• 締切済み

元カノが忘れられなくて

僕は高2で最近彼女と別れました。  原因は彼女との「女子絡みをムダに多くしない」と言う約束を破ったことでした。 僕は以前二回注意を受けました。確かにそのときは僕から話しかけに行ったのもあったので認めました。  ですが今回は、僕の後ろの席の女の子が席の近い女の子が休みだったらしくやたらと話しかけてきて、僕もそれを受ける形になりました。授業中だったのでその女の子は紙に僕に対して質問を書いて、ナノに僕が口で答えてしまったので彼女は僕がバンバン話していたように思ったらしく、それを悲しみ泣いていたそうです。 そしてその悲しみに僕は気づいてやれませんでした。また、僕はその時彼女に対して誤解してたので、おそらくその誤解がなければ僕も話すことをやめていました。 しかしその誤解もやはり、別れ際になって気づきました。 そして、その二日後に彼女から別れを切り出され、事情を聞き、僕はなんでここまで想ってくれるような女の子を傷つけたんだろうと情けないですが想ってしまい、本当に無理に引きとめようとしました。ですが、彼女は決意が固く無理でした。 そして最後までお互い勘違いしていて、僕が女の子に話しかけに行ったと思っているし、僕自身も勘違いしてたし、本当に辛かったです。(僕が女の子に話しかけてないと本当は弁解しようと想ったのですが、言い訳がましいし、多分無意味な言葉なきがして言いませんでした。) そして、後日僕が話した原因の女の子がそれを悪く思い彼女に、「私が悪い」と言ったらしいんですが、「これは二人の問題で別れたから、未練はないし、戻る気はない!」ってメールで言ったいたらしいんです。そして、その文面には僕がバンバン話しかけて約束を破ったからその行動がいやになって別れたという理由が書いていたらしいんです。 でも、僕はそのとき本当はもうキッパリ終えたと想ってたのに、女の子が「僕がまだ好きらしいからより戻さない?」と聞いて余計にややこしくなってしまったので、僕が結局彼女に説明することになってしまいました(笑)  内容は   ○確かにその女の子と言うとおりあの時は俺から話してはいない。○話した内容もほとんど僕らの関係○でも、女の子がよりを戻そうとしているがこれで俺は媚を売るわけじゃない。 と、伝えました。 そして、彼女からは「謝られたよ女の子に。正直誰が悪いのかごたごたしてわからなくなってきた、でもそっちが自己完結したらいいねんけど。。。 なんて返せばいいかわからないからこの辺で。」と言われました。 これで、僕自身も本当にすっきりしたし、やっと終わったんだなと想いました。  そして、僕も心機一転別のクラスの女の子と下校しています。その女の子は僕の幼馴染で本当におとなしいし、優しくていい人です。僕のために長い時間待ってくれたりもします。そしてその女の子ともいい感じだし、告白すると多分良い結果が見えると想います。(男の子と絡みはまったくないけど、僕が初めてって言いますし) ですが、その度に元カノとの思い出や、顔が浮かんでしまって、邪魔をしてしまいます。邪魔と言うより、本質的に言うと僕は諦め切れていないんだと思います。  あの時すでに未練は捨てたと思ってたんですが、幼馴染との関係が引き金になってあふれ出すような後悔の念があります。そして、元カノとはこれからもクラスガ一緒です。そして現時点で顔を毎日見てしまうので中々忘れることもできないだろうと思います。 本当に、お互い答えを出すのに急ぎすぎたと思うんです。言えば僕はとても悪いことをしたし、気づいてやれない鈍感さもありました。でも、時間さえあればもっと理解することもできたし、こんな僕でも誰よりも理解してやれた気がします。これは、執着が故の発言ですね笑 しかし、このまま行くと恐らく本当に好きなのは元カノで、二番目に好きなのが幼馴染となってしまいそうでとても辛いんです、そして辛い思いをさせてしまうと思うんです。 こんな僕はどうすればいいんでしょうか?いつも明るく振舞っていますが、内心本当にブルーです。彼女も明るいみたいなんで、それを見るとあれは何だったのだとも思ってしまいます笑 もうなんとも思ってはいないんでしょうか??

みんなの回答

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.6

うーん。貴方はまったく悪くないでしょ。1mmも悪くない。 それで悪いってんなら世界中のカップルが破局します。 異常なまでの独占欲をもった女性だったのですね、元カノは。 元カノは決して普通ではありませんし、普通と思ってもいけませんよ。 学校、職場、どっちもそうですが、 好きとか嫌いとかそういう感情以前に、 その場を取り繕うための一時的な付き合いってありますよね。 あなたの場合、クラスメイトの女子に冷たくしてしまうと、 クラス内での立ち位置が悪くなる事もあるだろうし、 なにより邪険にされたクラスメイトが可哀想とかおもったはずです。 そういう男女間の感情も友情も抜きにした、 ただの付き合いレベルのやりとりで嫉妬で泣くとか、正直引きます。 被害妄想の塊といっても過言ではないです。お姫様か。 異性の親友に嫉妬する、とかそういうのじゃないでしょ。 単なるクラスメイトと授業の1時間だけ話しこんでただけでしょ? ソレで泣くのが普通だと思いますか?よかったですね別れられて。 そのまま付き合っていれば、監視、強制、自由ナシの人生決定してましたよ。 私としては、早い段階で地雷と別れることが出来ておめでとうと言いたいです。 元カノがすっきりしてるのは、過去の恋の処理方法が男女で違うからです。 女は上書き保存、男はコピーして保存です。よく言われることですけどね。 女は新しい恋をすれば前の恋は過去の遺物。以上でも以下でもない。 むしろすっかり忘れるレベル。思い出したくも無い過去という人も多い。 男の場合は、前の恋を定期的に思い出して、懐かしんだりする。 ストレートに言えばひきずりやすく、美化しやすい。未練がましい。 このように違うわけで、現状のあなたも、元カノも全部これで説明がつきます。 今の好きな子との関係を大切にしましょう。 都合のいいときに元カノが擦り寄ってくるかもしれませんが、 強い意志でつっぱねて下さいね。より戻しても絶対辛いですから。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.5

あなたが元カノに完全に失望していたら、 そんな風に未練を残すことはなかったはずです。 今、元カノの事を思い出すのは、 「あの時にちゃんと説明していれば、こうならなかったんじゃないか?」 ...そんな後悔があるからですよね。 そして、これから幼馴染の子と付き合ったとしても、 元カノへ感じた以上の気持ちを感じられないかもしれない ...という恐れもあるんですよね。たぶん...。 でもね...つきあっていれば、自分の気に入らない事を相手がしたりもするんですよ。 その時に、すぐ別れるなんて...一方的に決めてしまうような人とは どうせ長続きしないんですよ。 それに、元カノとは終わった仲なんです。 これからつきあう人とどれだけ仲良くできるかが、もっと大切です。 元カノさんのことを思い出すのは仕方ない事ですが、 それにこだわっても意味がないんだという事をはっきり知るべきだと思います。 これからの付き合い、新しい彼女を、元カノと比較する事自体が意味がありません。 むしろ元カノとの付き合いはなかったのだと思う方がいいと思います。 だから、新しい彼女との付き合いは、ゼロからの出発です。 何をしても、プラスなんですよ。...そう思えば大丈夫!...ね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 ふふふ…辛いよね。 あのね…今は恋の成長過程、勉強中なの。 一生懸命に好きになったり、嫌われたり、別れがあったり…その中で本当に自分にとって<愛する><愛される>っていう事を学んでいくの。 元カノにして言えば、おばさんからみたらきつい言い方になってしまうけれど、自己中で、束縛が強くて、でも、真剣で…、貴方を<好き>だったけれど<愛して>はいなかった…という事になるの。 でも、高校生じゃ解らないよね。 だから(?)貴方が思う通り、感じる通り、いろいろ反省したり、悩んだり、自分の気持ちを振り返ったり…一生懸命であれば良いと思うよ。 彼女にしても、恋の成長過程…。 彼女に対しては、貴方がとる行動が答え(?)になります。 もう1度コクって、こっぴどく振られるのも良いし、新しい彼女と付き合うのも良いし…。 恋には答えなんかないんだ。 ただ、大人になった貴方がいつか振り返った時に、どんなに自分が一生懸命で、どんなに悩んでいたか…が、その時に貴方を支えてくれるの。 答えになっていないけれど、悩みながらも一生懸命に高校生活を送ってほしいと思います。 頑張ってね!!!

noname#164741
noname#164741
回答No.3

こんにちは。 彼女の事がまだ好きなのですね。女の子が振った場合は、ヨリが戻るということは・・ないと思います。 クラスに女子がいる中で、「女子絡みをムダに多くしない」というのは・・束縛としか思えません。 元カノは、あなたが他の女子と話しているのを見るのが嫌だったのでしょうね。 気持ちはわからなくもないですが、高校生活でそれは厳しいと思います。彼女の方も男子とあまり絡んでいないのでしょうか。 彼女を否定するつもりはありませんが、彼氏の言っていること(自分から話しかけたのではない)をどうして信じることができないのかな。と思います。 元カノとはこれからも同じクラスなんですよね。 いい男になって、振ったことを後悔させてください!!

  • comp-123
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.2

ちょっと厳しいことを言いますよ。 あなたが他の子と仲良くしただけで別れたんですよね? ただ怒るだけなら“ヤキモチ"、別れるまでいくなら“独占欲"です。 簡単に別れることができちゃうのはあなたのことはそれくらいにしか想ってなかったということ。 女って、自分が好きになっちゃうと「他に彼女がいてもいいから、私を二番目の女にして!」なんて言うくせに、大して好きでもない彼氏が他の女と仲良くしたらそれだけで許せない・・・・そんなもんですよ。 あなたが彼女を好きなのはわかります。 でも、あなたのことをその程度にしか位置付けていなかった彼女のことは忘れましょう。 私なら今仲良くしてる子を全力で想って、見せびらかせてあげますけどね。

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

昔ときめいた人のことをずっと引きずってたりとか、 私にもあります。 そんなん、全力で好きになった人のことを、 すぐに忘れてしまったりなんて、できんよね。 新しく関わりを持った人のことを大切にしていくのがいいんじゃないかな。 これまでの女の子のことは、想い出の箱でも作って、そこにしまっちゃえ!

関連するQ&A

  • 彼女との復縁 高校生

    僕は高2で最近一度復縁した彼女と別れました。  原因は彼女との「女子絡みをムダに多くしない」と言う約束を破ったことでした。 僕は以前二回注意を受けました。確かにそのときは僕から話しかけに行ったのもあったので認めました。  ですが今回は、僕の後ろの席の女の子が席の近い女の子が休みだったらしくやたらと話しかけてきて、僕もそれを受ける形になりました。授業中だったのでその女の子は紙に僕に対して質問を書いて、ナノに僕が口で答えてしまったので彼女は僕がバンバン話していたように思ったらしく、それを悲しみ泣いていたそうです。 そしてその悲しみに僕は気づいてやれませんでした。また、僕はその時彼女に対して誤解してたので、おそらくその誤解がなければ僕も話すことをやめていました。 そして、その二日後に彼女から別れを切り出され、事情を聞き、僕はなんでここまで想ってくれるような女の子を傷つけたんだろうと情けないですが想ってしまい、本当に無理に引きとめようとしました。ですが、彼女は決意が固く無理でした。(文面は、信用することができない。今思い出しただけでも悲しくなるが、このままお互い無理するなら別れる。あと、僕が間違えて彼女を攻めた部分のせいも書かれていました。) そして最後までお互い勘違いしていて、僕が女の子に話しかけに行ったと思っているし、僕自身も勘違いしてたし、本当に辛かったです。(僕が女の子に話しかけてないと本当は弁解しようと想ったのですが、言い訳がましいし、多分無意味な言葉なきがして言いませんでした。) そして、後日僕が話した原因の女の子がそれを悪く思い彼女に、「私が悪い」と言ったらしいんですが、「これは二人の問題で別れたから、未練はないし、戻る気はない!」ってメールで言ったいたらしいんです。そして、その文面には僕がバンバン話しかけて約束を破ったからその行動がいやになって別れたという理由が書いていたらしいんです。 でも、僕はそのとき本当はもうキッパリ終えたと想ってたのに、女の子が「私が悪いから僕がまだ好きらしいからより戻さない?」と聞いて余計にややこしくなってしまったので、僕が結局彼女に説明することになってしまいました(笑)  内容は   ○確かにその女の子と言うとおりあの時は俺から話してはいない。○話した内容もほとんど僕らの関係○でも、女の子がよりを戻そうとしているがこれで俺は媚を売るわけじゃない。 と、伝えました。 そして、彼女からは「謝られたよ女の子に。正直誰が悪いのかごたごたしてわからなくなってきた、でもそっちが自己完結したらいいねんけど。。。 なんて返せばいいかわからないからこの辺で。」と言われました。 これで、僕自身も本当にすっきりしたし、やっと終わったんだなと想いました。  そして、僕も心機一転別のクラスの女の子と下校しています。その女の子は僕の幼馴染で本当におとなしいし、優しくていい人です。僕のために長い時間待ってくれたりもします。そしてその女の子ともいい感じだし、告白すると多分良い結果が見えると想います。(男の子と絡みはまったくないけど、僕が初めてって言いますし) しかし、僕はどうも告白に進めなく、元彼女にやはり未練があるのかと思い、もう一度彼女に「もしもあのときが勘違いでも偶然でも今、これから先やり直す気はないか。僕はこれを聴かないとはじめれないことがある」問いました。しかしやはり当然のごとくNOでした。 そして今考えてみれば、勘違いも何も僕は約束は破ったことには変わりないという当たり前なことに気づき、どうしても気持ちがぶり返すんです。 多分そのときの、僕は日々ふらふらしていました。多分それを彼女は、見越してこれからも約束を破るだろうと思ったのだろうと思います。なのに僕が傷ついたと言いたいばかりの引き止めました。 正直復縁したい気持ちもありますが、情けない気持ちも強く感じます。 ここまで強烈に僕の欠点を叩き出されて、僕は今更気づきました。 ですが、僕自身も口だけでは復縁と言う形を迎えれないことは知っています。 「変わる」というのが必須なんだと思います。 これを機に僕は恋愛も限らず、有言実行することが大切だと思いました。 しかし、そういうことをすれば彼女には気づいてもらえるのでしょうか?? 気づいてもらえないならやらないと言う考えは微塵も僕は持っていません。 ですが気になるのです。最終目標は復縁なのですから。 そして、変わればあるのでしょうか?? 先人の方意見をください。

  • 元カノを思い出してしまう

    こんにちは。 30手前の男です。 付き合って7カ月になる彼女がいます。 結婚するならこの女性以外考えられない、と思えるくらい素敵な女性です。 大好きですし、尊敬もしています。 そんな彼女がいるのに元カノが頭から離れません。 元カノは半年付き合い、1年ほど前にフラれました。 理由は元カノの海外留学と結婚観の違いです。 結婚を意識していた私とまだまだ結婚は考えられない元カノ。そんな時に1年間の海外留学。ということで留学に行ってすぐに電話でフラれました。(笑) 理由は私も本当に納得しています。 別れた直後は、失意のどん底でしたが、今冷静に振り返ると「別れ」という選択がお互いにとってベストだったのだと思います。 元カノも心おきなく留学を楽しめ、私も今の彼女に出会えたわけですから。 そしてそんな元カノを今でも毎日思い出してしまいます。 思い出すと言ってもその形は変わってきて、 別れた直後は声や顔が頭に浮かんできて、復縁のことしか考えられなかったのですが(女々しいですね)、 今の彼女と出会ってからは、「元気にやってるかな」「あの時は別れるしかなかったんだ(自分自身を納得させる感じ)」「大好きだったな」と懐かしむような感じで思い出します。 正直声や顔は思い出せず、こういった漠然とした思いが頭に浮かびます。 もう別れて1年も経つのにこれは何なのでしょうか。(笑) 自分の中では思い出にできているつもりですが、こんなにもずっと思い出すということは未練もあるのでしょうか。 また、そろそろ元カノが帰国すると思います。 別れてからは連絡も取っていないし、今後も取るつもりもありません。 ただ、色々とコミュニティが一緒なので、顔を合わすことがあるかもしれません。 そうしたら心が揺れてしまったりするのではないかと怖いです。 今までの恋愛では元カノを引きずるなんてなかったのですが、この方は全く別で・・・ 多分こんなに人を好きになることは2度とないと思えるほど好きになった方でした。 だらだらと書きましたが、もし似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 〇大好きだった方とお別れして、そのことを完全に過去のこととして割り切れたり、思い出さなくなったのは、別れてからどれくらいですか? 〇再会した時、何を思いましたか? 以上よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 好きな人と元カノ

    好きな人とその元カノ。長文相談です。 好きな人が元カノになびいていて、、という経験がある方、どうしましたか?どうなりましたか? アドバイスをください。 詳細です。 今好きな人がいます。その人は二週間前に私のこと好きといったり、可愛いと言ってくれました。 でも、その人は一ヶ月前に11ヶ月付き合っていた彼女と別れたばかりです。 だから、正直、寂しくてそーいうことを言ってるだけだろうな。てわかってたのに。私も好きな人のことをいい人だなと思っていたので好きになってしまいました。 で、一週間前に春休みに遊ぶ約束をしました。どこ行きたいか話きくと、水族館とかデートスポットばっかで、めっちゃ楽しみでした。 でも、ここ数日、元カノからLINEきたらしく、最初は彼女のこと顔も見たくないってゆってたのですが、その数日後未練があるのはしょうがないよね。的なツイートをしていました。 別れは彼女から言われたらしく、好きな人は最初はLINEが来たりすることを怒っていたけど、そういう未練がある的なツイートを数日後にしてました。 今日も私に、また元カノからLINEきたー。と言ってきたりしました。そして、いつもなにげなくつづいていたLINEが途絶えました。 もー諦めた方がいいのがなって思ってます。 でも私も好きなので春休みに遊んでみたら私になびいてくれたりしないかな。とも思ってしまいます。 でも遊んでみたら、元カノと違うな。やっぱ元カノがいい。て思われてしまうかなとも思います。そりゃ、11ヶ月には安定感とか勝てないでしょうし。 好きな人とは、よく通話していて、お互いが楽しいと思っていました。しかし、ここ数日彼がゆらいでいるのか、していません。 好きな人は本当にいい人なので、私は今は遊んだりせずに、好きな人の中でもし整理ができたようすになるまでまって、元カノとよりを戻さない道を選んだら告白した方がいいかなと思っています。 本当は遊びたいです。でもここで遊んでも逆効果ですよね?元カノのこと考えてるときって男の人は他の女の子のことは考えませんよね? それか、気持ちだけでも伝えた方がよいのでしょうか。でも私と好きな人は最近仲良くなったばかりです。関係が崩れる可能性が高いと、待った方がいいでしょうか。 どうしたらいいかわかりません。

  • 復縁への道  高校二年男子

    僕はつい一ヶ月前に一度復縁した彼女と別れました。交際期間は一度目は四ヶ月弱、二度目は一ヶ月弱です。また理由は一度目は僕のことを友達としてみてしまうと言う理由で、二度目は僕が彼女との約束を三度破ったと言う理由で彼女から別れを切り出されました。 約束の内容は、僕がよく女子と話しかけられたりしたら話しすぎるんですが、一度文化祭の準備のときに女の子と僕がふざけて話してしまって彼女が嫉妬してしまい僕は以後気をつけると言いました。ようは「ムダに話さない」と言う内容でした。でも別に話すこと自体はいいとは言っていました。 しかしその直後僕は授業中後ろの女の子が僕に絵しりとりしようと誘ってきて、僕はやってしまいました。  そしてそこでもうしないと約束したんですが、その一週間後くらいに僕はなぜかその時彼女にたいして苛立ち(あとで説明します)を感じていて、後ろの席の女の子から話しかけられほとんど一日の授業中話してしまいました。 そして彼女は女友達いわく泣いていたそうです。 そして二日後に彼女から別れを切り出されました。 しかし、その時すんなりあきらめていればいいものの、僕は放課後など彼女と時間が取れないことなど一緒にいれないことを責めてしまいました。授業終わりが遅いのと、彼女の家が遠いから難しいと言ってたのにです。 でも、僕は色々焦っていて余計なことを言ってしまいました。 そして彼女は、三度目を破ったときに悲しんでたのに気づいてくれなかった、僕が無理にせめたことを話を聞いていなかった、このままなら二人が疲れる。と言いました。 しかし、僕も別れ際になって色々気づきさらに情けないですが女々しく引きとめようとしました。その後も話しかけてきた女の子も、彼女にとまるように言いましたが「未練はないからいいねん!」と言われたそうです。 そして、別れた直後は「たまたま授業の席が悪かっただけだし、俺から話しかけてはないのに、なんで俺が振られるねん」と思ってました、しかしその気持ちと裏腹に僕の心の中では寂しさが募ってしまい、彼女と付き合う前幼馴染とも良い関係だったので「放課後一緒に帰ろう」と誘い一緒に帰っていました。幼馴染は僕を待ち合わせしても良く待ってくれるし、本当にやさしいです。そして、もうそろそろ本当にお互い付き合うと言う雰囲気になりそうだったので、僕は告白しようと思いました。  しかし、そうしようとするとどうしても元カノとの短いですが記憶が邪魔してしまって、進めませんでした。なので僕は未練が残ってるのかと思い、メールで聞きました。「もしあの日が偶然だったとしてもこの先も戻るきはないか」って聞きました。しかし答えはノーで「新しい恋始めるのならまあ頑張って」と言われました。そして僕は確かにそうは思っていたがどうも気が進まなくて、確かめたかったといいそこで終わりました。 未練はそれほど感じてなかったんですが、幼馴染を求めたのはタダ僕が寂しかっただけなきがして、幼馴染は男の子と絡む機会ないんで大きく傷つけかねないと思い今は手を引いている状態です。 そして、それから時間が流れて、僕は期末テストを迎えました。前回のテストで僕はクラス30人でびりに近い順位だったのに、期間中もだらけて過ごしてしまってました、前回が悪かったから頑張ると約束したのに。 ここで僕はいつもいろんな約束を破ってると気づき、途中からですが自分なりに頑張り順位も10番上がりました。それからも、提出物など高校に入ってだらけてしまい忘れがちだったんですが、ちゃんと期限までにはやめだすようにしたり必死に頑張っていました。他の色々な面でもやることしっかりやったり、後悔しないため最近は全力です。 でないと、僕は彼女との約束は破るは、自分との約束を破るはで、すごく情けない気がしました。 そうしてる内に僕は今まで別れたことに文句を言っていましたが、どうであれ約束を破ったことは確かだし、それなのに自分が助かりたいがために引きとめようとした。そりゃ振られるなって思いました。 しかし、そう考えると三度だけ破ったとは言うものの他にも小さく破っていたことなどに気づくと同時に、ふと考えると記憶があふれ出します。特にお互い目が合ったときに避けてしまうところ、男女グループで話していてもう僕の話で以前は笑ってたのにまったく笑ってくれないこと、こちらを向いて聞いてくれないこと、そういう時に、僕がしたことは大きかったんだと気づきます。 また、席替えのあみだくじも僕の横に名前をかかれる始末です(笑)(名前が近いほど席が近くになりにくいです) 今復縁を迫る時期ではないのだと思います。 しかし、この先が見えなさすぎて僕はいつも明るく友達に振舞ってますが、ふと考えることが多くなりました。正直いつもは人には固執はしないし、彼女と付き合ってるときもいつかは別れるのだから航行の間付き合えればいいという浅はかな考えでした。しかし今思えば馬鹿げてると思いますが。なのでこういう気持ちは初です こんな僕はどうすればいいのでしょうか?? 長々しくすみませんでした。

  • 元カノの容姿が好みすぎて

    僕は高2です。 先日、僕は一度復縁した彼女に振られました。付き合ってた期間は1ヶ月弱です(前回は三ヶ月とちょっと)。理由は、女の子と授業中などに絡みすぎないという約束を三度も破ったからです。 彼女はそれを悲しみ泣いて僕を信用しきれないみたいでした。なのに僕も彼女に前々からいらいらしていて僕も違う形でイライラをぶつけました。 で、結局切り出され別れました。 しかし実際僕がわざわざ喋りに行ったわけではなかったんです。その三回目の約束を破った日は僕の席の後ろの女の子が授業中に話しかけに来てそれを僕が受ける形になっていました。なので、その女の子は僕のせいじゃないことを説明したのですが相手は中々信じないようで^^; 僕が話しかけに行ったと思ってました。 そして、散々別れ際は女々しかったのですが僕も気持ちを切り替え少しいい感じの女の子ができました。 で、告白しようと思ったけどなぜか少し気分が進まないので、僕はおそらく自分が未練を彼女に残しているのだろうと思い、「もしあのときが勘違いや偶然だったとしても、今もこれから先やり直す気にはならない? 俺はこれを聞かないと始めれないことがある。これ以降は聞かないから」とメールを送りました。そして返信は「ないかなあ。もし新しい恋を始めるのなら ま、頑張って♪」と言われました。そして僕は最後に「やっぱりそうか^^ 俺も確かに始めようかと思ったけど、どうも気が進まないから未練を残してるのか確かめた」といいそこでやり取りを終えました。 でも、どうも僕は彼女をあきらめ切れないようです。恐らく大概の復縁を望む人は、「あの時こうすれば」、「自分のせいだ」とかだと思います。 しかし僕の場合、彼女の容姿、立ち振る舞いが僕の好みに恐ろしいほどに当てはまっているから復縁したいんです。性格はどうでもいいんです。これはひどい話です。 でも、認めざるを終えないくらいです。何もかも僕の目標にあっているんです。正直、付き合う前から強い憧れは感じていましたが、付き合ってより一層増しました。 でも、確かに大概の人が望むような、復縁願望はあります。 例えば、もっと思い出を作りたかったというものです。 正直僕は彼女の「初」と言うものになりたかったのです。それは彼女の処女を奪うというのが願望の中で大きく占めている訳ではありません。 彼女には、中学のとき彼氏が一人いたと友人に聞きました。 でも正直実際彼女はその時初キスもハグも終えていたかも分かりません。 だけど僕は、彼女の記憶に強く残りたいんです。僕は人の記憶に残る、また自分の記憶に残るというのを強く意識しています。そしてそれが自分の目標なのです。 だから、もっと思いでとして残りたかった訳です。 でも本当は、この理由が第一に出てくることが普通なんだと思うんです。 しかし実際僕は、そうではないみたいです。 そして人としてくずですが、この中途半端なまま気が少し進まない子に告白しようと思っているんです。 理由は経験として付き合いたいのです。 ですが、心の中では元カノが一番です。 正直、別れた理由は彼女のキツい束縛ではなく独占欲。 そして本質的に僕を愛してはいなかったとも思います。 ですが、僕は元カノとやり直したいんです。もしやり直せたなら僕は何もかも我慢し、彼女との思い出を満足が行くまで作りたいのです、そして残してほしいのです。 結果振られるのは構いません これを書いていて、こういう男は見てて痛いのだろうと思います(笑) 正直、僕は初恋のような目で元カノを見ているみたいです。 こんな僕はどうすればいいのでしょうか??

  • 元カノの存在

    彼と付き合って半年たちます。 この間彼の部屋で元カノとの写真が 出てきて見てしまいました。 元カノはすごく可愛くて女の子っぽくて 私と真逆な感じで私はわかいくもないし 女の子らしいとは言えないです(T_T) なんで私と付き合ったんだろ?って 不安になってしまいました。 手紙も出てきてあ~愛し合ってたんだな って感じました。 私も今の彼と付き合う前に大好きな 彼氏がいました。 2年ぐらい付き合っていて本気で 愛していたしあっちも愛してくれてました。 私もその元カレとの写真やプリクラ、手紙もまだとってあるので 人のこと言えないし怒る気もないのですが、 やっぱちょっと傷つきますね(笑) 私も元カレに未練は全くなくて 彼もないことはわかってます。 お互いちゃんと好き同士ってことも わかってはいるんですが 思った以上に元カノが可愛くて 今の彼女が私でいいのかな?とか 元カノ以上に愛してくれるのかな?とか 私は元カノ以上になれてるのかな? ってちょっと不安になってしまいました。 まだ付き合いたてのころ元カノが 彼を忘れられないらしくちょっと ストーカー行為をしてました(T_T) 私といるときもアパートにきて 彼が追い出してました… 私が不安で泣いていると 俺はお前を選んだんだよ? って言ってくれました。 嬉しいですがやっぱちょっと不安です… 考えすぎなんでしょうか?

  • 復縁とは?? 高校生男子

    僕は高2で最近一度復縁した彼女と別れました。  原因は彼女との「女子絡みをムダに多くしない」と言う約束を破ったことでした。 僕は以前二回注意を受けました。確かにそのときは僕から話しかけに行ったのもあったので認めました。  ですが今回は、僕の後ろの席の女の子が話しかけてきて、僕もそれを受ける形になりました。授業中だったのでその女の子は紙に僕に対して質問を書いて、ナノに僕が口で答えてしまったので彼女は僕がバンバン話していたように思ったらしく、それを悲しみ泣いていたそうです。 そして、その二日後に彼女から別れを切り出され、事情を聞き、僕はなんでここまで想ってくれるような女の子を傷つけたんだろうと情けないですが想ってしまい、本当に無理に引きとめようとしました。ですが、彼女は決意が固く無理でした。(文面は、信用することができない。今思い出しただけでも悲しくなるが、このままお互い無理するなら別れる。あと、僕が間違えて彼女を攻めた部分のせいも書かれていました。) そして最後までお互い勘違いしていて、僕が女の子に話しかけに行ったと思っているし、僕自身も勘違いしてたし、本当に辛かったです。(僕が女の子に話しかけてないと本当は弁解しようと想ったのですが、言い訳がましいし、多分無意味な言葉なきがして言いませんでした。) そして、後日僕が話した原因の女の子がそれを悪く思い彼女に、「私が悪い」と言ったらしいんですが、「これは二人の問題で別れたから、未練はないし、戻る気はない!」ってメールで言ったいたらしいんです。そして、その文面には僕がバンバン話しかけて約束を破ったからその行動がいやになって別れたという理由が書いていたらしいんです。 でも、僕はそのとき本当はもうキッパリ終えたと想ってたのに、女の子が「私が悪いから僕がまだ好きらしいからより戻さない?」と聞いて余計にややこしくなってしまったので、僕が結局彼女に説明することになってしまいました(笑)  内容は   ○確かにその女の子と言うとおりあの時は俺から話してはいない。○話した内容もほとんど僕らの関係○でも、女の子がよりを戻そうとしているがこれで俺は媚を売るわけじゃない。 と、伝えました。 そして、彼女からは「謝られたよ女の子に。正直誰が悪いのかごたごたしてわからなくなってきた、でもそっちが自己完結したらいいねんけど。。。 なんて返せばいいかわからないからこの辺で。」と言われました。 これで、僕自身も本当にすっきりしたし、やっと終わったんだなと想いました。  そして、僕も心機一転別のクラスの女の子と下校しています。その女の子は僕の幼馴染で本当におとなしいし、優しくていい人です。僕のために長い時間待ってくれたりもします。そしてその女の子ともいい感じだし、告白すると多分良い結果が見えると想います。(男の子と絡みはまったくないけど、僕が初めてって言いますし) しかし、僕はどうも告白に進めなく、元彼女にやはり未練があるのかと思い、もう一度彼女に「もしもあのときが勘違いでも偶然でも今、これから先やり直す気はないか。僕はこれを聴かないとはじめれないことがある」問いました。しかしやはり当然のごとくNOでした。 しかし今考えてみれば、勘違いも何も僕は約束は破ったことには変わりないという当たり前なことに気づき、どうしても気持ちがぶり返すんです。 多分そのときの、僕は日々ふらふらしていました。多分それを彼女は、見越してこれからも約束を破るだろうと思ったのだろうと思います。なのに僕が傷ついたと言いたいばかりの引き止めました。 これを見た人でもしかしたら、「女子と話すなと言う束縛はおかしい」と言う人もいるかもしれません。 しかし彼女は僕が今まで追い求めた理想像の女性です。 容姿も立ち振る舞いも僕が見た女の子の中でダントツで一番です。何もかもしっくり来るんです。(まだ十七年しか生きてませんけど、なにせ学年全体で見ると女子270人男子70人ですから結構見てきたつもりですし、今学校外で彼女はほしくないのでこういいます。でも女子なんか学校を出て周りを見ればもっといますがねw) 今考えれば、僕は彼女をただ手にした満足感で生活していて、そばにずっといるものだとたかをくくっていました。 だから、僕は彼女さえいればそれ以上の人間関係の満足はないわけで、本当に今までのような女子と絡みもしないです。彼女がやめてと言うことがあれば如何なる条件下でもやめます。 最初からそう思っておけばいいものの、僕は鈍感で彼女の悲しみにも気づいてやれなかったし、尚且つ自分が助かりたいがために言い訳し情けなかったと思います。  正直ここまで思うのは、僕の今までの人生で同じようなミスをしたからだと思います。 おそらくこれはこの僕を戒めるためかもしれませんね そして客観的に見ればこれは文面での口実にしか感じ取れません。 こういう人間って覆水盆にかえらずって本当に当てはまってると思うんですけどね笑 おそらく僕が口だけと思っているでしょう。 それは当然だと僕も思います。だって、なら最初から約束を守るべきですもの。 しかし、僕としてはこれほど切実な思いはないです。 こういうのはもうどうすることでもできないのですか?? また、思ったのですが僕はスグに新しい彼女を作ってよいのでしょうか??友達に次の恋をすすめられます。 しかし別れ際僕は中々君の代わりはいないと言いました。でも元カノは「次の恋をするなら、ま、頑張って」と言いました。どうしてもクラスで僕が気になる子の話をすれば伝わってしまいます。 そうなればやはり僕は「口だけ」となるのでしょうか? これは考えすぎですか?

  • 元カノとかどうでもいいから

    モヤモヤしています。 先日気になっていた人といわゆるデートをしました! プランなどはすべて決めてくれました。 本題はここからです。 ご飯を食べながらずーっと話をしていたときに、ふっと元カノの話を出されました… ほんとに一瞬ですが。 多分その時顔がひきつっていたと思います(笑) その後、ぶらぶら歩いていたときには「こーやって女の子と二人でどこかに遊びに行くの何年ぶりだろ~」と言ってきました。 その後、帰り道にありがとうLINE送るとまた行こうね!みたいになったんですが… 男性に質問です、女性でもいいですが。 付き合ってない女性と遊びに行ったときに元カノの話を出すのってどんな理由ですか???

  • 彼氏と元カノのことで悩んでいます。

    大学生2年の女子です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼と私はお互いのことを結構話していて むしろ知らないことの方が少ないくらいです。 何でも話す約束をしてます。 ですが、 この間飲んでいたときのこと。 お互い少し酔っていて、元カノの話になりました。 なぜ別れたのか聞いてしまいました。 彼女が夢を追いかけるので、別れを切り出して、それに彼も承知し別れたそうなのです。 彼は「今は〇〇がいるし、未練はない。」と 言ってくれています。 それはいいのですが、 別れたことを彼の母親が知ったときに 「誕生日くらいはメール送りなさい」 と言われたらしく、送ったりしているそうなのです。 元カノは幼なじみみたいな感じらしく母親も知っています。 それで今も送っているそうなのです。 しかも、先日彼の誕生日だったのですが、 そのときも元カノは誕生日のメッセージを 送ってきたそうです。 (連絡先は消えてしまったらしく、Twitterのメッセージできたとのこと。) 誕生日おめでとうと彼女とお幸せにみたいな内容だったそうです。 やましいこととかないから彼はこの事を教えてくれたのかもしれませんが、なんか誕生日おめでとうと送ってるのがなんだかヤキモチみたいなのを感じてしまいます。 高校の同級生だから友達としての付き合いもあるだろうからと考えると、彼に「やめてほしい」と伝えるのもどうなのかなぁと考えてしまいます。