• 締切済み

上司からのナデナデについて

上司からのナデナデについて わたし→20代(同棲中の彼氏持ち) 上司→30代(既婚) 長年の付き合いで、仲の良い上司がいます。 かなりフランクな人で、ノリも良く、元ヤンっぽい上司です。 誰にでも裏表がなく、堅苦しくなく話せる人なので、個人的に昔からとても(人として)好きで、プライベートな相談もよくしていました。 そんな上司の行動で最近以下の点が気になりだし、上司を男として意識するようになってしまいました。 既婚者なので法を犯すことはしないようにしようと思っていますが、うかつにもドキドキするようになってしまい困っています。 ・業務中に頭をナデナデ、ポンポンされる ・業務中にほっぺをつねられる、ツンツンされる ・2人でたまに飲みに行く(年に数回) ・プライベートで遊びに行く(複数人で) ・たまに触れられる ・よくイジられる ・妹的扱いをされる わかりやすく言うと、漫画に出てくるオラオラ系上司といった感じです。 他の女子社員にも頭ポンポンは見かけますが、全く接しようとしない女子もいます。 好き嫌いが激しいとは自分で言っているので、たぶんわたしは嫌われてはないなとは感じていますが、ノリのいい人からすれば上記の行動は何の意味もない行動なのでしょうか? 保護者的な想いでしょうか? それとも、いつかヤレると思われてるのでしょうか?

noname#235685

みんなの回答

noname#228833
noname#228833
回答No.9

貴方はともかく、端から見て不快に思っている人も居るんじゃないでしょうかね。 あの二人は職場で何しとるんじゃ、って。 上司がノリのいい人というのも、職場がゆるいというのも、貴方だけの感想ですよね。 他の社員から見たら、あなた方二人は、揃って出来の悪い社員かもしれませんよ。 二人しか居ない職場なら好きにすればいいですが、そうでないなら、あまり公私混同はしないことです。 >他の女子社員にも頭ポンポンは見かけますが、全く接しようとしない女子もいます。 >好き嫌いが激しいとは自分で言っているので、たぶんわたしは嫌われてはないなとは感じて 気に入った女子にはチャラチャラ接し、気に入らない相手だと声も掛けない。 はっきり言って、社会人として全く出来てない、最低の上司ですね。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

常識では考えられないですよ。 体を触って嫌がらなかったらどんどんエスカレートしていきそうですね。 そのうちやらせて、と言ってきそうですね。 やれると思われてるでしょう。 ほっぺた触られて嬉しそうにしてないですか? やられたくなかったら嫌がりましょうね。

• mt_mh
回答No.7

そういうのを「セクハラ行為」といいます。 質問者さんががイヤでなくても、職場の周りの人にとっては見るも不愉快な光景となります。  

回答No.6

貴方がイヤ、気持ち悪いと感じてなければ「問題ナシ」と思いますよ。 上司の方もたぶん「家庭をブチ壊そう」と思ってないでしょうから。 小生も今の会社で「アホ」だのナンダのと云う上司とあなたの上司みたいに 接ししてくれる上司といまして、最近わかったんですが「2人は『グル』だった」と‥‥。もちろん2人には「ホント感謝してますよ」

回答No.5

質問者さんのような上司が「株主さん」の間で一番嫌われるパターンだと思います。仕事上のスキンシップと上司は思っているかも知れませんが、はたから見ると「遊んでる」と思われても仕方ないと思います。 「会社は女の子といちゃつく場ではなく、共に仕事をする場である」との意識 がゼロ。女性に触る=セクハラ。不倫をすると会社イメージダウン+上司は 二階級降格があたりまえの会社もあります。 また、軽いのりで上司の対応をしている質問者さんにも問題があると思います。 「会社に遊びに来ているのですか?働きに来ているのですか?」 上司の悪口も書きましたが、質問者さんには「働くとはなんぞや」を もっと真剣に考えてほしいです。

質問者

お礼

ゆるい職場で、ゆるい社員しかいない中小企業なので、たぶんその辺りの意識が低いんだと思います。幹部クラスの人でもノリで下ネタ?セクハラ的なことを平気で言うので… わたしもとっさのことで、対応がわからず、ただびっくりしてしまうだけなんです。 と、同時にドキドキしていることに最近気づいて困っています…

• soramn
回答No.4

意味はない。 遊んでる感じかな。

質問者

お礼

おちょくられている感じなんですね(o´∀`;o)

• mdhdis
回答No.3

52歳の既婚お父さんです♪ 上司はそういう事をするのが 癖になっているんでしょう 貴方への恋愛感情は ないと思います 貴方もそういう事されるのが もう慣れてしまって むしろ好意的に思っているみたいですが 客観的に見たら 立派なセクハラですよ! そういう上司が好きなら それはそれで貴方のセンスだから 仕方ないですけど 普通は気持悪い上司だって 思いますよ!

質問者

お礼

そうですよね、普通ならセクハラで訴えるひともいるかもしれませんが、わたしもわたしで軽い人間なので、ノリで受け入れてしまっています。 わたしも上司もいどっちもどっち、なのかもしれません…

• wam_f756
回答No.2

相手に、聞く。

質問者

お礼

聞きづらいです、上司なので…

回答No.1

あなたがその上司の妻だったとしたら、嫌じゃないですか? 妻や子供に対する裏切りですよ。そんな節操のない上司と一緒になっても、幸せは長続きするとは思えません。 男も女も堅実が一番ですよ。今ならまだ間に合うから悪の道に行くのはやめときなさい。