• 締切済み

元カノが忘れられなくて

僕は高2で最近彼女と別れました。  原因は彼女との「女子絡みをムダに多くしない」と言う約束を破ったことでした。 僕は以前二回注意を受けました。確かにそのときは僕から話しかけに行ったのもあったので認めました。  ですが今回は、僕の後ろの席の女の子が席の近い女の子が休みだったらしくやたらと話しかけてきて、僕もそれを受ける形になりました。授業中だったのでその女の子は紙に僕に対して質問を書いて、ナノに僕が口で答えてしまったので彼女は僕がバンバン話していたように思ったらしく、それを悲しみ泣いていたそうです。 そしてその悲しみに僕は気づいてやれませんでした。また、僕はその時彼女に対して誤解してたので、おそらくその誤解がなければ僕も話すことをやめていました。 しかしその誤解もやはり、別れ際になって気づきました。 そして、その二日後に彼女から別れを切り出され、事情を聞き、僕はなんでここまで想ってくれるような女の子を傷つけたんだろうと情けないですが想ってしまい、本当に無理に引きとめようとしました。ですが、彼女は決意が固く無理でした。 そして最後までお互い勘違いしていて、僕が女の子に話しかけに行ったと思っているし、僕自身も勘違いしてたし、本当に辛かったです。(僕が女の子に話しかけてないと本当は弁解しようと想ったのですが、言い訳がましいし、多分無意味な言葉なきがして言いませんでした。) そして、後日僕が話した原因の女の子がそれを悪く思い彼女に、「私が悪い」と言ったらしいんですが、「これは二人の問題で別れたから、未練はないし、戻る気はない!」ってメールで言ったいたらしいんです。そして、その文面には僕がバンバン話しかけて約束を破ったからその行動がいやになって別れたという理由が書いていたらしいんです。 でも、僕はそのとき本当はもうキッパリ終えたと想ってたのに、女の子が「僕がまだ好きらしいからより戻さない?」と聞いて余計にややこしくなってしまったので、僕が結局彼女に説明することになってしまいました(笑)  内容は   ○確かにその女の子と言うとおりあの時は俺から話してはいない。○話した内容もほとんど僕らの関係○でも、女の子がよりを戻そうとしているがこれで俺は媚を売るわけじゃない。 と、伝えました。 そして、彼女からは「謝られたよ女の子に。正直誰が悪いのかごたごたしてわからなくなってきた、でもそっちが自己完結したらいいねんけど。。。 なんて返せばいいかわからないからこの辺で。」と言われました。 これで、僕自身も本当にすっきりしたし、やっと終わったんだなと想いました。  そして、僕も心機一転別のクラスの女の子と下校しています。その女の子は僕の幼馴染で本当におとなしいし、優しくていい人です。僕のために長い時間待ってくれたりもします。そしてその女の子ともいい感じだし、告白すると多分良い結果が見えると想います。(男の子と絡みはまったくないけど、僕が初めてって言いますし) ですが、その度に元カノとの思い出や、顔が浮かんでしまって、邪魔をしてしまいます。邪魔と言うより、本質的に言うと僕は諦め切れていないんだと思います。  あの時すでに未練は捨てたと思ってたんですが、幼馴染との関係が引き金になってあふれ出すような後悔の念があります。そして、元カノとはこれからもクラスガ一緒です。そして現時点で顔を毎日見てしまうので中々忘れることもできないだろうと思います。 本当に、お互い答えを出すのに急ぎすぎたと思うんです。言えば僕はとても悪いことをしたし、気づいてやれない鈍感さもありました。でも、時間さえあればもっと理解することもできたし、こんな僕でも誰よりも理解してやれた気がします。これは、執着が故の発言ですね笑 しかし、このまま行くと恐らく本当に好きなのは元カノで、二番目に好きなのが幼馴染となってしまいそうでとても辛いんです、そして辛い思いをさせてしまうと思うんです。 こんな僕はどうすればいいんでしょうか?いつも明るく振舞っていますが、内心本当にブルーです。彼女も明るいみたいなんで、それを見るとあれは何だったのだとも思ってしまいます笑 もうなんとも思ってはいないんでしょうか??

みんなの回答

• einn
回答No.6

うーん。貴方はまったく悪くないでしょ。1mmも悪くない。 それで悪いってんなら世界中のカップルが破局します。 異常なまでの独占欲をもった女性だったのですね、元カノは。 元カノは決して普通ではありませんし、普通と思ってもいけませんよ。 学校、職場、どっちもそうですが、 好きとか嫌いとかそういう感情以前に、 その場を取り繕うための一時的な付き合いってありますよね。 あなたの場合、クラスメイトの女子に冷たくしてしまうと、 クラス内での立ち位置が悪くなる事もあるだろうし、 なにより邪険にされたクラスメイトが可哀想とかおもったはずです。 そういう男女間の感情も友情も抜きにした、 ただの付き合いレベルのやりとりで嫉妬で泣くとか、正直引きます。 被害妄想の塊といっても過言ではないです。お姫様か。 異性の親友に嫉妬する、とかそういうのじゃないでしょ。 単なるクラスメイトと授業の1時間だけ話しこんでただけでしょ? ソレで泣くのが普通だと思いますか?よかったですね別れられて。 そのまま付き合っていれば、監視、強制、自由ナシの人生決定してましたよ。 私としては、早い段階で地雷と別れることが出来ておめでとうと言いたいです。 元カノがすっきりしてるのは、過去の恋の処理方法が男女で違うからです。 女は上書き保存、男はコピーして保存です。よく言われることですけどね。 女は新しい恋をすれば前の恋は過去の遺物。以上でも以下でもない。 むしろすっかり忘れるレベル。思い出したくも無い過去という人も多い。 男の場合は、前の恋を定期的に思い出して、懐かしんだりする。 ストレートに言えばひきずりやすく、美化しやすい。未練がましい。 このように違うわけで、現状のあなたも、元カノも全部これで説明がつきます。 今の好きな子との関係を大切にしましょう。 都合のいいときに元カノが擦り寄ってくるかもしれませんが、 強い意志でつっぱねて下さいね。より戻しても絶対辛いですから。

• ALLADDIN
回答No.5

あなたが元カノに完全に失望していたら、 そんな風に未練を残すことはなかったはずです。 今、元カノの事を思い出すのは、 「あの時にちゃんと説明していれば、こうならなかったんじゃないか?」 ...そんな後悔があるからですよね。 そして、これから幼馴染の子と付き合ったとしても、 元カノへ感じた以上の気持ちを感じられないかもしれない ...という恐れもあるんですよね。たぶん...。 でもね...つきあっていれば、自分の気に入らない事を相手がしたりもするんですよ。 その時に、すぐ別れるなんて...一方的に決めてしまうような人とは どうせ長続きしないんですよ。 それに、元カノとは終わった仲なんです。 これからつきあう人とどれだけ仲良くできるかが、もっと大切です。 元カノさんのことを思い出すのは仕方ない事ですが、 それにこだわっても意味がないんだという事をはっきり知るべきだと思います。 これからの付き合い、新しい彼女を、元カノと比較する事自体が意味がありません。 むしろ元カノとの付き合いはなかったのだと思う方がいいと思います。 だから、新しい彼女との付き合いは、ゼロからの出発です。 何をしても、プラスなんですよ。...そう思えば大丈夫!...ね。

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 ふふふ…辛いよね。 あのね…今は恋の成長過程、勉強中なの。 一生懸命に好きになったり、嫌われたり、別れがあったり…その中で本当に自分にとって<愛する><愛される>っていう事を学んでいくの。 元カノにして言えば、おばさんからみたらきつい言い方になってしまうけれど、自己中で、束縛が強くて、でも、真剣で…、貴方を<好き>だったけれど<愛して>はいなかった…という事になるの。 でも、高校生じゃ解らないよね。 だから(?)貴方が思う通り、感じる通り、いろいろ反省したり、悩んだり、自分の気持ちを振り返ったり…一生懸命であれば良いと思うよ。 彼女にしても、恋の成長過程…。 彼女に対しては、貴方がとる行動が答え(?)になります。 もう1度コクって、こっぴどく振られるのも良いし、新しい彼女と付き合うのも良いし…。 恋には答えなんかないんだ。 ただ、大人になった貴方がいつか振り返った時に、どんなに自分が一生懸命で、どんなに悩んでいたか…が、その時に貴方を支えてくれるの。 答えになっていないけれど、悩みながらも一生懸命に高校生活を送ってほしいと思います。 頑張ってね!!!

noname#164741
noname#164741
回答No.3

こんにちは。 彼女の事がまだ好きなのですね。女の子が振った場合は、ヨリが戻るということは・・ないと思います。 クラスに女子がいる中で、「女子絡みをムダに多くしない」というのは・・束縛としか思えません。 元カノは、あなたが他の女子と話しているのを見るのが嫌だったのでしょうね。 気持ちはわからなくもないですが、高校生活でそれは厳しいと思います。彼女の方も男子とあまり絡んでいないのでしょうか。 彼女を否定するつもりはありませんが、彼氏の言っていること(自分から話しかけたのではない)をどうして信じることができないのかな。と思います。 元カノとはこれからも同じクラスなんですよね。 いい男になって、振ったことを後悔させてください!!

• comp-123
回答No.2

ちょっと厳しいことを言いますよ。 あなたが他の子と仲良くしただけで別れたんですよね? ただ怒るだけなら“ヤキモチ"、別れるまでいくなら“独占欲"です。 簡単に別れることができちゃうのはあなたのことはそれくらいにしか想ってなかったということ。 女って、自分が好きになっちゃうと「他に彼女がいてもいいから、私を二番目の女にして!」なんて言うくせに、大して好きでもない彼氏が他の女と仲良くしたらそれだけで許せない・・・・そんなもんですよ。 あなたが彼女を好きなのはわかります。 でも、あなたのことをその程度にしか位置付けていなかった彼女のことは忘れましょう。 私なら今仲良くしてる子を全力で想って、見せびらかせてあげますけどね。

• ennalyt
回答No.1

昔ときめいた人のことをずっと引きずってたりとか、 私にもあります。 そんなん、全力で好きになった人のことを、 すぐに忘れてしまったりなんて、できんよね。 新しく関わりを持った人のことを大切にしていくのがいいんじゃないかな。 これまでの女の子のことは、想い出の箱でも作って、そこにしまっちゃえ!