• 締切済み

元カノとかどうでもいいから

モヤモヤしています。 先日気になっていた人といわゆるデートをしました! プランなどはすべて決めてくれました。 本題はここからです。 ご飯を食べながらずーっと話をしていたときに、ふっと元カノの話を出されました… ほんとに一瞬ですが。 多分その時顔がひきつっていたと思います(笑) その後、ぶらぶら歩いていたときには「こーやって女の子と二人でどこかに遊びに行くの何年ぶりだろ~」と言ってきました。 その後、帰り道にありがとうLINE送るとまた行こうね!みたいになったんですが… 男性に質問です、女性でもいいですが。 付き合ってない女性と遊びに行ったときに元カノの話を出すのってどんな理由ですか???

みんなの回答

• tera1999
回答No.11

それだけ、リラックスして話ができたということです。 質問者さんとおつき合いしているのなら、元カノのことになんか触れませんよね。または触れないようにします。 でも、それは言い換えれば彼にとって、あなたを今は交際の対象として見ていない可能性があります。 あなたしだいです。

keep-smile555
質問者

お礼

そうですね、頑張ってみます。 回答ありがとうございました!

回答No.10

今彼女がいないというアピールでは。 元と言ってるけど顔がひきつってたということはまだ別れてない可能性があります。

質問者

お礼

顔がひきつっていたのは私です💧 様子見てみます、回答ありがとうございました!

回答No.9

相談者様は、気にし過ぎです。 彼とは恋人関係でも無いんですから…(笑) 男性というヤツは、自分がアプローチする時には臆病で繊細です。 でも、自分がアプローチされる立場だと、案外、デリカシーが無いものです。 女性もそういう傾向は有りますが、男性は顕著です。 彼としては、『オトコならプランを考えるのは当たり前のこと』という考え方を持っているのでしょう。 それは彼の価値観ですし、頼もしいですね。 一方で、相談者様との距離は『恋人候補』まで詰まっていないのでしょうね。 それは悪い事では有りませんよ、始めに申し上げた通りですから。 今回のデートで彼との距離感が掴めただけ前進したということです。 また、LINEして、約束して、距離を詰めて行くようにしましょう。 『元カノの話題』なんて、本当に深い意味は有りません。

質問者

お礼

もう、おっしゃる通りです💧 これから距離を縮めていけたらいいなと思っています! 回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.8

深呼吸を。 彼を思わせて「もらって」いる貴方。 今こそキープスマイルが大事。 貴方の気持ちも分かるよ。 でも、 彼の発言に他意(裏)なんて無い。 本当にシンプルな感想であり感慨。 異性とデートらしき時間を過ごす事。 その感覚自体が久々だった。 その久々の懐かしい感覚は、 前回の「それ」を思い出すきっかけになった。 ただそれだけの事。 貴方も分かっている。 でも・・・ 思い出したとしても、 口に出して言われたくは無かった。 それが貴方の本音でしょ? 口に出して言われてしまうと、 「今」分かち合っている私の存在感が小さくなる。 貴方は今、 必死に彼に対して存在感を上げようとしている側。 それなのに、 そこに懐かしい元カノ世界が登場したら・・・ 私という存在が何だかちっぽけに見える。 確かに私(貴方)とはまだ何でも無い関係だ。 それでも、 今日こうして一緒にデートをしてきた2人。 今この空間には、 私と彼以外の不純物は混ぜたくない! 私にとっての彼。 彼にとっての私。 そんな密な空間を楽しむ=デート。 貴方はそういう意識で臨んでいたんだよ。 そこに、 彼が持ち出してきた元カノ云々。 貴方には不純物以外の何物でも無い。 凄くショックを感じてしまった。 更に言えば、 彼目線でもし私と進展させたいなら・・・ まだその中途で元カノや過去云々の話をする、 それって避けたいと思うのでは? 気を遣うのでは? 相手(女性)の器次第では、 ちょっと過去や別の異性の話を持ち出しただけで、 もうイライラしたり、感情的になったりする。 それ位考えないんだろうか? 貴方は、 彼側がその話をした事自体にも少し下品さを感じた。 でも・・・ 実は深い意味や貴方を「不快」にさせる意図は全く無い。 本当に久しぶりの感覚ゆえに、 自然と過去に触れるような瞬間があっただけ。 それを、 「素直」に口に出してしまっただけ。 貴方も本当は分かっている筈。 貴方がやり過ごしてしまえばそれで済むんだよ。 片思いさせて貰っているからこそ、 そんな一言、一対応位で相手を斬らない。 貴方にその器があるのか? あくまで彼の態度を責めるのか? 違和感いじりを続けるのか? そういう彼も含めて、 これからもキープスマイルで片思いしていくのか? それはもう、 貴方次第、貴方の成熟次第なんだと思うからね☆

質問者

お礼

そのとおりです…(笑) こんなこと、いちいち気にしてることじゃないなと回答を読んで思いました! もっとどっしりと構えていきます! ありがとうございました♪

• amano4
回答No.7

とくに理由はないと思います。なんとなく言っちゃっただけでは?

質問者

お礼

そうですよね、質問しておきながら自分でもそう感じております! 回答ありがとうございました!

• makaay10
回答No.6

特に意味はなく単なる形容詞で「おかんと」とか「友達と」とかとあんまり変わらないですね。ただ、元でも彼女の方が友達とか親よりは出かけてたわけで、ちょいちょい口に出してしまう人はいると思います。変にキレたり,顔に出すよりは「元カノとかの話するとモテないぞ(笑)」くらいで流してあげる方が器量の大きさとして男性に認識されると思います

質問者

お礼

そうですね。 いちいちそんなことで気にしていたら私潰れますよね(笑)回答ありがとうございました!

• fxdx
回答No.5

お!、表題が独立してますね。 ご質問の中には、この文章が有りません。 普通と言うか、大体は関連した表題が付けられている場合が 多いんですけれどね。 如何して、この表題かと言うと、「私を見て」って 言う事ですよね。 それなら大丈夫、彼はちゃんとあなたを見ています。 あなたと仲良く成れたらいいな、と思っています。 その証拠が、引きつった顔の元カノの話です。 何故顔が引きつったのか? それは、あなたに告白するのと同じ心境だったからです。 好きだとか、付き合ってくれとかは言えなくても、 元カノとの話をすることで、あなたに察して欲しかったんで しょう。 彼にとって、目の前のあなたが、彼女だったら、という願い なんでしょう。 しかし、彼はピントが合っていないと思ったんでしょうね。 ですからこう付け加えました。 「こーやって女の子と二人でどこかに遊びに行くの何年ぶりだろ~」 ってね。 「元カノとかどうでもいいから」と言う割には、 あなたの強気なところが見えません。 付き合っていない女性に元カノの話をする理由は、もちろん 他にもあります。 でも、口数少なく、緊張した面持ちならば、それは 回想録にあなたへの思いを重ねているのでしょう。 ですから、大丈夫ですって。 これからも、 彼といるときは、ずっと笑顔でね。

質問者

お礼

顔がひきつったのは私です(笑)(笑) 彼には少なからず好意を抱いてもらってる気もしますし、これからも笑顔を大切に、接していきたいと思います! 回答ありがとうございました!

• alaba
回答No.4

なんとなく口にしてしまう場合もあるし、もう吹っ切れて過去のことだよってあぴーるの可能性もありますね

質問者

お礼

本人は本当に無意識で口にしたんでしょうね。 気にしないことにします! 回答ありがとうございました!

• doraneko66
回答No.3

理由はないです。 話のネタだと思います。 思い出したことを話しただけだと思います。 あなたに気を使って話のチョイスを考えてはいなかっただけだと思います。 もしくはそんな話を気軽に話せる人だと思っていたりするのかも知れません。

質問者

お礼

あまり深く考えないようにします。 ありがとうございました!

回答No.2

正式にお付き合いしていない人とのデートですよね? 彼としては、あなたとこうしていると、彼女とデートしている時と同じ気持ちになる、と遠回しに言っているのだと思います。 表題にある様に、元カノ引っ張り出すなって思いますよね。 でも、彼としては、その元カノと幸せだった時の感情と、あなたといる事がダブって感じられているのですから、ある意味、素直な告白ではないかと思います。 ですから、あなたがその彼と、キチンとお付き合いするのでしたら、ちょっとイラっとしますけど堪えてもらって、彼の気持ちを受け止めてもらえませんか? 今は元カノを思い浮かべますが、すぐにあなたしか思い浮かばなくなりますから。 お幸せに。

質問者

お礼

そんな良いようにとらえていいんでしょうかね…💧 前向きな回答ありがとうございました!!