• 締切済み

イスラム法に核兵器の抑制の文言はありますか?

国際的には核拡散禁止条約で核兵器の制約が一応あります。イス ラームではイスラム法(シャリーア)で核兵器の制約はありますか? どんな制約がありますか?たとえば、パキスタンは国教がイスラー ムですが核武装しています。ので特に制約が無さそうに思っていま す。

みんなの回答

• ithi
回答No.1

sunabo さん、こんばんは。 こんな人を不幸のどん底に送り込む兵器がありますか?日本は2度の被爆国です。だから、おそらくイスラムの神様だって、こんなものを作るのはお許しにならないと思います。制約ではありません。禁止です。使いえるとすれば、原発位でしょうか?