-PR-
締切済み

1kのアパートをオシャレにするアイテム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9353061
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (7/47)

20代(男)で、10畳1kのアパートに一人暮らしをしています。
最近仕事も落ち着き貯金にも余裕がでたので、部屋のカスタマイズを始めました。
ここ最近で工夫したことは
・コーヒーメーカーを置いた
・スノーボードを壁掛けにした
・ダーツボードを設置した
・照明をおしゃれなスポットライトにした
といったところです。
目指してるイメージとしては、友達が遊びに来た時に、
「おっおもしろい!、おしゃれ!、かっこいい!」
と言ってもらえるような部屋です。

ある程度手ごろな値段(~¥10000)、かつ設置が大掛かりすぎないもの(要業者など)で
おススメのアイテムはあるでしょうか?
ホームプラネタリウムが気になる今日この頃です。
ご意見・アイデア、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 64% (9/14)

こんにちは。
プラネタリウムいいですね!

男性で、設置されたものを見ると
ダーツバー、アメリカンダイナー的な雑多感
アウトドア器具・家具揃え
モノクロ、インダストリアル(スチール系や男前インテリア系)
モダンボタニカル(ウッド家具にグリーンアイテム)
こんなのを想像しました。
どの辺を目指されているのかな??どれも素敵ですよね。

プラネタリウムやアウトドアがお好きなようなので
室内ハンモック(天井吊るさないタイプ)
スノーボード板の椅子なんて如何でしょう?

音楽もお好きならオーディオに拘ってみるとか
ミニジュークボックスもカッコイイですよね。
http://roomclip.jp/mag/archives/10815
このページの真ん中辺りにアメリカンな、面白いインテリアの写真もあります。

時計に拘ってみるのもいいかもしれません。
ジーハウスのシルバー系ギア(歯車)
http://item.rakuten.co.jp/ghouse/hm-0913s/
これなんか格好いいですよね。ちょっと値段がずれましたがジーハウスは変わり種が多いので興味があれば価格内で探してみて下さい。

イス一つ変えるでも結構印象変わりますよ。
工業デザイン 椅子 で検索してみて下さい。
系統に合った他にない形を選ぶとか。
冷蔵庫にデザインシートを貼りかえるだけでも。

お酒も嗜まれるならご友人想定とのことなので
ミニバーカウンターをDIYや家具店で拵えてみるとか
プロジェクターなんかも良いですよね。1万程度の物もあります。

すみません、実用性は脇に置いて楽しんでしまいました。
見た目だけで挙げて製品の保障をしている訳ではありませんので参考程度でお願いします。
気に入る物が見つかると良いですね♪


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

12919194さん
こんにちは

人工的なものが多いようなので、観葉植物をおいてみるのも
おしゃれな部屋には欠かせないと思います。

1mくらいのウンベラータなどおいたら
女子受けもいいと思います☆

12919194さんの考えとは、ずれているかと思いますが
ご参考までに・・・
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ