• 締切済み

人生にリハーサルはございません

教養が無さ過ぎて困っております。39のおじいです。 世の中のことを知らなすぎて困っています。 今から一つ一つ勉強をするのは違うと思います。 違うというか何をしたらいい分かりません。出世魚なんか今から一匹ずつ覚えたらええんですか?職場のふとした会話でありました。何々ってどうなるのって? 聞かれても知らねえから答えれません。 そんな常識的なことを知らな過ぎて困っています。 人生にリハーサルはありません。 ツレもいたことなく情報網も今までなかった無知な人間はどうすれば良いのでしょうか? もうしにたい、首釣ったほうがマンボーですわ  まじで 誰か俺をマンボーにしてマンボー!!ガチで 行きとんがほんまつらいは

noname#227514

みんなの回答

回答No.7

57歳 男性 貴方が話したいと思う女性が風俗嬢でもかまいません どうせならデリヘリが良いかも どこかで待ち合わせすれば恋人気分で話しが出来そうですよね 楽しい会話を

質問者

お礼

ありがとうございました

• doraneko66
回答No.6

必要な時に出るかってのは、普段の行動から 直して行かないと出ないと思います。 小中学校に行って毎日勉強しているわけではありません。 1つ1つ日常で知識を得るクセを身につけなければ、身につかないと思いますし、必要な時に出てきません。

回答No.5

57歳 男性 色んな人と話をすると会話から得られるものが沢山ありますよ 今はネット社会 パソコンで何でも調べられます 今の若い人が羨ましい 私らが若い頃は辞典などで調べましたよね 色んな雑学を知っていると教養が高いように思われます そんな事どうでも良いですよね 雑誌読んだり新聞読んだりして見聞力を高めましょ いつの間にか何でも知ってる人になれますよ まずは色んな人と話をしましょ 人の話を聞くのはとても面白いですよね

質問者

お礼

話す人がいません。 風俗嬢でも構わないでしょうか?

• doraneko66
回答No.4

ラジオとか聞いて見ては? それで気になるキーワードが出て来たら、ネットで調べる。とか

質問者

お礼

難しいですね 必要な時に出なければこれも才能ですかね・・

• wam_f756
回答No.3

Yahoo!の知恵袋が、良くないかない? もっと、相手をしてくれるよ。

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 「教養が無さ過ぎて困っております。」 ➡小学校の教科書から高校の教科書まで読み直してみましょう。 「世の中のことを知らなすぎて困っています。」 ➡それなら毎日、新聞を読むか、ニュースを見る習慣を付ければ良いのでは? 職場の人達も、今朝のニュースの話題で、盛り上がっていることが多々ありますよ。 今の世の中、ネットで殆どのことが調べられますよ。 ネットを上手く活用して、知識を増やせば良いのでは?

質問者

お礼

いざというときに答えられなかったら意味がないです。 聞かれてスマホでしらべるですか?作業してたらスマホなんてもってないですよ?ロッカーの中ですよ これが人生にはリハーサルはないという意味です

noname#228398
noname#228398
回答No.1

教養が無いのと一般常識が無いのとでは違うと思います。 教養を身に付けたいなら高校の教科書を読み直すといいです。 一般常識を学びたいなら、それ相応の本が書店にいくらでもあります。 普通の人は、出世魚の詳細なんて知りません。

質問者

お礼

ハマチが大きくなったら何になるかわかりますか? そのレベル