• 締切済み

コンタクト 初めての定期検査

明日初めてのコンタクトの定期検査がありますが、具体的に何をするのですか?また、まだつけるのに30分ぐらいかかってしまうのですが、検査内容で外して、またつけなさい、みたいな検査はありますか?お願いします。

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.2

07月15日 10:50のご投稿ですから検査は一昨日でしたね。 土曜ですから公立病院や開業眼科ではなく、コンタクト店又はメガネ店に隣接したクリニックだと思います。 問診 自覚視力検査 他覚検査 装着状態の目視検査 結膜の目視検査 ペンライトによる瞳孔の動きの検査 コンタクトのレンズのチェック 色々な相談にも応じます。 但し、眼科医でない場合が多いので、眼圧・眼底・視野の検査はないと思います。 裸眼と装着しての検査と両方あると思います。 装着練習はして貰えましたか? その他の検査結果はいかがでしたか?

noname#230940
noname#230940
回答No.1

一般的には、視力を検査して、眼科医によるチェックを受けて、レンズや角膜に傷などの異常がないかを見るという感じだと思います。 普通は検査で、装着し直すようなことはさせられないと思います。