• ベストアンサー

蟻の大好物は油まみれのポテトチップスだそうです。

交通事故撲滅! ゴルゴ13♂     便所は綺麗に使いましょう(@asacusa110)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 油分はアリにとって欠かせない栄養分だからです。油分の多いポテトチップスは、お菓子と同様に自分の巣に持ち帰ることができますので大喜びするのでしょうね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 油っぽくないポテトチップスの作り方

    こんにちは。 お菓子代を少しでも節約できればと思い、以下のようにポテトチップスを自分で作ってみました。 (1)ジャガイモを水にさらしてスライサーで切る (2)180度の油で揚げる(泡が無くなるまで) (3)油きりする (4)塩を振りかけてできあがり しかし、ぱりっとは仕上がったもののどうも油っぽいのです。 もちろん油きりはきちんとしたのですが、それでも油っぽいのです。 もしかして古い油(真っ黒でした)を使ったせいなのか、やり方がいけなかったのか原因はわかりません。 ネットでは二度揚げしているポテトチップスレシピのがありましたが、二度揚げが油っぽさをなくするのかな??と思いつつ、もう一度行って失敗してもがっくりすると思われるため、こちらに質問させていただくことにしました。 どなたか油っぽくないポテトチップスの作り方について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ポテトチップスの作り方

    ポテトチップスの作り方の薄切りにすることは知ってますが、ここで質問です。 ポテトチップスで油揚げる前に素揚げするか、粉をまぶしてから揚げるか分からないです。 この二つのうちどちらが良いかお願いします。 後、もし「粉にまぶす」という答えが出たら、粉の種類もいろいろありますので何の粉を使うかもお願いします。 素人的な質問で申し訳ありませんがお願いします。 (ただし「自分で考えろ」や「自分で調べろ」、誹謗中傷的な言葉はお断りです。多数の回答者がいたため)。

  • 白いポテトチップス?

    1、厚みのある白いポテトチップス、プリングルズやヤマザキの、は揚げてないのですか?揚げると糖化して茶色くなりますよね? 2、米油であげたらポテトチップスでも体に良いと言えるのですか?

  • ポテトチップスはいつ食えば良いのか?

    私は子供のころに、1度もポテトチップスを食ったことがない。そして今、大人になっている私は、ポテトチップスをまず食わない。たぶん今後ポテトチップスを食う機会は訪れないような気がする。 人間のクズと頭が悪そうな人が好みそうなポテトチップスという食い物。そんな食い物を、一体いつ食えば良いのか?ココロ明治生まれな古風でロマンティックな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=W0FJPMagWQo

  • あなたの好きなポテトチップスは?

    あなたの好きなポテトチップスを理由と共に教えてください。 <例> 堅あげポテト ブラックペッパー 味が濃い、噛みごたえがある。

  • ポテトチップスやフライドポテト

    ポテトチップスやフライドポテト どれくらいの頻度で食べますか?

  • ポテトチップス

    ご飯を食べてお腹がいっぱいなのにポテトチップスが食べたくなるのはなぜですか?デブってことですか?

  • ポテトチップス

    カルビーのポテトチップスと同じような、ものを家庭で、作る方法 をご存知でしょうか。

  • ポテトチップスに栄養はあるの?

    自分はポテトチップスが大好きです。最近健康に気を使うようになったのですがポテトチップスにはいい栄養素があるのでしょうか?

  • ポテトチップス

    ポテトチップスには何個分のジャガイモが使ってあるんですか?気になって夜も寝れません。