• 締切済み

消えない元カノコンプレックス。

消えない元カノコンプレックス。 お世話になっております。 2個上の社会人の彼氏がいる、大学生です。 まだ付き合って4ヶ月ほどで、私にとっては初彼です。 私たちは、付き合い始めの頃から距離が離れていて、休みもあまり合わないので、最近は会えても数週間に1度です。 その代わりほぼ毎日、短くても通話はしてくれます。 なるべく時間を作ろうとしてくれているのも分かっています。 大型連休は目いっぱい私との時間にしてくれます。 とても想ってくれている、それは感じているのですが… 話はかわり、彼の大学時代、2年近く付き合っている彼女がいたそうです。 その元カノは彼氏の家に居着いていて、ほぼ同棲状態だったそうで。 付き合い始めの頃、彼氏はよくその元カノの話をしてきていました。 一緒に旅行したときもここ元カノときたわ…と言ってきたり… 忌々しい過去だ、と言いながらも楽しかったんでしょ、と聞くと…んん…と。でも今は付き合ってるのは〇〇だから、、〇〇がいい…と。 我慢できず、私が嫌なんだけど、と言ってから直接的には元カノの話はしなくなりました。 ただ、私の中に未だに元カノコンプレックスが根強く残ってしまっています。 3週間会えない!となったとき、夜寂しくなり、元カノは毎日会えていたのに、一緒にいてほしい時にいてもらえたのに、、と悲しくなります。 大学生の2年間、、つまり大学生活の約半分。 仮に彼と2年間続いたとしても、元カノとの2年間を越えられる気がしません。 距離も離れているし、彼は社会人なので時間がありません。 仕方ないことなのに、過去は変えられないのに、過去に嫉妬しても仕方ないのに… それでもコンプレックスに思ってしまいます。 元カノは可愛くなかった、でも〇〇は本当に可愛い、俺のこと想ってくれるし、ふざけあえるし、一緒にいて楽しい… 〇〇のこと本気で好きだよ、愛してるよ… そう言ってはくれますが… 当時は元カノのことを本当に愛していたでしょうし、可愛くて仕方なかったのでしょうし、私にかける言葉と同じようなことをきっと言っていたのだろう、と… 経験があるからこそ私のことを大事にしてくれている、そう思いたいのにコンプレックスが邪魔して思えません。 彼のことは本当に大好きです。だからこそこういう気持ちになるのは分かっています。 好きなのに、つらい… 彼氏にこの気持ちを話すのはやめたほうがいいと思い、心にしまいこんでいるのですが、最近その気持ちが膨れ上がってきてしまい、彼氏にも察されて心配されるのですが、言わずにいます… また、ここきたわーと言われる度に、誰と、とは言われなくてもなんとなく察してしまい、嫌な気持ちになります…良くないですよね… 元カノの話はしなくなりましたが、私とのデートは彼の中で元カノとの軌跡をなぞっているだけなのか…?と。。 本当にこの思考は良くないと思うのですが… できたら、きたわーともあまり言ってほしくないな、と思ってしまいます。。 これはわがままなのでしょうか。。 また、この根強い元カノコンプレックスを払拭するにはどうしたらいいのでしょうか… 長々と、また感情がぐちゃぐちゃで整理できておらず申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

人間は、経験して、反省して、改善して、またやり直すことが出来る生き物です。 恋愛もそうです。好意を抱いて、付き合って、別れて、反省して、改善して、また新しい人を探す。 彼は、元カノと色々な場所へ行ったでしょう。2年間も時間が有ったんですから。 元カノは、彼との時間を沢山持ったでしょう。同棲状態のようだった訳ですから。 でも、結果は『お別れ』を選択したのです。 2年間の中で、元カノと色々と経験して、元カノとの交際を反省して、女性との交際方法を改善して、そして相談者様を見つけたのです。 元カノと同じような交際をしていけば、また『お別れ』を選択するだろうという彼の気持ちを理解してあげましょう。 女性にだって有るハズです。 「若い時には絶対イケメンだって思ったけど、やっぱりイケメンはチャラいし、金持って無いヤツばかり。 真面目に交際するなら顔は普通で優しい人が良い」なんて言ってるハズですよ。 過去の経験を活かして将来につなげるのが人間です。 その中で、相談者様が選ばれたと言うことを誇りに思って下さい。 つまり、彼にとっては元カノよりも相談者様なんです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.5

ゆっくりと深呼吸を。 貴方は少し欲張りになっているよ? 4か月前の貴方に聞いてみれば分かる。 4か月前の貴方は、 まだ彼氏が「いる」自分さえ未経験だった。 早く経験したい! 彼氏がいる自分を得たい! 未経験の「未」を卒業したい! 貴方はそう思っていた筈。 焦りや不安もあったはず。 実際に4か月前に、 貴方は初めて彼氏のいる世界を得る事が出来た。 もし4か月前の貴方に、 付き合えるけれどその代わりに、 彼女になったが故の悩みが待っているよ? それでも貴方は付き合うの? そう聞いたら、 貴方はそれでも付き合うと答えた筈。 そんな悩み位、 付き合えるなら全然大丈夫! 付き合う方を選んだ筈。 付き合う前は、 彼氏がいない、彼氏が出来ない悩みがある。 付き合うと決めた後は、 (初めて)彼女になった悩み、 交際中の彼女だからこそ感じる悩みがある。 どちらの世界にも悩みってあるんだよ。 でも、 付き合う前の(4か月前の)貴方なら・・・ もし付き合えるなら、 付き合うと決めた後で登場する悩みなんて、 進んで引き受けようと思えた筈なんだよ。 彼氏がいない(まだ誰とも交際歴が無い) その方が余程しんどいから。 彼女として悩んでいる自分こそ、 既に自分は交際世界に進んでいる証。 今の貴方の悩みって、 実は大事な交際経験としての悩みなんだよ。 全然悪いものじゃない。 貴方は、 初めてお付き合いを経験出来ている、 そういう自分にゆっくりと向き合う間もなく、 初めてを与えてくれた彼に感謝する間もなく、 もう別の悩み(コンプレックス)に移行している。 それは本当に幼い。 付き合うと決めた途端、 貴方は彼のベリーベストになりたくなった。 付き合うと決めた以上、 彼の「一番」になりたくなった。 一番になりたい貴方は、 勝手に彼の過去(元カノ)との天秤を作り、 それに勝手に乗ってシーソーを繰り返している。 貴方にとって彼は初彼。 彼しか知らない。 彼との初交際を経て、 貴方は彼一色に自然に染まっていく。 対して彼は、 既に別の色(彩)の経験者。 元カノとは、 それなりに深く愛し合い、求め合い・・・ そんな濃い色を持つ彼とお付き合いをしても、 彼の中は貴方一色にはならない。 経験という色は、 簡単には上書きされない。 貴方は、 その現実を勝手に苦しいと嘆き、 コンプレックス問題にすり替えて悩んでいる。 貴方はまだ、 元カノと対比できるほどの実績も無いんだよ。 彼自身、 過去は過去であり、今は今。 比べずに、重ねずに向き合ってくれている。 貴方も本当は感じているでしょ? でも、 貴方は比べたくなっている。 重ねたくなっている。 重ねて元カノより「上」になりたくなっている。 でも・・・ 現実の貴方はまだまだ未成熟。 彼が初めて。 交際経験を通じて、 もっともっと磨かれている余地余白が沢山ある。 自分の未完成、 魅力中途半端も自覚しつつ・・・ でもそんな自分でも彼の一番になりたい! 気持ちが欲張りになっている。 まだ120日しか経っていないのに、 もう貴方は悩む為の交際に落してしまっている。 もし彼が、 貴方の内情を知ったら悲しむよ? 理由は、 初経験を「得て」いる活き活きさよりも、 勝手に過去と自分を対比して、 劣等感やコンプレックスの泥沼に堕ちているから。 その汚れが悲しい。悲しい。 彼は、 貴方と元カノなんて全く比べていない。 それなのに、 貴方が勝手に過去と今を重ねて、 歪んだフィルターリングをしていると知ったら・・・ 彼は本当にガッカリするんだと思う。 彼の一番になりたいから「こそ」 これからの貴方自身が大事なのに。 過去ばかりをいじり、 材料の少ない新参彼女なのに悩みまくる。 その姿は、 社会人の彼には凄く幼く見えてしまう。 言われてみてどう? こんな私の初彼になってくれた。 彼氏に対する謙虚さや丁寧さはどこに行ったの? 4か月前の優しい貴方はどこに行ったのか? まだ悩むだけの時間も経っていないよ? こうして書き込んだ事を活かして、 今後の精神衛生を向上させていく事。 誰も貴方を「悩ませて」はいないから。 欲張らずに、 目の前の一日一日を大切に付き合っていく事。 小さいけれど確かな積み重ねの先に、 2人だけの特別な世界が待っている。 大切にしていけると良いよね☆

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

いや~無神経な彼氏が悪い気もしますけどね。 出かける時にあらかじめ聞いておいたらいかがでしょうか? 元カノの話とかうざいから、出てこないところへ行きたい。とか それと元カノの話が出るのは、あなたと話せる内容少ない気がします。 話が広がらないのではないかと思われます。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

何ともしょうもない話だこと。ハッキリ言って貴女はまだお子ちゃまなんです。 恋愛というのは好きな相手の過去と未来にも責任を持つ事だと理解して 付き合っていますか。 貴女にとって初めての彼氏であったとしてもその彼氏の過去は否定できない ものですよ。であれば彼氏を信じるしかないのです。信じる事が出来ない のであればさっさと別れたら良いのです。 このような言い方をして申し訳ないのですが、大学生の恋愛なんて無責任 な事から始まるものです。彼氏に責任感を持ってちゃんと付き合っていると 自信を持って言えないでしょう。彼女なのに自分に自信がないから元カノ の事を思い出しては自己嫌悪になるんでしょう。 そんな彼女を彼氏は見たいだろうか!? 恋愛というものは如何に相手を理解し、気遣い、そして愛し愛されるかで 将来までの絆が出来るんですよ。 たった4カ月の付き合いなのだからまだまだ先は長いんだよ。自分が社会人 になった時に彼氏と今のままの状態では付き合ってはいけないと思うよ。 もっと大人の女性になりましょう。そして未来を見つめて自分をポジティブに していきましょう

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

確かに、彼わ引きずっていますね、彼れもまだ、完全な大人になつていないのだと、思います、ただ、言える事わもう終わってしまつた恋なのです、おそらく元彼女はおわった、物語だと思っています、彼の方が気持ちてきに引きずつているのです、心でわ分かっているの、だけれと、元えわ戻らないのに、確かに貴女に、筆例ですよね、終わった恋の話し聞くの、誰でもが終わった元恋人、彼氏の話しされると、勝てないでわなく、本当に私を愛しているか、不振を抱きますよね、貴女はコンプレックス持つことありませんよ、貴女らしく、貴女らしさおを、追求すればよい、しぐさ、態度を元カノと比較するようなら、貴女わついて行けないと、言うぐらい毅然とした、態度をとるべきです、貴女も彼の言ったことに、話しを合わせなくてよいのでわ、貴女わ、元彼女でわないのですので、もつと自身をもってください、

  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

こんにちは なるほど、彼氏から ちょっと聞いてしまった 元カノの存在が、邪魔するんですね。 女性は、男性より 感情を司る脳の領域が広いので それは昔の事で今関係ない と 理屈面では分かっていても 感情面が、いつまでも理解せず 邪魔することがよくあります。 中には効果ある方がいますので 次のことをお試しください。 元カノを思い出したら、 こう、イメージします。 元カノを小さくイメージし、 元カノを笹の葉で包んで 笹の葉の船に乗せます。 そして 流れている川に流します どんどん流れて行って 10M先まで流れていき 20M先まで流れていき 小さくなって、とうとう 遠くに流れて見えなくなり 存在が消えました。 このイメージを具体的に 描いてみてください。 理屈面だけでなく 感情面でもそう納得できれば 邪魔することが少なくなります。 少しでも効果あったら、 別途、教えてください

関連するQ&A

  • 元カレ、元カノ、元恋人とよりを戻した経験。

    僕は大学生なのですが、大学に入学して人生初の彼女が出来ました。 しかし、3週間の付き合いで別れることになってしまいました。 というのも彼女は二年間高校時代をともにした元カレが忘れられず、今も一番好きだということに 僕と付き合ってから気づいたようです。 彼女と別れてから、3ヶ月弱経ちます。 しかし、まともに話すらできていません。すべてメールで終わってしまいました。 多分、嫌われてすらいるのじゃないでしょうか。。。 でも今も僕は彼女のことが好きで好きでしょうがないです。 未練たらたらもいいところですよね(笑) でも、本当にこの人とならずっと一緒にいたい。 生まれて初めてそう思えた人だったんです。 そこでみなさんに質問です。 元カレ、元カノ、元恋人と、別れてからよりを戻した経験はありますか? 1・最初に付き合っていた期間と別れた原因 2・別れてからよりを戻すまでの期間とよりを戻そうとおもった理由 3・よりを戻してから付き合っていた期間と一度目の付き合いと変わった点 それらを教えてください。 人の話を聞いてどうこうするつもりもないですが、 他の人がどのような恋愛をしているのかとても気になってしまいます。。。

  • 忘れられない元恋人はいますか?

    現在24歳会社員の女です。 20歳のときから3年付き合っていた元彼が忘れられません。 本当に仲が良く、気も合うし趣味も一緒。 喧嘩もしなかったし、何より私は彼を尊敬していました。 付き合って2年目から日本(私)と海外(彼)の遠距離になりました。 遠距離になってからも1年半お付き合いは続きましたが、 遠距離恋愛中に私たちが社会人になって、近い場所で生活する将来も見えないし、 「好きだけど別れる」という結論に至りました。それが去年の12月でした。 それから早11か月、先日久しぶり(3月以来)に彼が日本に来たので会いました。 前回会った3月は、お互いなんだかギクシャクしていました。 でも、今回は昔のようにすごく仲良く過ごすことができました。 会って、たくさん話をして、言われた一言が 「本当にずっと一緒にいたかったけど、距離が遠すぎた。もっと一緒にいたかったよ。」 ものすごく切なくなりました。 遠距離にさえならなければ、最高のパートナーだったと今でも思います。 「君は本当に特別な彼女だった。忘れることはできないよ。」 なんて言われて、嬉しい反面切ないです。 今はお互いに恋人がいます。 これから先、その元彼が日本に住まうことはないですし、私も彼の国に住まうことはないでしょう。 なので私たちが一緒になることもないと思います。 お互いに仕事を頑張って、最高のパートナーを見つけて人生楽しもうね!と約束しました。 彼が帰国し、日に日に切ない気持ちが増しています。 今の彼氏のことは大好きです。 でも元彼は最高のパートナーだったんだと、若いながらに思います。 誰とお付き合いしても、元彼は「特別枠」です。 こんな気持ちっておかしいんでしょうか? みなさんには「特別な元恋人」っていらっしゃいますか? よろしければ皆様からもそんな話を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が忘れられない元彼女と再会しました。

    先日8ヶ月つき合った彼氏にふられました。私、24才女。彼23才です。 元々会社の同期で最初はケンカばかりしてたのですが、だんだん惹かれあいつき合うようなりました。彼は浮気に興味はなくまっすぐな性格です。 10日位前までは全く問題なくほのぼのつき合ってたのですが、 かれが偶然、元彼女にあったそうです。その彼女は、高校2年から大学1年にかけてつき合っていて、中距離恋愛になり彼女にふられたそうです。その 時はメールアドレスだけを交換しただけらしいのですが、 その後だんだん思いがふくらんだらしく、何となくようすが変でした。 そして先日会った時には元気がなく悩んでいるようで、ささいな事からけんかになり、しばらく会うのを止めたい、落ち着いたら連絡すると。 私は別れの前段階なのかどのくらい待てばよいのか聞くと、 電話で『元彼女が忘れられない。私の事を嫌いになった訳でなく今でも大好き、どうすれば良いかわからない』といわれました。 それでも元彼女への思いは断ち切れなく、だめもとで告白したいと言い、別れを告げられました。私はつき合う前からその元彼女を忘れられないと言うことは聞いていたので一番恐れていた事がおきてしまいました。 私も何年も忘れられない彼がいて、途中何人かつき合ったが忘れられず…という経験があるので彼の気持ちは何となくわかります。お互い忘れられない人について話しをして、好きすぎて疲れる、私達のつきあいは本当に楽しく幸せで、ほのぼのしているとお互い納得してました。 私は自分の気持ちをごまかし、『元彼氏は好きすぎたけど、あなたは違う』と言ってしまい、一かばちかで、彼に元彼女に気持ちを伝えてだめなら戻ってきて元カノを忘れてほしいと言いました。、彼は彼女に連絡し会いに行き告白したそうです。 元彼女は最近悪い男につかまってたらしく、今は彼氏はいないそうで、 『告白はうれしいけど、ぱっ、とでの人に言われてもわからないから時間が欲しいと言われたそうで今後メールやドライブに行く約束をしたそうです。 私はちょうど今月会社を辞めていて辞めるまで本当につらかったのですが、 彼が支えてくれたおかげで、続けてこれたので本当に感謝しているし、今でも大好きでしかたありません。 実は明日から10日間海外に旅行に行くことが決まっています。 今視野が狭まっているので、視野を広げてこようと思っています。 そこで質問です。 今夜彼に会いきちんと話しをしてきたほうが良いでしょうか?10日間 距離を置いた方がいいのか? また、もしやり直せるとしたらどんな感じで接するのがよいでしょうか? 自分がどんなに彼が好きかと言う事を話した方がよいのか? また元彼女はつき合っていた当時、きっぱりと彼の事をふったそうですが、女はそのような人とよりを戻して続くのか? 悲しくて眠れない食べられない状態です。まとまりのない文章ですが、ご回答宜しくおねがいします。

  • 彼氏が元彼女の・・・・

    元カノの話をする彼氏・・・ 元カノの話をする彼氏ってどうですか? 毎回毎回話するわけではないんですけど、 ふとしたときに 「俺は前の彼女のために自分を犠牲にして 守ったことがあるんだ」 とか 「前の彼女が熱でたときに2時間も走って 家にいったことがある。」 とか、自分の武勇伝?を話してきます。 でも、自分はされたことがないので むなしくなったり、イライラしてしまって 気持ちが下がってしまいます。 前の彼女は2年も続いて、ふられたので 未練があるのかな?と思ったりもします。 元カノがかわいかったとか、あんまり元カノの話はしませんが、 元カノのために自分が何をしたかをはなしてきます。 なんか愛されてていいなって思ってしまう自分がいました。 みなさんは彼氏が元カノの話をしても 嫉妬しないですか? みなさんの意見聞かせてください

  • 彼氏が元彼女と連絡を取っていた・・・

    はじめまして。 私は19歳の女です。自分ではどうしていいか分からないことが起きてしまったのでここで質問させていただきます。 私には付き合って一年になる彼氏がいます。 今は彼もとても優しく、ちゃんと好きなのも伝わってきます。 しかし、付き合い始めは彼が付き合う半年前に一方的に振られた元カノを忘れられずに未練タラタラで、一緒にいるときも元カノのことを思い出して泣いたりしていたのですが、それもなくなり私一筋になってくれるようになりました。 元カノのことで泣いているときは私も彼に忘れられるように頑張ったつもりです。 私としては彼は元カノのメアドも電話番号も知らないのでそこでもう完全にふっきったと思っていたはずなのですが、mixiのメッセで彼女に連絡を取っているのを偶然見つけてしまったのです。メッセをしたのは2月と先週でした。内容は彼から送ったものばかりで、「スポーツをしているから試合を見に来て欲しい。」というものと(その試合は私もいつも見に行っています。) 先週は「昔の夢を最近立て続けに見るようになり、気になって送った」と最近の近況が書かれていました。 内容としては少し前に昔の夢を見てしまうことも、最近の近況も全部私が既に知っていることで、恋愛の話は全くありませんでした。 しかし、以前彼が未練があったのは知っている以上不安になってしまうのです。しかも吹っ切ったと思っていたら連絡をとっていたから尚更です。彼は元カノとメッセのやり取りをしているなんて全く言ってきません。私が見てしまったのも本当に間違いで、見ようと思って見たわけではないのですが、これは彼に聞くべきなのでしょうか?ちなみに今はとても上手くいっていて、またほぼ毎日会っているので元カノと会ったりしていることはまずありません。 本当は上手く見たとバレないように聞き出したいのですが…。もうどうしていいのかわかりません。 みなさん教えてください。

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 彼が元彼女と縁を切ってから

    彼に元カノと縁を切ってもらう為に、怒ったところ、彼から連絡が2週間なくなりました。あまりにも連絡が無い為、少し脅しのメールをしたら連絡がありました。彼が元彼女に、彼女(私)が出来たと言ってくれたみたいです。元彼女が精神障害認定を受けているので、ちゃんと理解できたかどうかは分からないけど、これ以上連絡を取り合うとも、依存がぬけなかったら元カノの為に良く無いから、やめようと言ったそうです。でも彼は、どー言うやりとりが有ったかは知りませんが、「自分みたいな人間は、人と付き合ったら申し訳ないのではないか?」なので、誰とも付き合ってはいけないのでないか?あと私が脅したのが怖い(元カノに付き合ってる事言わないと、元カノの連絡先しってるし、元カノか、第3者である元カノの友達に言うよと脅した)。少し1人で居たいし別れようかとも思って誰とも付き合うのをやめようかと思った。でも話してるうちに、距離を置いてから、気持ちが落ち着いたら私と付き合いたいと思う。と言ってました。そして「少し早いけど、久々に会おうかな?」と言い出して再会しました。「次の日も会おうか?」と言ったけど、連絡はありませんでした。それと、もっと元カノの話とかでなく、気楽に自分と付き合ってほしいと言われました(でも私より元カノが好きなの?とか私の事すきなの?ときいてしまいました)。この場合少し距離を置いたら戻ってきてくれるのでしょうか?それとも彼は別れようと思っているのでしょうか?距離を置いている間に彼は、どー言う心の整理をつけるのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします

  • 気になる彼氏の過去

    私は異常に彼氏の過去にこだわる性格なんだなと思います。 最近まで4年間付き合っていた彼氏がいました。付き合い始めの頃、その彼氏は私に元カノのことを話すことがよくあったので、すごく元カノがどんな人だったのかとか、どんなことしたのかとかがとても気になり始め、彼氏に何度も問い詰めたりしていました。そのせいで何回も大喧嘩もしました。 自分で聞いておきながら、知った時はショックで落ち込んだりと、とても辛かったです。やっと元カノのことに触れなくなったのは付き合ってから三年ぐらい経ってからでした・・・。こんな自分が本当に嫌で、自分が自分ではないようにさえ感じました。 しかし、これは彼氏が元カノの話をよくしたせいだと思っていました。 その彼氏と別れてから新しい彼氏ができました。この彼氏だったらきっと元カノのことなど気にならないだろうと思っていました。しかし、案の定気になりだして・・・。彼に色々聞いてしまっている自分がいました。過去に嫉妬というのもあるでしょう。とにかく聞きたくないけど聞きたいといった感じで。自分が落ち込むのを知っていながら聞いてしまうんです。もうこれは自分はこーゆう性格なんだなと思いました。 彼氏も元カノのことをしつこく聞かれて嫌だと思います。これがきっかけで嫌われてしまうかもしれません。 前の彼氏ではそれが治まったのが三年後・・。今の彼氏でも元カノのことが気にならなくなるのにそれぐらいの年数が必要なのかなと思うと、またあの辛い思いをしなくちゃいけないんだととても気が重くなります。せっかく新しい彼氏ができて、楽しい時期なのに、これでは台無しだと思います。 彼氏の全てを知りたいという思いもあります。しかし、元カノのことを気にしない方法ってありますか?これはもうこーゆう性格だから我慢するしかないんでしょうか?自分で自分の首を絞めている状態ですか、辛いです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • セックスレスだった彼氏と元彼女

    今付き合ってる彼氏の元彼女で、数年付き合っていたという女がいるそうです。 彼女は彼氏にとっての最初の彼女だったそうです。彼女は彼より数年年上でした。 もう何年か前に別れたんですが(彼女に振られたそうです)時々彼女の話が出てきます(私から彼の過去を聞いたりもします) 話を聞くかぎり、彼は彼女の事を相当愛していたんだな~と思いましたが、あまり気にしませんでした。 でもこの間、彼女とは一度もセックスしたことがないと聞きました(私とは1週間以内にやりました) 彼曰く、遠距離恋愛で、彼女が「ちゃんと一緒になれるまでしたくない」と言ったとか。彼はすごく優しいので、何も問わずに了解したらしいです。 それを聞いてなんか惨めになってしまいました。遠距離+セックスレスなのに愛していたって...相当深く恋に落ちていたんだなと思うと、私と彼の今の関係が汚らわしく、なんか価値が下がったような気がします; もしかしたら初恋だったから特別なだけかな、とも思いますが... 彼女の写真も見ました。失礼ですが、はっきり言って私の方が全然上だと思ってしまいました。 このあともっと惨めになってしまいました。外見も関係なく本当に愛していたんだなとつくづく思ってしまいます。 質問は2つあります: 1)主に男性の方に:遠距離+セックスさせてくれない彼女とずっと付き合う場合、何故彼女と付き合ってるの、と聞かれたらどのような理由を述べますか? 2)女性の方に:遠距離恋愛の彼氏とセックスしたくないっていう気持、理解できますか?私にはよく分かりません。 他の質問者の方の悩みに比べて、くだらない質問をしてしまってすみません。 よろしくお願いします。