-PR-
解決済み

公立の学校は決算はあるけど

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9352936
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (114/118)

法人税はとられないのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (165/275)

公共性の高い(収益事業では無い)ものについては税金が減免されています。
ただし収益事業については減免対象外です。

身近なものでは、病院や診療所などの医療機関の不動産についても固定資産税が減額されています。
お礼コメント
uykivhetsopw

お礼率 96% (114/118)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-06 19:59:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (118/531)

公立学校って法人ではありませんよね。法人だから法人税を支払うの
ですよ。
私立の場合は法人化している学校ですからもちろん法人税は支払う
義務はありますね。
お礼コメント
uykivhetsopw

お礼率 96% (114/118)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-06 19:59:04