-PR-
解決済み

彼氏から返信が来ない理由が分かりません。

  • 困ってます
  • 質問No.9353076
  • 閲覧数167
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

彼氏から返信が来ない理由が分かりません。


彼氏からのLINEの返信が途絶えました。

最後に会ったのは2日前の日曜で、私の家に遊びに来ました。
悪い雰囲気になった記憶はないです。来月旅行に行く計画も立てました。

彼が帰った後(日曜の夜頃)、旅行のプランの件でLINEをしたのですが、既読になるも返信がありません。。

心配になって、月曜の夜に「このプラン気に入らなかった?」とLINEしましたが、これもすぐ既読になりましたが返信なしです。


いつもは割と返信が早いので、たぶん意図的に返信していないのだと思いますが、理由が分かりません。

家に来たとき、私が何か彼の気に障ることを言ってしまったのか、と色々考えたのですが、思い当たらず悩んでいます。

旅行の計画も立ててくれたし、手料理を美味しいと言って食べてくれたり、会った時はそんなに悪い雰囲気ではなかったと思うのですが。。。

ちなみにアラサー同士のカップルで
付き合って1ヶ月です。男女の仲にもなってます。冷められてしまったのでしょうか。。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 48% (17108/35056)

恋愛相談 カテゴリマスター
理由が分からない≒実は(大した)理由なんて無い。
無いのに、
あると思い込んで勝手に乱れている貴方。
貴方は彼の交際相手。
でも、
貴方は彼の管理者じゃない。
今の貴方の不安は、
少し管理ゾーンに切り込んでいる越権状態。
落ち着かないと。
まだ大学生の夏休みレベルの交際歴。
悩むだけの時間も経っていない。
おそらく貴方と彼には、
同じ交際(婚活)でもコンディションの違いがある。
貴方は、
漠然とした不安も抱えながらの交際。
昨日のような今日が成立するのか?
今日のような明日がやってくるのか?
それを毎日気にしながら過ごしている。
そんな貴方にとっては、
彼側の動きが「増える」のはありでも。
減ったり変わる世界って怖いんだよ。
ただでさえ、
お互いに完全に選び合えているのか?
その部分に不安があるから。
もし彼が、
私の見えない場所で他の誰かを探していたら?
私と出会ったように、
サイト内で別の相手を探していたら?
その不安が強い貴方は、
とにかく彼との間に隙間を作りたくない。
今の貴方が、
些細な既読未読問題で乱れてしまうのは・・・
自分が思ったように隙間が埋まらない。
彼が思ったようにリアクションしてくれない事で、
彼の今が確かめられずに不安(そして怖い)
そう感じているから。
そう感じている貴方は、
何故返信しない(してくれない)んだ?
もう冷めたのか?
私以外にやり取りしている人がいるのか?
少し感情的に乱れてしまっている。
真実は・・・
彼は貴方ほど力んで交際していない。
ただそれだけだったりする。
もうお互いに付き合うと決めた。
という事は?
もう余計な駆け引きや確かめ算が要らない。
彼の感覚の原点はそこにあるんだよ。
やり取りに対する力感も違う。
お互いを確かめ合うセッションは済んでいる。
付き合うと決めた以上、
お互いに無理なく楽しく付き合っていけたら。
そして、
お互いの目標(婚)を確かなものにしていけたら。
せいぜいその程度。
そんな彼にとって、
貴方との関係を繋ぐんだ!繋ぐんだ!
途切れないように繋ぎ続けるんだ!
そういう意識って無いんだよ。
貴方にはある。
途切れる怖さを怖れていている貴方には。
本当に私だけを見てくれているのか?
それが不安だから「こそ」、
やり取りを通じて密に確かめ合いたい。
確かめられて安心したい。
貴方は貴方として、
個人的てなテーマを背負って付き合っている。
その「違い」だ、という事。
彼には、
貴方のその心のワチャワチャ感が分からない。
まだ悩むだけの時間も材料も無い訳だから。
もう少し落ち着かないと。
元々分かり難いタイプの彼。
感情的に強くはみ出したりしないタイプの彼。
そんな彼に対して、
自分(貴方)が納得出来る安心材料&リアクション、
それを必死に探そうとすると空回りする。
貴方が思ったようには伝わってこない、
そういう彼の面(一面)もある。
お互いに違いも沢山ある。
それでも、
お互いを見染め合った以上、
お互いを信じて丁寧に付き合っていく。
付き合い歴を一日分ずつ誠実に積み重ねていく。
貴方に出来るのはそれだけなんだよ。
誠実な積み重ね以上に、
不安の積算を多くしてしまうと地盤沈下を起こす。
彼像が歪んでしまう。
勝手に死活問題を煽り過ぎて、
貴方のコンディションが不良になってしまう。
自ら彼との縁を手放す事になる。
それが嫌なら、
もう少し優しい気持ちで構えておく事。
不安イジリで手を汚さないで、
前向きに付き合っていく事。
もう急がなくても、焦らなくても良い、
そういう関係(交際)なんだから。
大人の交際がしたいなら、大切にしてみて☆
お礼コメント
ETILAY

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-07-25 18:53:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (95/346)

こればかりは可能性の話になってしまいますよ。
今までと反応が違うのですから、そりゃぁ戸惑いますよね。
彼にもう一度LINEしてください。
「返信が無いのでとても心配しています。これで返信がなかったら、私達の関係は無かった事にしましょう」と。
彼の都合もあるかと思いますが、それにしてもほったらかしですよね?
気長に返信を待てる人、そうでない人と、人それぞれですから、あなたは後者なのでそのペースに合わない彼ならば、今後の事も考えて、本当にお付き合いを考えた方がいいと思います。
ほったらかしがイヤな彼女をもったのですから、彼女を不安がらせない事も彼のお役目かと思います。
ズバッと聞いてみてください。
そして、あなたが待てない人である事を認識してもらうべきです。
お礼コメント
ETILAY

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-07-25 18:53:31

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (8/46)

LINEの返信がこないなら、直接電話して聞けばいい事ではないですか?
何故LINEにこだわるのか分かりません。
お礼コメント
ETILAY

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-07-22 23:49:01
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (75/316)

そんなに気になるのであれば彼氏の家に行けば良いでしょう。
「百聞は一見に如かずですよ」。
私たちがどんなアドバイスをするよりも彼氏に会って話をするほうが明確な
返事が聞けるでしょう。

身体の関係が早いほど別れる時も早いものですよ。好きだからと言って
直ぐに身体を許せば男は飽きるのも早いのですよ。

何事もない事を祈っては居ますが他に女が居ても可笑しくないでしょうね
お礼コメント
ETILAY

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-07-22 23:48:33
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (705/3054)

Q、彼氏から返信が来ない理由が分かりません。
A、それは、誰も分かりませんよ。
お礼コメント
ETILAY

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-07-22 23:48:51
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/269)

まだたった2日ですよね。
あまり絶望的な方向に考えずに、気長に構えていればいいのではないでしょうか。
旅行の計画も立てられているのですし、今後も楽しく交際を継続できると思いますよ。もしかしたら、彼に急な出来事があって、プラン変更しなければならないことがあっても、落ち着いたら彼が代案をきちっと示してくるはずです。
お礼コメント
ETILAY

お礼率 93% (14/15)

ご回答ありがとうございました。勇気をもらえました。
投稿日時 - 2017-07-25 18:53:57
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ