• 締切済み

元カノとかどうでもいいから

モヤモヤしています。 先日気になっていた人といわゆるデートをしました! プランなどはすべて決めてくれました。 本題はここからです。 ご飯を食べながらずーっと話をしていたときに、ふっと元カノの話を出されました… ほんとに一瞬ですが。 多分その時顔がひきつっていたと思います(笑) その後、ぶらぶら歩いていたときには「こーやって女の子と二人でどこかに遊びに行くの何年ぶりだろ~」と言ってきました。 その後、帰り道にありがとうLINE送るとまた行こうね!みたいになったんですが… 男性に質問です、女性でもいいですが。 付き合ってない女性と遊びに行ったときに元カノの話を出すのってどんな理由ですか???

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.11

それだけ、リラックスして話ができたということです。 質問者さんとおつき合いしているのなら、元カノのことになんか触れませんよね。または触れないようにします。 でも、それは言い換えれば彼にとって、あなたを今は交際の対象として見ていない可能性があります。 あなたしだいです。

keep-smile555
質問者

お礼

そうですね、頑張ってみます。 回答ありがとうございました!

回答No.10

今彼女がいないというアピールでは。 元と言ってるけど顔がひきつってたということはまだ別れてない可能性があります。

keep-smile555
質問者

お礼

顔がひきつっていたのは私です💧 様子見てみます、回答ありがとうございました!

回答No.9

相談者様は、気にし過ぎです。 彼とは恋人関係でも無いんですから…(笑) 男性というヤツは、自分がアプローチする時には臆病で繊細です。 でも、自分がアプローチされる立場だと、案外、デリカシーが無いものです。 女性もそういう傾向は有りますが、男性は顕著です。 彼としては、『オトコならプランを考えるのは当たり前のこと』という考え方を持っているのでしょう。 それは彼の価値観ですし、頼もしいですね。 一方で、相談者様との距離は『恋人候補』まで詰まっていないのでしょうね。 それは悪い事では有りませんよ、始めに申し上げた通りですから。 今回のデートで彼との距離感が掴めただけ前進したということです。 また、LINEして、約束して、距離を詰めて行くようにしましょう。 『元カノの話題』なんて、本当に深い意味は有りません。

keep-smile555
質問者

お礼

もう、おっしゃる通りです💧 これから距離を縮めていけたらいいなと思っています! 回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.8

深呼吸を。 彼を思わせて「もらって」いる貴方。 今こそキープスマイルが大事。 貴方の気持ちも分かるよ。 でも、 彼の発言に他意(裏)なんて無い。 本当にシンプルな感想であり感慨。 異性とデートらしき時間を過ごす事。 その感覚自体が久々だった。 その久々の懐かしい感覚は、 前回の「それ」を思い出すきっかけになった。 ただそれだけの事。 貴方も分かっている。 でも・・・ 思い出したとしても、 口に出して言われたくは無かった。 それが貴方の本音でしょ? 口に出して言われてしまうと、 「今」分かち合っている私の存在感が小さくなる。 貴方は今、 必死に彼に対して存在感を上げようとしている側。 それなのに、 そこに懐かしい元カノ世界が登場したら・・・ 私という存在が何だかちっぽけに見える。 確かに私(貴方)とはまだ何でも無い関係だ。 それでも、 今日こうして一緒にデートをしてきた2人。 今この空間には、 私と彼以外の不純物は混ぜたくない! 私にとっての彼。 彼にとっての私。 そんな密な空間を楽しむ=デート。 貴方はそういう意識で臨んでいたんだよ。 そこに、 彼が持ち出してきた元カノ云々。 貴方には不純物以外の何物でも無い。 凄くショックを感じてしまった。 更に言えば、 彼目線でもし私と進展させたいなら・・・ まだその中途で元カノや過去云々の話をする、 それって避けたいと思うのでは? 気を遣うのでは? 相手(女性)の器次第では、 ちょっと過去や別の異性の話を持ち出しただけで、 もうイライラしたり、感情的になったりする。 それ位考えないんだろうか? 貴方は、 彼側がその話をした事自体にも少し下品さを感じた。 でも・・・ 実は深い意味や貴方を「不快」にさせる意図は全く無い。 本当に久しぶりの感覚ゆえに、 自然と過去に触れるような瞬間があっただけ。 それを、 「素直」に口に出してしまっただけ。 貴方も本当は分かっている筈。 貴方がやり過ごしてしまえばそれで済むんだよ。 片思いさせて貰っているからこそ、 そんな一言、一対応位で相手を斬らない。 貴方にその器があるのか? あくまで彼の態度を責めるのか? 違和感いじりを続けるのか? そういう彼も含めて、 これからもキープスマイルで片思いしていくのか? それはもう、 貴方次第、貴方の成熟次第なんだと思うからね☆

keep-smile555
質問者

お礼

そのとおりです…(笑) こんなこと、いちいち気にしてることじゃないなと回答を読んで思いました! もっとどっしりと構えていきます! ありがとうございました♪

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.7

とくに理由はないと思います。なんとなく言っちゃっただけでは?

keep-smile555
質問者

お礼

そうですよね、質問しておきながら自分でもそう感じております! 回答ありがとうございました!

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.6

特に意味はなく単なる形容詞で「おかんと」とか「友達と」とかとあんまり変わらないですね。ただ、元でも彼女の方が友達とか親よりは出かけてたわけで、ちょいちょい口に出してしまう人はいると思います。変にキレたり,顔に出すよりは「元カノとかの話するとモテないぞ(笑)」くらいで流してあげる方が器量の大きさとして男性に認識されると思います

keep-smile555
質問者

お礼

そうですね。 いちいちそんなことで気にしていたら私潰れますよね(笑)回答ありがとうございました!

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

お!、表題が独立してますね。 ご質問の中には、この文章が有りません。 普通と言うか、大体は関連した表題が付けられている場合が 多いんですけれどね。 如何して、この表題かと言うと、「私を見て」って 言う事ですよね。 それなら大丈夫、彼はちゃんとあなたを見ています。 あなたと仲良く成れたらいいな、と思っています。 その証拠が、引きつった顔の元カノの話です。 何故顔が引きつったのか? それは、あなたに告白するのと同じ心境だったからです。 好きだとか、付き合ってくれとかは言えなくても、 元カノとの話をすることで、あなたに察して欲しかったんで しょう。 彼にとって、目の前のあなたが、彼女だったら、という願い なんでしょう。 しかし、彼はピントが合っていないと思ったんでしょうね。 ですからこう付け加えました。 「こーやって女の子と二人でどこかに遊びに行くの何年ぶりだろ~」 ってね。 「元カノとかどうでもいいから」と言う割には、 あなたの強気なところが見えません。 付き合っていない女性に元カノの話をする理由は、もちろん 他にもあります。 でも、口数少なく、緊張した面持ちならば、それは 回想録にあなたへの思いを重ねているのでしょう。 ですから、大丈夫ですって。 これからも、 彼といるときは、ずっと笑顔でね。

keep-smile555
質問者

お礼

顔がひきつったのは私です(笑)(笑) 彼には少なからず好意を抱いてもらってる気もしますし、これからも笑顔を大切に、接していきたいと思います! 回答ありがとうございました!

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.4

なんとなく口にしてしまう場合もあるし、もう吹っ切れて過去のことだよってあぴーるの可能性もありますね

keep-smile555
質問者

お礼

本人は本当に無意識で口にしたんでしょうね。 気にしないことにします! 回答ありがとうございました!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

理由はないです。 話のネタだと思います。 思い出したことを話しただけだと思います。 あなたに気を使って話のチョイスを考えてはいなかっただけだと思います。 もしくはそんな話を気軽に話せる人だと思っていたりするのかも知れません。

keep-smile555
質問者

お礼

あまり深く考えないようにします。 ありがとうございました!

回答No.2

正式にお付き合いしていない人とのデートですよね? 彼としては、あなたとこうしていると、彼女とデートしている時と同じ気持ちになる、と遠回しに言っているのだと思います。 表題にある様に、元カノ引っ張り出すなって思いますよね。 でも、彼としては、その元カノと幸せだった時の感情と、あなたといる事がダブって感じられているのですから、ある意味、素直な告白ではないかと思います。 ですから、あなたがその彼と、キチンとお付き合いするのでしたら、ちょっとイラっとしますけど堪えてもらって、彼の気持ちを受け止めてもらえませんか? 今は元カノを思い浮かべますが、すぐにあなたしか思い浮かばなくなりますから。 お幸せに。

keep-smile555
質問者

お礼

そんな良いようにとらえていいんでしょうかね…💧 前向きな回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元カノに…僕は性格が悪いでしょうか?

    一ヶ月程付き合った彼女に呆気なくフられたました。 それから男ですが 自分磨きをして いい男になろう!と努力しました! 半年後に共通の知り合いの結婚式で元カノに遭遇! こちらから「おう!久しぶり!」 と何もなかったように声をかけ 少し話しました。 それから一週間後に元カノからLINEがきました。 内容は世間話のような感じでした。 すると元カノから「よかったら遊びに行かない?」と誘われました! しかし! 僕は「あ、ごめん!彼女いるから女の子二人で遊ぶの無理だわ!ごめんね」 と返事をしました。 元カノは「そうだったんだ~_~;わかった」と言ってそれでLINEは終わりました。 僕はなんとも言えない気分になりました! 最高な気分でした!復讐をしたとゆうか 元カノを後悔させてやったぜ! 的な最高な気分!笑 まあ本当は新しい彼女いませんが…笑 僕は性格が悪いでしょうか?

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 好きな人と元カノ

    好きな人とその元カノ。長文相談です。 好きな人が元カノになびいていて、、という経験がある方、どうしましたか?どうなりましたか? アドバイスをください。 詳細です。 今好きな人がいます。その人は二週間前に私のこと好きといったり、可愛いと言ってくれました。 でも、その人は一ヶ月前に11ヶ月付き合っていた彼女と別れたばかりです。 だから、正直、寂しくてそーいうことを言ってるだけだろうな。てわかってたのに。私も好きな人のことをいい人だなと思っていたので好きになってしまいました。 で、一週間前に春休みに遊ぶ約束をしました。どこ行きたいか話きくと、水族館とかデートスポットばっかで、めっちゃ楽しみでした。 でも、ここ数日、元カノからLINEきたらしく、最初は彼女のこと顔も見たくないってゆってたのですが、その数日後未練があるのはしょうがないよね。的なツイートをしていました。 別れは彼女から言われたらしく、好きな人は最初はLINEが来たりすることを怒っていたけど、そういう未練がある的なツイートを数日後にしてました。 今日も私に、また元カノからLINEきたー。と言ってきたりしました。そして、いつもなにげなくつづいていたLINEが途絶えました。 もー諦めた方がいいのがなって思ってます。 でも私も好きなので春休みに遊んでみたら私になびいてくれたりしないかな。とも思ってしまいます。 でも遊んでみたら、元カノと違うな。やっぱ元カノがいい。て思われてしまうかなとも思います。そりゃ、11ヶ月には安定感とか勝てないでしょうし。 好きな人とは、よく通話していて、お互いが楽しいと思っていました。しかし、ここ数日彼がゆらいでいるのか、していません。 好きな人は本当にいい人なので、私は今は遊んだりせずに、好きな人の中でもし整理ができたようすになるまでまって、元カノとよりを戻さない道を選んだら告白した方がいいかなと思っています。 本当は遊びたいです。でもここで遊んでも逆効果ですよね?元カノのこと考えてるときって男の人は他の女の子のことは考えませんよね? それか、気持ちだけでも伝えた方がよいのでしょうか。でも私と好きな人は最近仲良くなったばかりです。関係が崩れる可能性が高いと、待った方がいいでしょうか。 どうしたらいいかわかりません。

  • 元カノが忘れられない

    元カノを振り向かせたいです 今月からメールを再開させてしばらくしてご飯に誘いました。 一度はいいよと言ってくれたのですが時間を少し欲しいと言われたので結局食事には行かず電話をしました。 電話はあまり楽しそうではなく10分ぐらいで終わりました 元カノには未練があると言いました。 嫌いではないけど今は恋愛ムードではないと言われました。 時間が合えば友達としてご飯に行こうという話もしました。 メールの返事は遅く、僕に興味がないということは分かっています。 しかし簡単に忘れられません。 学生ということもあり、時間があるので元カノのことばかり考えてしまいます。 他の女の子と遊んでも元カノと比べてしまい、好きになることができません。 元カノを振り向かせるために必要なことはグイグイいかないことでしょうか? 難しいと思いますが、真剣に悩んでいるので何かできることがあれば教えて頂きたいです。

  • 元カノが好き

    こんばんは。 タイトル通り、私は4ヶ月前に別れた彼女が未だに好きなのです。 彼女とは1年以上付き合った後、好きじゃなくなった と言われました。 ほんの数週間前の記念日に撮ったプリクラには「大好きやで」と落書きをしていたのに・・・ と中々納得が出来ませんでした。 私は大学4年生、彼女は看護学校3年生ということで3ヶ月間の実習真っ只中でした。 それでも彼女は週末など週に一回は必ず会ってくれました。 「いつも忙しいのにごめんな、ありがとう」 と私が言うと 「うちも会いたいから」 と笑顔で言ってくれてました。それでも少し申し訳ない気持ちがあったので 実習の記録を私の家に持ってきてやったりもしました。 本当は1週間ぐらい会わずに我慢して 彼女を休ませてあげた方が良かったのかもしれませんでした。 実習が忙しすぎて私の相手をするのが大変になってきて その様な事を言ったんだと思い、「実習が終わる2週間後に会おう、それまでメールもしないから」 と伝え彼女も承諾しました。 しかし、実習が終わっても、好きじゃないという気持ちは変わらない様で その日に別れました。 別れると決めた帰り道の途中、帰り際にいつも車を停めて彼女の門限ギリギリまで 雑談をしているところで、いつもと同じ様に車を停めました。 そこで 今までほんまにありがとう、めっちゃ楽しかった とお互い(恥ずかしながら私も)泣いて抱き合いました。 私は、自分は未練がある人間だと知っていましたので、今までの元カノのアドレスは全て 消すようにしていました。 しかし、その彼女とは絶縁したくないと強く思い、アドレスを残すことにしました。 それはその時、彼女にもそのまま伝えました。 それを聞いて彼女は「消されると思ってた。嬉しい」 と喜んでいました。 今後の話になり、彼女はお揃いのストラップは外さずに付けとく。また二人で遊びたい。 更には、今まで二人で行った旅行の写真やプリクラは思い出やから消さない。 彼氏できて、消せって言われたら?と聞くと、「消したって嘘付いて消さない」とまで言いました。 その後彼女の家まで送りました。 彼女はいつも車から降りる時「次会う日まで触れへんから、今のうちに触っとこ~」と言って 手の平で私の顔を上から下になぞってから降りるのですが 最後の日もそれをしてから降りていきました。 きちんとしたお付き合いしたのは私が始めてらしいので 別れる。付き合う。彼氏彼女の関係がいまいち理解できてないのかなと思っていました。 それでも少し嬉しかったのは事実です。 私は新しい恋をすれば、元カノの事を忘れられるハズだと思い 別れてから一ヶ月ほどで大学内の女の子と付き合いを始めました。 しかし、あまりにも元カノの存在が大きく、その女の子には深く好きにはなれず 付き合って二ヶ月ほどで私から別れを告げました。 何日かした後、未だ好きな元カノに夏休みにどこか日帰り旅行に行こう と別れた日ぶりのメールをしました。彼女は快く「行こう」と言ってくれました。 さらに見兼ねた友人が、私に女の子を紹介してくれました。 その子は同い年で、相手も私も大学4年ということで忙しく 一段落する8月辺りに一度遊ぼうと約束をしました。 とっても長くなりましたが、私は元カノと寄りを戻したいのです。 しかし、友人は言葉は悪いが一度裏切られた子はやめた方がいい。 といいますし、元カノも自分で飽きやすい、ない物ねだり等言ってまっすので 付き合えたとしても、また同じ事を繰り返す可能性は無きにしも非ず、です。 お察しの通り、私は元カノと遊ぶ日に寄りを戻したいと伝えるつもりですが もっと時間を置いた方がいいでしょうか? それともやはり友人の言うとおりにして、紹介して貰った女の子に全力を注ぐべきでしょうか? かなり長文になりまして申し訳ありません。 読みづらい、意味が分からない等ありましたら、なんなりとお申し付け下さい。

  • 元カノに似た人に出会い惹かれてしまった

    僕には気になる女性がいました。凄く話も合って、可愛いし、穏やかですごく安心する女性です。 けれどもそんな中、友達と何気なく飲みにいった中で別の女性に惚れ込んでしまいました。 外見が元カノに似てるんです。もうここ数年元カノのことなんて思いださかなかったのに、その女性と出会った瞬間に重なり一目惚れしてしまいました。デートにいきましたが、なんとなく話していて合わないかも…とは感じるときもあります。でも馬鹿なことに心はその女性の方に惹かれています。この前まで会っていた女性の方がきっと一緒にいて楽だろうとわかっているのに。。。 元カノへの未練が顔を出したのでしょうか。自分でもどうしてこんなに執着しているのかわかりません。 同じような経験をされた方、少ないかもしれませんがアドバイスいただけませんか? どうすれば心が整理できるのか、もうどちらの方を選んでもダメなのでしょうか。

  • 元カノが忘れられなくて

    僕は高2で最近彼女と別れました。  原因は彼女との「女子絡みをムダに多くしない」と言う約束を破ったことでした。 僕は以前二回注意を受けました。確かにそのときは僕から話しかけに行ったのもあったので認めました。  ですが今回は、僕の後ろの席の女の子が席の近い女の子が休みだったらしくやたらと話しかけてきて、僕もそれを受ける形になりました。授業中だったのでその女の子は紙に僕に対して質問を書いて、ナノに僕が口で答えてしまったので彼女は僕がバンバン話していたように思ったらしく、それを悲しみ泣いていたそうです。 そしてその悲しみに僕は気づいてやれませんでした。また、僕はその時彼女に対して誤解してたので、おそらくその誤解がなければ僕も話すことをやめていました。 しかしその誤解もやはり、別れ際になって気づきました。 そして、その二日後に彼女から別れを切り出され、事情を聞き、僕はなんでここまで想ってくれるような女の子を傷つけたんだろうと情けないですが想ってしまい、本当に無理に引きとめようとしました。ですが、彼女は決意が固く無理でした。 そして最後までお互い勘違いしていて、僕が女の子に話しかけに行ったと思っているし、僕自身も勘違いしてたし、本当に辛かったです。(僕が女の子に話しかけてないと本当は弁解しようと想ったのですが、言い訳がましいし、多分無意味な言葉なきがして言いませんでした。) そして、後日僕が話した原因の女の子がそれを悪く思い彼女に、「私が悪い」と言ったらしいんですが、「これは二人の問題で別れたから、未練はないし、戻る気はない!」ってメールで言ったいたらしいんです。そして、その文面には僕がバンバン話しかけて約束を破ったからその行動がいやになって別れたという理由が書いていたらしいんです。 でも、僕はそのとき本当はもうキッパリ終えたと想ってたのに、女の子が「僕がまだ好きらしいからより戻さない?」と聞いて余計にややこしくなってしまったので、僕が結局彼女に説明することになってしまいました(笑)  内容は   ○確かにその女の子と言うとおりあの時は俺から話してはいない。○話した内容もほとんど僕らの関係○でも、女の子がよりを戻そうとしているがこれで俺は媚を売るわけじゃない。 と、伝えました。 そして、彼女からは「謝られたよ女の子に。正直誰が悪いのかごたごたしてわからなくなってきた、でもそっちが自己完結したらいいねんけど。。。 なんて返せばいいかわからないからこの辺で。」と言われました。 これで、僕自身も本当にすっきりしたし、やっと終わったんだなと想いました。  そして、僕も心機一転別のクラスの女の子と下校しています。その女の子は僕の幼馴染で本当におとなしいし、優しくていい人です。僕のために長い時間待ってくれたりもします。そしてその女の子ともいい感じだし、告白すると多分良い結果が見えると想います。(男の子と絡みはまったくないけど、僕が初めてって言いますし) ですが、その度に元カノとの思い出や、顔が浮かんでしまって、邪魔をしてしまいます。邪魔と言うより、本質的に言うと僕は諦め切れていないんだと思います。  あの時すでに未練は捨てたと思ってたんですが、幼馴染との関係が引き金になってあふれ出すような後悔の念があります。そして、元カノとはこれからもクラスガ一緒です。そして現時点で顔を毎日見てしまうので中々忘れることもできないだろうと思います。 本当に、お互い答えを出すのに急ぎすぎたと思うんです。言えば僕はとても悪いことをしたし、気づいてやれない鈍感さもありました。でも、時間さえあればもっと理解することもできたし、こんな僕でも誰よりも理解してやれた気がします。これは、執着が故の発言ですね笑 しかし、このまま行くと恐らく本当に好きなのは元カノで、二番目に好きなのが幼馴染となってしまいそうでとても辛いんです、そして辛い思いをさせてしまうと思うんです。 こんな僕はどうすればいいんでしょうか?いつも明るく振舞っていますが、内心本当にブルーです。彼女も明るいみたいなんで、それを見るとあれは何だったのだとも思ってしまいます笑 もうなんとも思ってはいないんでしょうか??

  • 元カノが気になる。

    元カノが気に入ってしょうがない。 付き合って半年ちょっとの彼氏の元カノと比べ落ち込みます。 彼が友達がという感じで話す思い出話が元カノとのことだと思うことがしばしばあります。 そして、それを聞くたびに彼が話していた元カノにしてあげてたことと自分にしてくれたことを比べてしまい落ち込んでしまいます。 例えば、昔すんごく好きだった子がいて頑張って働いてブランド品とかたくさんあげたけど振り向いてくれなかったことや、元カノの誕生日に誕生日なんて関係ないような顔して普通にデートして別れ際にトランクを開けて花束とプレゼントを渡したらすごく喜ばれた話などです。 しかし彼はいまお金がなく、私はプレゼントをもらったこともなければ、誕生日なん連絡も翌日でした。(すごく謝ってはいましたが)。 上記の鼻紗を聞いたのは付き合いはじめの頃で、特定の女の子に思い入れがあるわけでも自慢したいわけでもなさそうで、ただこんなことしたなと軽い感じで話してはいました。 私が嫌がるのを知ってからはそのような話はもちろん、元カノがという感じで話をすることは一切ありませんが、元カノの話だと思うことがしばしあります。 いつもは気付かないふりをしていましたが、先日ちょっとした話でこれ元カノの話じゃんと指摘したところ図星だったらしく、私が不機嫌になり帰りました。 彼がお金がないことを気にして私を最優先にさたりしてくれてるのは感じています。 しかし、彼を支えたいとかかもっと好きになってもらいたいと頑張ってた自分が馬鹿らしく惨めに感じます。 なんだか、しばらく会いたくないし、すごく傷ついています。 どうすればいいのでしょうか。

  • インスタでの元カノ

    元カノと2ヶ月前に別れました。その後も友達としてご飯や飲みに行ったりしてます。自分は元カノの事が忘れられず復縁したいと思っています。 そんな元カノとはインスタで繋がっているのですが、たまに自分のストーリーに反応します。また、元カノは年末に「今年ありがとう」みたいな投稿をしており、その写真の中に後輩2人と元カノと自分の4人が写った写真(付き合ってる時の)をあげてました。 女性の方は別れて友達になったら付き合ってる時関係なく写真をあげたりする事ができるのでしょうか? 長文すいません。

  • 彼氏が元カノと会っていました。

    初めての質問なのでうまく伝えることができるかわからないのですが、回答お願いします。 今の彼氏と出会ったのは3年前です。 当時はお互いに彼氏彼女がいて、顔を合わせれば挨拶をする程度の特に仲が良いわけでもありませんでした。 しかし、しばらく経ちなにがきっかけかは忘れてしまいましたが、急に仲良くなりお互いに相手がいるのに3ヶ月間位浮気をしていました。 その関係もなくなり、それから同じ時期に同じ理由で彼氏彼女に振られ、気持ちがわかる者同士また仲良くなり、やっと付き合えました。 これがわたしたちが付き合っただいだいの流れです。 ここからが私と付き合ってからのことです。 彼は友達とご飯を食べに行くと言い、元カノの1人とご飯を食べに行きました。 これはわたしが問い詰めご飯を食べに行っただけだと言いました。 もう女の子と2人で会わない、連絡もとらないと約束しました。 約束してから、その元カノとは連絡をとり夜中に会っていたこともあります。 これは私が知っているとは知りません。 また、彼は別な元カノと夜2人で会っていました。 彼はその理由についてその元カノがやり直そうとしつこく連絡してくるから会って話したそうです。 本当のところはわかりません。 何回も裏切られ私もそろそろもうだめかな、と思っています。 付き合った流れを見ていただくとわかるのですが、彼とはもともと浮気から付き合いました。 わたしもクセが悪かったのですが、彼と付き合い一切遊びはしていません。 俺は昔とは違う、変わった、と何度も言われてきました。 何度も繰り返される度に「何も変わってない!!」と、不安や悲しみが怒りに変わってきました。 彼のことは好きですが、もう信じられないのも事実です。 もう別れて新しい恋を見つけたほうがいいでしょうか? それともまだ我慢して好きな彼と一緒にいたほうがいいでしょうか? 文章が長くなってしまいすみません。 厳しいお言葉でもかまいません。 私にどうするべきか教えてください。