• ベストアンサー

不安・・・・

犯罪被害を受けてから 不安障害を患っています。 今月、職場に復職しました。 車関係の仕事なのですが、昨日 忙しい中、変わった中学生が来て (週に何回も来ます・・・・・) 近所のお店の店長さんが独身らしいよと 何度も言われ 最初はあまり相手にしていなかったのですが あまりにもひつこく、仕事の邪魔だったので 「それなら彼氏いるか聞いてみれば」といってしまいました。 そのお店の店長さんとは仕事柄、会う機会が多く 気分を損ねないか、またクレームにならないか 不安で仕方ありません。 大丈夫かな?

noname#135037
noname#135037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motsura
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

なんかあっても怒られるのはその中坊でしょう。気にしない。

noname#135037
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレームいれたら漏らされた? 個人情報

    こんにちは!ご相談です。 先日、飲食店へのクレームをその店(チェーン店)の相談窓口に入れました。電話にてクレームをいれ責任者(その店の管轄をしている人)から連絡を折り返すとの話で、名前と携帯の電話番号を伝えました。すると責任者から連絡があったのですが、驚いたことにクレームを入れた店の店長までもが私の名前(苗字)と電話番号を控えていると・・・。(相談窓口から店長に連絡した) 近所の店でもあり、なぜクレームを入れた人間(私)の連絡先を、クレームをつけられた人間(店長)へ教えてしまったのか、と憤慨しています。 これって個人情報を勝手に漏らしたことにならないのですか?? 怒り心頭です。何か対応はできないものでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 仕事のグチなどを忘れる方法は?

    ホームヘルパーの仕事をしている25歳の独身です。 ぶっちゃけた質問をします。 仕事でクレームなどを言われたとき、どうしても深く思い詰めてしまいます。 何とか軽い方向に考えるなり、忘れるなりしたいんですが、みなさんはどのようにして乗り越えますか? (しかも仕事以外の時間に言われたので、なおさらいやなのです) 仕事柄、まわりにグチを話せない仕事なので、困っています。

  • 復職への不安

    今年の3月中旬から、メンタル的なことで休職しています。 (福利厚生は大企業のような形で整っています) 6月に一度職場へ出向き、主治医とも相談し、 8・9月くらいから半日勤務を経て完全復職したい旨を 課長と係長へ話しました。 その時に、課長からは年度末までゆっくり休んだら?と言われました。 ですが、主治医はそこまでの休職は現状では不要と判断してます。 7月下旬、復職へ向けての手続きに入るため、 職場へ電話をしたら、係長から 「私の代わりにアルバイトが入った」と言われました。 私の代わりなので、私が使っていた席で仕事をされているそうです。 私が半日勤務の間は、アルバイトの子にも来てもらうので、 どちらかが席がなくなると、言いにくそうに言われました。 半日勤務は主治医が絶対必要としてるので、 いきなりの完全復職はできません。 その間、たぶん、私が共同のパソコン作業机に 座らせてもらう形になるのかなあと思います。 ・・それがどうしても嫌です。 休職明けなので、たぶん仕事も与えられず、席もなく 離れた場所で椅子に座っておくだけ・・って。 病気がぶりかえしそうで不安でならないです。 また、6月に復職の意向を伝えてあるにも関わらず、 なぜ、7月になってアルバイトをいれるのかもわかりません。 戻ってくるのを嫌がられているような印象を受けました。 休職する前は、パワハラがあったり、それにより自分が 孤立していくのが辛くて、休職に至りました。 ですが、孤立化どころか邪魔者扱いで、さらにひどくなっているような 気がしてならないです・・。

  • 不安です…

    10代女性です。以前のアルバイトで嫌がらせに遭いアルバイトを辞めてしまい、 それがきっかけだと思うのですが毎日が不安でしかたなく、 いてもたってもいられない状態で今は心療内科でお薬(デパス)を貰っています。 少し新しいことにチャレンジしようとしたりすると不安が襲ってきます。 特に仕事のことを考えると不安感が凄く出て泣きそうなくらいです… でも家でのんびりと過ごしているときはわりと落ち着いて生活できます。 当分仕事のことは考えないでいいと医師には言われましたが家族は いつまでも家にいないで早く仕事しなさいとせかされます。 私も家にずっといるのは暇なので短時間からのアルバイトをして精神的に 慣らしていこうと思うのですが嫌がらせに遭いアルバイトを辞めてしまったのは8月で そんなに月日も経っていないので今の症状が悪化してしまうのではないかと心配です。 でもやってみないとわからないなしもし仕事をしても不安な気持ちが解消されなかったら 辞めればいいかなと思っています。(身勝手な考えですみません…) アルバイトを希望したお店の方にいろいろとお話をしたら私の体のことや精神的なことも 否定せずにしっかりと聞いてくれてそのうえで金曜日に面接させていただくことになりました。 私はもともとアルバイトだと思うと働いているという意識が強くて体が緊張してしまい 胃が硬直(!?)して立っていることができないのですが(医師には原因不明と言われたのですが 働いているとき以外胃のことを気にしなければ大丈夫なので精神的なものかなと思っています) そのことにも耳を傾けて下さって(今までこのことをお店側に言うと即ダメと言われてしまっていたので) 私のことを理解してくれるいい店長さんなんだなと凄く感動しましたし嬉しかったです。 私のために短時間でもいいと言ってくれましたし(本当は最低でも4時間労働なのですが 3時間だけやりたいなら3時間でもいいとおっしゃってくれましたし休憩時間も4時間働くごとに 15分休憩がもらえるのですが1時間働いて5分休憩の繰り返しでもいいと言って下さいました。 そこは服屋さんで私も良く行く好きなお店でしたし接客するのが好きでお客さんと なるべくコミニュケーションをとりたいと思っていたので私のやりたい仕事です。 それに店長さんがとてもいい方で私の体のことを考慮してくれ面接をして下さるので こんなにいいアルバイトはなかなかないのではないかと思い面接をお願いしました。 しかしその直後から不安で不安でしかたありません…仕事のことを考えると不安になってしまうんです。 デパスは調子の良いときは1日に1錠飲むだけなのですが (朝・昼・晩と飲むとめまいがひどいので)このときばかりは2錠は確実に飲んでしまいます。 面接に行き仮に採用されたとして働くまでが不安なのかもしれないので 我慢して金曜日まで待つようにしようかなと思うのですが やはりもう少し仕事の件に関しては待ったほうが良いのでしょうか!? 皆さんはどうお考えになりますか!?アドバイスいただけたら光栄です。

  • 近所に住む男性により生活が不安

    近所に住む男の存在にについて大変困っています。その男は2、3年前に犯罪で刑務所に入っていましたが昨年出所してきました。住まいは公営住宅ですが捕まる前には近所に対しても脅迫をしたり、我が家に対しても何回も刑務所には行っているとか、殺すぞとか、エアガンで夜中に家に対し撃ってもきました。その時には警察や地区長や法務局や行政に対しても相談を実施しましたが、実際の被害がないととか、近所は困っていても家賃も滞納はないし家賃を払っている限りは住居を退去させる法律がないとかで対策もなく困り果てていたところ捕まったのですが昨年出所してきた為、前の被害がトラウマのようになっており又いつやってくるのかと心身共に怯えた生活をしております。家は新築で建てた為引っ越しもできず子供もいるので何かあったらと不安です。何かいい方法があれば教えて下さい。お願いします。

  • 仕事に行きたくありません

    タイトルの通り「仕事に行きたくありません」 理由は店長(関西人)の「~じゃない?」「~やろ?」といった。自分の価値観を押し付けるような話し方。 「ヨゴレ」に対して超神経質なところがあるような性格。 「お客様は神様です」的な発想。何かミスがあり、原因がお客さんにあったとしても100%私が注意されます。 個人経営なので、お店によく店長の友人や家族等がきて、スタッフルームでお茶をしたり、近所の人の噂話や子供の愚痴を言い合う井戸端会議のようなものをしていて、私もその場にいるので、聞いているだけでウンザリしてきます。 機嫌が悪くなると、顔を赤くして口調がキツくなったり、大きな物音をたてたり、店を放棄して長時間外出したりします。 経営者は別で、店長の友人が出資し、任せているようなのですが、あまりにも「店長の世界」ができすぎていて、経営者もあまり店に顔を出さない状態です。 スタッフは店長と私ともう一人なのですが、もう一人の人は店長と気が合うようで、友達を店に呼んだりして、楽しくやっているようなのですが…。 そんなこんなで仕事が嫌になり、つい休みがちになってしまってます。 休めば休むほど店で何か言われてるんじゃないだろうかとか、次仕事に出たときに遠まわしに嫌がらせをされるんじゃないかとか不安になります。 家族や友人に相談しても「そんなことぐらい我慢したら」とか、「みんな少々嫌なことがあっても働いている」だとか「じゃぁ仕事変われば」的な意見しか返って来ません。 ですが、取り方をかえれば、店長の神経質なおかげで、たしかに店は清潔でキレイ。 お客さんや店長の友人の一部は私と店長の関係性を見て、私に対して気を使ってくれている人もいます。もう一人のスタッフも同様。 店長だけが個人的に私を毛嫌いしているのかなぁとも思うのです。 スタッフもお客さんも男性が多い職場で唯一の女性なので、ちょっとしたことでも目立つのかなあと。 あまり仕事を転々とするのも嫌なので、なんとかうまくやっていけないだろうかと思うのですが…。正直気分が滅入ってしまって、自分ではどうしたらいいかわかりません。 長くなりましたが、アドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 会社に行くのがこわくなってしまいました。

    娘が一時的な精神疾患で一ヶ月ほど学校を休んでいます。 目が離せない状態だった為、私も職場から一ヶ月の休みをもらいました。 娘の状態は落ち着き、来月から学校に行く予定で、私も復職する話を職場としました。 でも今になって、復職がこわくなってきてしまいました。 新規にオープンする店の店長として働く予定でしたが、オープン直前に休んでしまいました。 社長、上司には娘の状態などは時々知らせており、お店にも顔を出しています。 すぐに責任のある立場は無理なので、とりあえずパートで復職という話を社長とはしています。 一番忙しくて大切な時に休んでしまい、その後の事は他のスタッフに任せきりにしてしまった事をとても申し訳なく感じています。 だから復職して仕事を頑張るのが一番なのだとは理解しているのですが、一ヶ月も休んでしまった事で、仕事がちゃんとできるのか、周囲とうまくやっていけるのかがとても不安です。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 仕事ができないのにいきなり店長に・・・不安

    会計事務所に勤務し始めて3ヶ月の28歳の男性です。先日、事務所の所長から「事務所の位置から50km離れた県庁所在地に提携しているフランチャイズに加入してそのパソコン教室を3月後半から立ち上げる。フランチャイズの本部に100万円を私(所長)が支払うが、ghq7xy君、君も出資金として5万円用意してくれ。そしてそこの店長としてやってくれ。」と言われました。嫌とは言いませんでしたが、本音を言うと、辞めたい気分で鬱になりつつあります。 まだ社会人として未熟、慣れない職場で3ヶ月間いろんな事業に次から次へと担当されて大きな失敗をしてしまい、そこで追い討ちをかけられるようにも思います。嫌な気分です。所長としては「今までの失敗を汚名返上する機会」としていますが、明日事務所へ出勤できるかどうかも不安です。 本当にこの店長役を引き受けたほうがいいのでしょうか? 不足部分は補足もします。またお叱りを受けることも承知しております。よろしくお願いします。

  • スタッフのこと

    私は、あるお店の店長をしている30代女性です。 私のお店のバイトスタッフ、38歳の女性が言うことにショックを受けました。 そのスタッフの娘さんは高校生なのですが毎日のように万引きしてくるんだよね~ と、ケロケロっと私に話すのです。 え?捕まらないの? と聞いても いやあ、みんなやってるし、今の中高生なんてみんなそんなもんだよ(笑)私も高校生のときやってたけどつかまんないしね。旦那もやってたし、高校生の時。 というのです。 万引きした惣菜を持ち寄りパーティーをしてたとか、娘さんが。 それはもう多額です。 私がショックを受けたのは、私は一度も万引きはしたことないし(両親も厳しかったし、したいとおもわなかった) 自分は独身で子供もいませんが、なぜ子供に叱れないのでしょう?… 捕まってからでは遅いですし、ダメなものはダメ、犯罪は犯罪だと教えるのが親の役目ではないかとおもうのです。 独身のくせにと思われるかもしれませんが、なんだか悲しくなりました。 私もお店に勤めていて一応店長です。されたら、多大な損失で、店長責任になります。 価値観が違うのでしょうか? ケロケロっと話すのが、わかりません。 そういうものなのですか? ご意見、ご感想、よろしくお願い致します(_ _)

  • 私はどう見えるか不安・・・

    ちょっと愚痴っぽくなりますが、聞いて下さい。 私は今28の女です。 仕事はしてなく、母が倒れた為家のことをやっています。 さっき、外で私より10才以上下の近所の男の子が女の子とバイト帰りなのかしゃべってました。 家の前でしゃべってるので目につくなぁって思ってたんですが、段々不安になってきました。 私は普段男の人と会う機会がほぼなく、買い物行ったり、Twitterをしたり、友達とたまに遊ぶ程度です。 もともと交友関係はとても狭く友達すらあまりいません。 こんな私でも彼氏や結婚相手って見つかるのでしょうか? こんなこと聞くのも恥ずかしいんですけど、他の人から見た私ってどうなのかなっと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう