しました。これは私が考えすぎなのかもしれませんが… 今度彼に会うのが怖いです。会いたくてたまらないのですが、どこかずっと不安があります。 彼を信じていないわけではありません。真面目で純粋で本当に私のことを好いてくれていることが伝わりますが、キス後のLINEの変化に不安になってしまって。 これは、考えすぎですか? 不安を解消する方法などありましたら教えていただきたいです。 彼に正直に話すのは良くないですか?

  • 彼氏が好きだけど、これからが不安。

    彼氏が好きだけど、これからが不安。 こんにちは。私には付き合って2年の彼氏がいます。 普段はお互いすごくラブラブで、彼からの愛情表現もすごく伝わってくるし、愛されています。しかし、私は彼の本当に嫌いなところが一つあります。 それは、平気で嘘をつくことです。 2ヶ月前の10月、彼氏は文化祭実行委員に入っていて、1ヶ月間夜遅くまで準備する日が続きました。その期間中、彼氏は、文化祭の準備が終わったら仲間と食べに行ったり誰かの家で食べたりって事をしていました。 私は、誰かの家でご飯を食べるのはあまり気にしないようにしていたのですが、お酒が入ることだけは本当に嫌でした。男だけならいいのですが、女もいるとなると、何があるか分からないので。 ある日彼氏が、「男の先輩と二人で飲む!」って言っていたのですが、彼の女友達のインスタのストーリーを見ると、彼氏が、女の子もいる中一緒に飲んでいました。私はそれを見てショックを受け、やがて怒りに変わって彼に問い詰めましたが、「女の子なんかいなかったって!本当だから!」と言い張りました。後でスクショした画像を見せたら認めましたが。 私は女の子もいる中宅飲みしていたのもショックでしたが、平気で嘘をつかれたことに彼氏に絶望してしまいました。 その日以来3日間彼氏のLINEを無視していましたが、話し合い、「これからもう私に嘘つかない」という条件で別れなかったのですが、正直、また同じことをされそうで怖いし不安です。 彼は人の誘いなどを断れないタイプで、嘘をつくことに抵抗を感じていません。彼もそれは認めているんですが、これからも付き合っていくのに、また嘘をつかれるんじゃないかと、正直不安に思ってしまいます。 最近彼氏が言うことを素直に信じてあげることができない自分がいます。 彼氏のこと本当に大好きですが、平気で嘘をつく彼氏が許せません。嘘をつかれたことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こういう投稿をすると、「大学生なんだから。付き合いなんだから許してあげなよ。」とか言われるかと思うんですけど、私にとったら、男女複数人だとしても、女の子がいる時点で宅飲みは本当にして欲しくないんです。 私はどうするべきでしょうか...。彼を信じたいけど信じられない自分がいます。妥協するしかないんでしょうか...。

  • 彼氏にひかれてないか不安です

    今月からつき合ってる彼氏がいます。 社会人同士20代前半と後半カップルです。 普段外を歩くときはほぼ必ず手を繋いだり 腰をだいてくれたりします。 毎日ラインもくれるし順調です。 この前家に遊びにいったとき 3時間近くいちゃいちゃしてました。 手繋いだりディープキスをひたすら していました。 そして胸を触られたりました。 それ以上何も手を出してこなかったのですが私は元々結構変態な方なので そこまでいちゃいちゃしたあとに えっちをしないのが なかなかつらく、彼氏の下半身を 触ってしまいました。 すると今日はキスだけで、 ゴムも用意できてないし えっちする予定じゃなかったんだよー と言ってました。 そして、わたしが触るのをやめたら 結局向こうが手でいかせてくれました。 彼氏のは触ってません。 このことで性欲が強いのがばれたと思うし 最初のえっちが私から手をだしてしまって ひかれてないかとてつもなく不安です。 いったあともずっとちゅーしてくれたし 帰り際も向こうから手を繋いでくれました。 そのあとのラインでもちゅーしすぎたけど たのしかったよ、ありがとうと 来たのですがやっぱり不安です、、 こんな女ひきますか…?

  • 不安で仕方がありません。

    初めまして、22歳の女です。 私には付き合って約1ヶ月の彼氏(27)がいます。彼は私のことを本当によく考えていてくれて、私を優先に物事を考えてくれるとても素敵な人です。 なのに私は、会えなくなったり、彼が携帯に触れる度に不安で仕方がなくなるんです。頻繁に携帯に触れるわけでないし会えない日はメールなり電話なりしてくれるのに、ちょっとでも良からぬ事が頭をかすめるとそっちに支配されてしまって冗談ぽくではありますが「今の誰から?」「昨日の仕事ってどんなの?」etc... 彼も普通に?返してくれるんですが内心もう面倒くさかったり呆れているのではないかと…。 もともと彼はモテる人で、ずっと好きだと言ってくれていた子もいたみたいです。好きだと言ってくれていた可愛い子ではなく私を選んでくれた。凄く嬉しいのになんで私?と思ってしまう自分もいます。 不安がっている私をいつも安心させてくれようと彼はしてくれるのに、これではいつ彼に愛想尽かされるか…。 信じたいと思うのに、信じることが怖いんです。 どうすれば、不安を解消することができますか?

  • 告白後が不安で怖いです。

    私は29歳で、相手の女性は21歳です。きっかけはグルチャで1ヶ月前に知り合いました。毎日lineのやり取りや、通話も頻繁にしてきました。先週1回会って、ハグを求め来られました。ですので脈はありそうなんですが、若い子なので先のことを考えたら飽きられるんじゃないかとか、すぐに好きな人ができて別れるんじゃないかと不安です。先のことを考えすぎかもしれませんが、どうしても若いだけにそのことが頭に過ぎってしまいます…。おかしいでしょうか?