部屋がめちゃめちゃ狭い!アドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 設備や間取りなど気に入った物件があったのですが、4.8畳ほど、16平米しかないのです。
  • ベッド置いたら足の踏み場ないよと言われました。ベッドはこれから買おうと思っていました。PCデスクと、冷蔵庫が部屋の中に入って来ます。洋服が多いのでチェストも欲しい。
  • 折りたたみベッドは移動もできて畳めるので良さそうですが、寝心地が悪いとのこと。無印のベッドにしようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋がめちゃめちゃ狭いのですが…。

部屋がめちゃめちゃ狭いのですが…。 アドバイス下さい。 設備や間取りなど気に入った物件があったのですが、 とにかく狭いのがネックでした。 4.8畳ほど、16平米しかないのです。 ベッド置いたら足の踏み場ないよと言われました。 ベッドはこれから買おうと思っていました。 その他、デスクトップPC(MAC G5のため大きい)は必須ですので PCデスクと、冷蔵庫が部屋の中に入って来ます。 (これもこれから買う) 仕事柄参考資料など書籍が貯まるのでできれば 本棚、洋服が多いためチェストが欲しかったのですが、 本棚かチェストどちらかの上にTVを置こうと思っていました。 洋服は季節外のはクローゼットに、今着るのをチェストまたは ベッドの下に簡易の収納でしまおうかと思っています。 でも色々考えるとやはり狭いですよね…。 折りたたみベッドは女性で模様替えするのに移動もでき、 邪魔な時は畳めて良いなと思いましたが、 寝心地がとても悪いようなので、無印のにしようかと思っています。 とにかく、本と洋服がネックですが、この狭さで良い収納方法ありますか? 家具はほとんどがこれから揃える感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

床面積が狭ければ、頭上の空間を利用するしかありません。 当たり前の回答しかできませんが、ベッドはロフトベッドが良いのではないでしょうか。圧迫感はありますが、ベッドの下に机が置けますから、折り畳み式より有効かと思います。 家具はなるべく底面が狭く背の高いものを、場合によっては衣装ケースをひたすら積んで天井までの空間を利用しましょう。 テレビはワンセグで我慢か、ベッドの足元にスノコでも置いて、スノコの上に。 クローゼットが付いているなら突っ張り棚などで棚の数を増やしたり、扉にフックを付けたりして、デッドスペースも活用しましょう。 でも基本的に4.8畳では狭すぎですね。

その他の回答 (2)

• tomnetsww
回答No.2

いやいや...完全に無理です! 何かを諦めてください。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

明らかにスペース不足だと思いますが… 無理をして自作のロフトを作るみたいに階層化すれば、いくらかは解消できるでしょうが、マトモに生活が出来るような部屋ではないですね。