socks-catのプロフィール

@socks-cat socks-cat
ありがとう数101
質問数59
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2011/08/11
  • 簿記3級 当座借越の一勘定制について

    はじめて当サイトを利用するものです。 簿記3級を3DSと参考書しネットを使って独学で勉強しているのですが、似たような疑問をもった方がみあたらないので質問しました。 当座借越の一勘定制についてです。 「当座」のみで処理することは理解できました。しかしDSの説明文に 借方残高のとき→預金(資産)がある状態 貸方残高のとき→借越(負債)となっている状態 と書かれてあり、この2文の意味がわからず混乱しています。 6月14日の試験本番にむけて学習しており、5月中に学習を終わらせて6月からは過去問をひたすら解く予定です。 私の周りに経済の知識に秀でたものはいないので、 どなたか親切な方、お答えしていただければ幸いです。

  • 夏と冬で別人のようになってしまいます

    大学3年生の女です。 大学1年生の秋から冬にかけて精神的にしんどくなり、過食症なのでは?と思うほど食べたり、2~3日の断食をしたりを繰り返した時期があり、元々164cm60kgとポッチャリだったのが、マックスで67kgまで太りました。太ったことがショックで泣いたり、大学にもあまり行かず、家にとじこもったり、自分は鬱病なのではないか、精神科に行くべきではないかなど、色々思い悩みました。 大学2年生になった春頃から徐々にやる気を取り戻し、ダイエットして体重は60kgに戻り、様々な活動にも打ち込み自分で言うのもなんですが輝いていました。 しかし秋頃からまたやる気がなくなってしまい、尋常ではないくらい食べたりもして、また67kgまで太りました。焦燥感や悲壮感は前年よりもひどかったと思います。友達にも会わず、ノートに死にたいと書き綴ったりもしました。 そして大学3年の春からまたやる気がみなぎり、60kgに体重は戻り、充実した生活を送っていました。秋頃に少し気分が落ち始め、もう同じことは二度と繰り返したくないと思い、気をつけていましたが、徐々に徐々にしんどくなり、昼夜問わず食べ、67kgになってしまいました。なるべく自室にこもりたい、出かけたくないという気持ちでいっぱいです。焦燥感がひどいです。いつもネットで鬱病、過食症、死にたい、などのマイナスワードで検索したりしています。本当に自分がおかしいと思います。 また春になればやる気が出てくるかもしれませんが、今とても辛いです。太ってみにくい自分が大嫌いですが、食べることばかり考えてしまいますし、誰にも会いたくありません。どうしたらいいでしょうか、アドバイスをお願いします。