• 締切済み

一人暮らしの部屋を少しオシャレにして彼女を呼びたい

一人暮らしの部屋を少しオシャレにして彼女を呼びたい。 ってこで皆さんの知恵をお貸しください! 現象は 間接照明(オレンジのクリップタイプ) PCデスク、椅子(配線がかなり見苦しい) ベッド チェスト 全身鏡 ラグ これしかないです。 部屋の広さは9.5畳 大きな2mぐらいの窓がある部屋です… 情報は補足します。

noname#212763
noname#212763

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.4

椅子は無いんでしょうか。 あるいは床に座るなら座布団とかクッションとか。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315253722 http://www.designlife-b.net/?pid=87453264 ベッドはきれいにしておくと良いですね。カバーもあると良いのでは。 音楽とか聴けるとよいのでは。趣味が無ければしかたないけれど。プレイヤーを何か持ってるならスピーカー(アンプ一体型)をつなげるようにすれば良い。 http://www.fostex.jp/products/pa-3/ http://www.fostex.jp/products/pm04d/ 飲み物飲むなら低いテーブルなど無いと困るでしょう。食卓でも良いけれど。椅子の高さに合っていないと使いづらい。床座りだと相当低くていいということになりますが。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d178539041 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10276418/ きれいなしゃれたカップとかグラスがあるといいですよね。ちょっと好いなと思うようなのはそれなりのお値段です。 話の種になるような本とか音楽とかすぐ出せると良いのでは。 照明は床置きのスタンドがひとつあると便利だと思います。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076318569 http://iemo.jp/32580 友人や彼女を呼んで相手がこうしたら喜ぶかなとかおもしろがるかなとか、相手のことを考えながらいろいろ用意して行くと良いと思います。プレゼントなど買う時にその人の好みだとか生活スタイルだとかいろいろおもんばかりますよね?そういうことが大事なのでは。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

>情報は補足します。 とのことなんで、補足お願いします。 1.予算 2.現状(現象ではない)の配置 3.現状のものでこのまま使えるものと使えないもの。 4.現状の家具などの詳細。 5.オシャレとは?回答者の主観でいいと言うこと?

noname#212064
noname#212064
回答No.2

ありのままを見せた方が良いのでは? 後々苦労しますよ・・

noname#212763
質問者

お礼

それは経験談でしょうか? うーん、、ありがとうございます。

  • marko23
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.1

感性の問題があるので参考にするものを探してはどうでしょうか。 「一人暮らし おしゃれ部屋」でGoogleで画像検索 オッと来たやつをさらに質問してみては?

noname#212763
質問者

お礼

うーん、検索しても現実味がなくてなかなか… なので皆さんのを参考にしたかったのです。

関連するQ&A

  • 部屋の照明

    部屋の照明 最近視力が落ちました。 6~8畳に、20Wのパルックボールのペンダントライトが一つ。 新聞を読んだりテレビを見たりするときは、ちょっと暗いかな…とも思うのですが、 オレンジ色っぽいくつろげる明かりです。 部屋の隅にあるデスクでパソコンや作業の際には、これに60Wクリプトン電球のデスクライトをつけます。 視力が落ちたのは部屋が暗すぎるせいかとも思ったのですが、 調べていると、部屋は間接照明などで暗いほうがむしろいいという記事もあり。 詳しい方のご意見をお聞きしたいのですが。

  • 部屋をおしゃれに見せる照明の置き場所、数

    照明を変えたいと思っています。 現状はシーリングライトだけなので、何か間接照明を置きたいと思っているのですが、 おすすめや置き場所、数など間接照明を置くコツがあればおしえてください。 部屋は8畳のワンルームなので、狭いです。 ただ、寝る前などは間接照明のみで本を読んだりしっとりとした雰囲気のある部屋にしたいです。 よろしくおねがいします

  • 一人暮らしの部屋の照明選びに悩んでいます。

    こんにちは。 今回、初めて一人暮らしをするのですが照明をどのようなものにすればいいのかわからず困っています。 キッチンが3~4畳、ベッドを置く場所が6畳(ここでご飯を食べたりもする予定です)、作業部屋が4.5畳(ここで絵を描いたり、PCを使ったり本を読んだりする予定です) 6畳の寝室の部屋はちょっと薄暗いホテルのようなリラックスできる感じの照明にしたいと思ってます。 キッチンは昭和レトロのような感じにしたいと思っています。床オレンジのがお花の柄なので、オレンジ色を中心にまとめようかと思ってます。なので光もオレンジっぽいものがいいのですが…。 4.5畳の作業部屋は絵を描くのであまり暗くなく自然な明るさ(色が変わらない程度の)がいいと思っています。 ●レトロなものが好きでネットで検索しているとデザイン的に気に入るのがだいたい全部「ペンダント照明」というものなんですが、それぞれの部屋にこれ1個だけだと明るさ的には暗すぎるのでしょうか?(なんか小さいイメージがしたので…) ●6畳の寝室はペンダント照明の他に床に置く照明なんかも置いた方がいいんでしょうか? ●今は10Wくらいでとても明るい電球の形をした蛍光灯?があるらしいのですが、作業部屋ではその電球だけで明るさが足りるのか心配です。 大きい絵を描く事が多いのでたぶん、壁にキャンパスを立てかけて描くことになるので部屋全体を照らしてもらいたいです。 ●キッチンはあまり暗いと不便ですか?でもあまり蛍光灯のようなピカピカな明かりにはしたくないのですが、どのようなものがいいのでしょうか? ●それぞれの部屋は何Wくらいのものをつければいいのでしょうか? ●作業部屋も絵を描かない時は寝室と同じく薄暗い感じにしたいのですが…;汗。そんな時はどうしたらいいでしょう…贅沢ですかね;; …といった感じです。ちなみに予算はそれぞれ1個1万くらいまでです。 今まで照明の事など考えたこともなかったのでどういう感じになるのか想像もつかず困ってます。みなさんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 部屋をオシャレに見せるちょっとしたテクニック。

    よく主婦の雑誌とかで紹介される「オシャレ部屋」というのは、壁紙を張り替えないといけなかったりするような大掛かりなものであったり、ヨーロッパの輸入家具を置いていたり、参考にするには100万単位でお金がかかりそうなものばかりですね。 ですからタイトルの通り、部屋をオシャレに見せるちょっとしたテクニックを教えてください。 100均で買える物を使う、間接照明を導入するなど・・・。 1K~2LDKぐらいのマンション住まいを前提にして教えて欲しいです。 ちなみに、デスクとチェアが木目調のタモ材である場合、ローテーブルとテレビ台も木目調のタモ材にしたほうがオシャレでしょうか?

  • 一人暮らしのお部屋のカラーコーディネートについて

    近々、一人暮らしをするのですが、 初めてということもあり、ステキなお部屋にしたいと思っています。 しかしながらカラーコーディネートのセンスがいまいちわからないので アドバイス頂けると幸いです。 部屋のイメージ: 落ち着いた、暖かみのあるお部屋。 色は主にブラウン系(そしてベージュ系)を基調とし、 ところどころ暖色系のオレンジやカーキのような色をとりいれても いいと思ってます。 又、ボーダー・ストライプなどの柄がどこかしらにあっても ステキな気がします。 部屋: 1K、6.5畳 壁紙は白、クローゼットの色はダークブラウン ☆部屋のイメージを決めると思われる家具など☆ 既に購入済みの家具: テーブル(明るめのナチュラルブラウン) 購入予定: ベッドカバー(ベッドは脚付マットレスを購入予定) カーテン ラグ ソファー(ソファーベッドタイプ) 本棚(白かナチュラルブラウンのどちらかの色になると思います) 上記の購入予定家具のカラーや柄、その他アクセントにおくといい追加の家具(照明、植物、等) アドバイス頂けますでしょうか??

  • 部屋に間接照明を導入しようと思っているのですが、どのくらいの数がいりま

    部屋に間接照明を導入しようと思っているのですが、どのくらいの数がいりますか? 部屋にインテリアとして、暖かい印象をもてるように間接照明を導入しようと思っています。 7畳の部屋に住んでいるのですが、どのくらいの数が理想でしょうか? 現在は、テレビの後ろに1本、スタンド1台(上向きのメイン電球、枝別れになっている電球2つ)、PCデスクに1つで考えています。 これで十分でしょうか?

  • 部屋がめちゃめちゃ狭いのですが…。

    部屋がめちゃめちゃ狭いのですが…。 アドバイス下さい。 設備や間取りなど気に入った物件があったのですが、 とにかく狭いのがネックでした。 4.8畳ほど、16平米しかないのです。 ベッド置いたら足の踏み場ないよと言われました。 ベッドはこれから買おうと思っていました。 その他、デスクトップPC(MAC G5のため大きい)は必須ですので PCデスクと、冷蔵庫が部屋の中に入って来ます。 (これもこれから買う) 仕事柄参考資料など書籍が貯まるのでできれば 本棚、洋服が多いためチェストが欲しかったのですが、 本棚かチェストどちらかの上にTVを置こうと思っていました。 洋服は季節外のはクローゼットに、今着るのをチェストまたは ベッドの下に簡易の収納でしまおうかと思っています。 でも色々考えるとやはり狭いですよね…。 折りたたみベッドは女性で模様替えするのに移動もでき、 邪魔な時は畳めて良いなと思いましたが、 寝心地がとても悪いようなので、無印のにしようかと思っています。 とにかく、本と洋服がネックですが、この狭さで良い収納方法ありますか? 家具はほとんどがこれから揃える感じです。

  • この部屋どうですか?

    この部屋どうですか? 広さは6畳 デスクチェアはベッドです

  • 部屋のコーディネート

    家具に悩んでいます。 7畳の主寝室からしっかり直していこうと思ってます。 悩んでいるのは *ベッドをダブルにするかシングル2つか  布団干しのコトも考えるとシングルか・・・ *PCデスクは椅子に座って?それとも床に座って?  どちらが使いやすいか、場所を取らないか が、主な悩みです。 オレンジのカーテンで 部屋を統一させたいんですが イイ本はありますか? 売ってる本を見たコトはありますが 窓が少ない部屋ばかりで・・。 将来的に子供が出来たら、という悩みもあります。 使い勝手のイイ、シンプルに、という部屋にしたいです。 家具屋さんでコーディネートしてくれるという件を ここのサイトで見つけましたが、 高そうで・・。 もし加古川市、明石市付近でそういうお店をご存知なら教えて下さい 本の情報、ベッド、机関係の情報、お待ちしています。

  • 部屋が暗い

    部屋が暗いので間接照明を買い足そうとおもっているのですが どちらのタイプがいいのかわかりません。 (1)コンパクトなフロアスタンド(場所をとらない) (2)床置きの丸いライト(おしゃれ) ほんとうは部屋の照明をかえられたらいいのですが、 筒に電球がはいっているタイプのもので、 それを取っていいのか(ワンルーム賃貸です) とらたとしても、もっと明るい照明につけかえることができるのか よくわかりませんん。 アドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう