• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一人が好きな男性へ質問です。)

彼との関係での悩みを相談します

noname#229162の回答

noname#229162
noname#229162
回答No.11

まずは御礼ありがとうございます。 >ところで、回答者様は一人が好きな男性ですか??(私が回答を求めたのは彼の考えに近い方の意見でした、中には女性からの貴重な意見もありとても参考になりましたが) 離婚経験があって45歳で30代女性と多数交際したもので、つい回答したくなってしまいました。孤独は嫌いじゃないです。 お許しください。私は共依存型の男です(爆) >一般論過ぎて全然響きませんでした。。 あなたも彼も「一般的ではない」と仰りたいわけですか。はぁ・・・。 私たちの関係はもう終わっている様に思うわけですね、私はもうふられていると・・・ 私が思うに、彼にそんな質問をしたら、逆に怒られそうな気すらします。 そんな風に思って過ごしているのかと。 >結婚に向かない男性と言うのは納得できますね、しなくても生きて行けるでしょうから結婚にそんなに執着は無いのかもしれません、そこは話しあう価値のある題材かと思います。 あなたにそう仰っていただくと、大学の先生に認めていただいたような気になります。 >他の回答者様とは違うご意見、参考にしたいと思います。ありがとうございました。 こちらこそ、質問者様の寛容なお心に敬服いたしました。 でも、恋愛は単純に関えたほうがいいですよ。素直なほうが幸福になれる。 愛情も恋も頭で考えるものじゃないから。 まぁ、叱られついでに蛇足だけど。

omgomgomgomg
質問者

お礼

重ね重ね貴重なお時間を使ってご意見下さりありがとうございます。 私も彼も一般的(何が一般的なのかの定義はさておき)からは少し離れていると思っています。お互いに個性が強いかもしれません。 そして彼の辞書に【依存】と言う言葉はおそらく無いので・・・ご回答者様の意見を拝読し、ある意味、一般的な意見として納得した次第です。 恋愛は単純に考えたいです、好きなら好き、嫌なものは嫌と。 でもそうも行かないのが、ご存知の通り恋愛ではないですか??笑 好きになっちゃったけど、彼はただただ追えば応えるタイプで無いとわかってきたから困ってるんですよね~、好きな彼には捨てられたくないのが女心です・・・ でも、頭でっかちもほどほどに、たまには本能に従えっ!!って事ですね^^

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    30代の女性です。 数ヶ月付き合ってる彼に「かたい人間」「ガードがかたい」みたいに言われました。 身体の関係もあり、私自身は普通に自然体で接してるつもりです。 以前付き合った男性にも言われた事があります。 男性からみて「かたい人間」「ガードがかたい女性」ってどんな感じなのでしょうか? 今の彼とは素で接してるつもりなので、こんな風に言われると逆にガードを作ってしまいそうな自分が出来そうな気がして・・・。 アドバイスをお願いします。

  • こ心を許すって?男性に質問

    自分の素の性格を理解してくれるからと、私に対して遠慮のない男性が居ます。 遠い関係ほど、気を遣うし愛想笑いも増えると言っていましたが、私に対してとても厳しくホントに悲しくなるくらい素っ気ない時があります。 私はその男性が好きで告白したのですが、フィーリングは合うし私にしか話せない(心を許す)事が沢山ある存在だけど、タイミングが悪いと振られました。 優しい時とキツイ時の落差が激しく理解できません。私が誘うとかなり素っ気なく断られるので凹みます。 あまりに冷たいのでそれを彼に伝えたら、考え過ぎ、卑屈になりすぎと言われました。 しかし、仲良い友達としても自信が持てません。 この男性の気持ちがわかりますか? 見下されているのか、歳上の私に甘えてるのか分かりません。趣味を共有してるので週に3回会いますが、向こうから一緒に行こうとは誘ってきません。私が一緒に行こうというと一緒に行きます。

  • 一人になりたいと言われてしまいました。

     二人とも学生で、付き合って一年と少しになります。 この間、彼に一人になりたいと言われてしまいました。 多趣味な上に友達付き合いもとても大切にする彼で、一人になって自分の時間をもっと作りたいとの事でした。  私が考えるに、今年の夏休み彼は週4~5で朝から晩までバイトバイトの状態だったので疲れていてこんなふうに言ったのかなと思いました。 以前にも、就職活動で忙しい時に同じ事を言われたのですが、その時は話し合った結果別れることもなく彼の忙しさが落ち着くと共に二人の関係も元に戻っていました。  しかし今回は彼の様子が少し違うのです、嫌いになったとか他に好きな人が出来たと言う事もないみたいなのに、別れると言う気持ちが強いようです…  明日会って話をするのですが私は別れたくありません。 こんな時の彼の気持ちってどういうものなのでしょう…  彼は、就職が決まった時点で結婚の話もしてくれたので少しびっくりです。  明日会って話すとき私はどんな言葉を彼に伝えればいいんだろうと自分の気持ちを整理してみましたが一人で考えていても悪い方向に考えてしまうばかりで…  みなさんの意見など聞かせてください。お願いします。    

  • 男性を信じるのが怖いんですが

    バツイチ子持ち(二人)の33歳です。 離婚の原因は旦那がよその女性との間に子供を作っていた事です。 ひとつのきっかけでそこから上手くいかなくなり5年前に離婚しました。 離婚後ひとりの男性を好きになり仲良くしていましたが結婚していたようで 突然連絡が取れなくなりました。 私は遊び相手だったと言う事です。 要するに私は男性を見る目がないのです。 今、会社の取り引き先の男性からアプローチされ仲良くさせて頂いています。(肉体関係はありません) 週末、子供も含めて遠出したり 喫茶店でお茶したり。 犬の散歩をしたり。 お互いの家を行き来することはありません。 彼から毎日メールが来て 次第に彼の存在が気になってきているのですが 正直とても不安です。 人を信じてまた裏切られるのが怖いです。 裏の顔があるのでは?と疑ってしまいます。 (彼に言うと笑っていましたが・・・) それに 彼からのメールがある日来なくなるのでは・・・と怖いです。 メールを待ってしまうのも嫌なんです。 「メールは毎日しないで欲しい。来ない日が来たとき とても辛いと思うから」と告げましたが 「僕がしたいからするだけで 返信は期待していない」と。 だけど これって彼の自己満足ではないでしょうか。 まぁ メールはそれでもよいのですが・・・。 一緒にいる時間が増えれば増えるほど不安が増します。 一緒にいるときは不安な気持ちは出さず 子供が楽しめるよう私なりに盛り上げています。(勿論私もたのしんでいますが) もっと気楽に構えず彼との時間を過ごす為 どう気持ちを切り替えたら いいのでしょう? 趣味はあり 趣味に没頭すると全て忘れられるのですが 没頭ばかりもしていられませんし。  「こんな風に考えると楽だよ」的なご意見・ご指摘お願いします。

  • 男性に質問!

    出来れば30代男性に答えてほしいです。 前に付き合っていた彼氏は22歳だったので、若かったこともあり、毎日のようにHしてました。 ただ、どこか自分本位で、私をいかせたいなどとはあまり思っていなかったのか、前戯はそこそこ、体位を4.5パターン変えて、あとは自分一人でいっちゃって終わり・・・でした。しかも時間も短かった。前戯からいっちゃうまで、15分ないくらい。 ところが、今の彼氏は30代前半なのですが、週末にデートするので、金曜~日曜まで過ごすのですが、毎週デートの時に3回はしています。 Hも、自分本位ではなく、私がいくまであれこれ変えてせめてくれます。前戯からいっちゃうまで1時間くらいかけてくれます。 ただ、体力がないのか、2回戦は絶対無理だと言われます。 男性は、年齢とともにHに対する考え方(自分がいくためだけではなく、彼女を喜ばそうと思うこと)になっていくものですか? あと、30代前半の頃って、週何回くらいでいいと思いますか? 一緒にいる3日間、毎日Hって本当はキツイのかなぁと思いまして。

  • 男性の方の恋愛感について質問します

    男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

  • 男性へ質問   一人になりたい時とは

    男性とある程度親密になると、 なぜか、決まって、ある日突然 「今は 何も考えたくないんだ」 「一人で考えたいことがある」 「自分についてよく考えたい」 と言い出すのです。 そんな風に思う時は一体どういう時でしょうか。 抽象的ですみません。

  • ひとりでいられない男性

    つきあおうといわれている男性がいます。 35歳、×1で、子供は奥様がひきとっています。 その彼のことなのですが、最初は気にならなかったのですが最近どうも??と思うことがあって・・・ 彼は時間的に不規則な仕事をしているのですが、仕事がない日は必ず誰か友達とずっと一緒にいるのです。最初は社交的で友達が多いと思っていたのですが、決まった友達がいるわけじゃなく、浅く広く、手当たり次第に自分が一人になるのがいやで誰かとつるんでいる、という感じです。 というのも出会った頃に 「ひとりでいると離婚したことや、離れて暮らす娘のことを思ってブルーになって落ち込む。耐えられない」といってたからなんです。 いつ電話がかかってきても「出先から」。騒々しいざわざわとした中でしか電話をしたことがありません。 遠く離れたところに住んでいるのですが、予定を知らせるメールはすべて「友達と会う」です。 つきあっているわけでもないので「私と会ってくれないからつまらない」という気持ちはまったくありません。 ただあまりに出好き?というか、必ず誰かといるその男性を、一人の時間を大切にできず、、一人を楽しめない人は男女問わず魅力がないと私は思うので、申し込まれたおつきあいの返事を考えてしまってます。 ちなみに、彼は友達と会えば飲み&クラブで大騒ぎ、という感じです。 知り合ってから、家にいてくつろいでる、とかDVD見てたとか、そういう話を聞いたこともなく、家で食事をすることは離婚後今まで一度もないそうです。 彼のことをこんなふうにマイナスにみてしまう私がおかしいのでしょうか? こんな彼とつきあっても、、、と思ってしまう私にアドバイスをください。

  • 一人で生きていける男性攻略法

    こんばんは。30代前半女性です。 先日こちらの質問をさせていただいた者です。http://okwave.jp/qa4760713.html 私が今片思いしている男性(同じく30代前半)は、何でも自分一人で出来る人です。 料理も洗濯も家事も全部一人で出来る(もしかしたら私よりも料理上手かも)、 風邪なんかを引いたとしても人に頼ることを必要と感じない、 もちろん彼女がいる必要性がない、趣味もあるのでその方が一人でのびのび暮らせるし 遊べる仲の良い男友達もいるので、彼女が全く欲しくないとは言わないけれど いなくっても特に寂しくないので焦ってまで欲しいとも思わない。 当然結婚願望も全く無い。 以上のようなことを、私が彼に告白をする前ですが、飲み会で人に言っていたのを聞いていました。 最近このような男性(女性も?)が多いと聞きましたが・・・。 このような男性を攻略する方法って、無いのでしょうか? なんだかあまりにも彼の壁が高すぎる気がして、 たまにいくら私が足掻いて頑張っても無理なんじゃないだろうかと思う事もあります。 このような男性について何かアドバイスあれば、教えてください。 もちろん男性からの、『自分も彼と同じだ』と言うようなご意見でも構いません。 いったい何処から攻めて(?というのも変ですが)行けばいいのでしょうか? ちなみに私自身の結婚願望としては、いい人がいれば付き合ってみて 合えば結婚してもいいカナと言う感じです。 でも結婚相談所などに話する程結婚したいとは思っていませんし、 結婚したい、という意思を持って近付いてくる男性は何となく避けてしまう・・・と言う感じです。 ハッキリ言って、まだあまりリアルな結婚願望はないので、彼ともそんな風になりたいとは今は思っていません。 (向こうは私に対して、年齢的にも結婚とか考えてると思ってるかもしれませんが) よきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 男性の言う、一人になりたいについて

    男性の方に主にお尋ねしたいのですが、 同棲している時も、一人になりたい時間はやっぱりあるものですか? 毎日一緒の家で生活しているとストレスにもなるのでしょうか? もしあるとしたら、どういう時に一人になりたいのか、また、そういった時は彼女にはどういう風にいて欲しいのか。 教えて頂けると嬉しいです。 女性の方でも、そういった彼氏さんや旦那さんがいる方、そう言われた時どういう風に対処しているか教えて頂けると助かります。