• 締切済み

夫婦喧嘩をして、自分の実家を巻き込むこと

27歳、9ヶ月の1児の母です。 皆さん、夫婦喧嘩をして自分のご実家に電話や、帰ったりしたことありますか? 私は結婚した以上、自分の実家に喧嘩して頼るのは、本当に離婚を視野に入れた時だと思っています。 自分の両親はあくまで私の味方をするでしょうから、旦那を悪印象付けることはしたくないです。 もしも頼るとしたら、良好な関係を築けてはいるので、旦那のお母さんです。 ただそれは、もしもの話で、本来は私の家庭のことなので、お互いの両親が介入すべきことじゃないと思っています。 でも、友達は喧嘩をしてご実家に電話をして、ご実家の方から旦那さんへ電話しようかどうか、という話になったそうです。 結局、実家から電話はしなかったそうですが、後に帰ってきた旦那さんを少しの間、家から締め出したそうです。 内容は、週に1.2回の飲みが続いてきて、ついに飲み会だと言った切り、深夜過ぎても連絡が取れなかったから、との事でした。 ただ正直、そんなこと夫婦あるあるじゃないかなぁ…と、びっくりしてしまいました。 私の旦那も飲み会から帰ると言った切り連絡が途絶え、結局は電車で寝過ごしていて、帰って来れなくなったり、ということはありました。 携帯に何度かけても繋がらなくて、結局は携帯を電車に落としていたようで、他の人が電話に出てくれたこともありました。 もちろん、イライラしますし、怒ります。 でも、もうないように、電車の寝過ごしが懲りないようなら手紙で訴えたり、旦那は酔うとなくし物をし易いので、落し物をしないように一緒に対策をしました。 それでかなり改善されました。 だからこそ、友人の話を聞いて、騒ぎ過ぎじゃないかと思ってしまいました。 まず何より、喧嘩をして自分の両親を巻き込むところに驚いて、結構否定してしまったのですが… ただ人様のことに、口出しすべきじゃなかったかなと反省しています。 そこで質問なのですが、皆さんは喧嘩をして自分のご両親を巻き込まれたことはありますか? 世間の考え方はどうなのかと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • adg917
  • お礼率78% (400/509)

みんなの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.8

>皆さんは喧嘩をして自分のご両親を巻き込まれたことはありますか? あります。私はケースバイケースだと考えているからです。前夫が(医療従事者)バイセクシャルであった、女とカバーアップの不倫、本命は男と不倫、社会的信頼のための結婚であったと判断できました。しかし不可解と思ったことを親に相談した結果、情報を集めることができたのです。最初から理解して結婚するのと、あとから分かるのは、承認と瑕疵の違いです。自分の人生にあるいは子供にとって重大な欠陥だと思われる瑕疵を見つけた場合、あるいは連続して耐えがたいストレスに苛まれる場合、黙っている必要はないと考えます。学校の虐めは周囲に言うように指導されています。何か起こってからでは遅いからです。家庭内も同じと思います。例えば妻からのDVやパワハラに黙って耐えた男性が仕事と家庭の両立で鬱になったケースを聞きました。ケースバイケースと言う考えになれないで、男のリーダーシップ伝説で、嫁姑不仲説など、相手のために行動しようと思うからですが、限界や不可抗力と考えるべきと思います。健康な心身あってこそです。保険金目的のグレーゾーンもあるでしょう。声に出すことは歴史を作ることとも言えます。どんなに調べても後で出てこないことは出てこないからです。暴力、その他婚姻の継続が不可能と判断される場合、やはり声を出し周囲に相談して解決した方が良いと思います。 ただし親御さんも、その子供に彼らの考えを言うわけですから(自分自身の経済状態も考えに入る)、それが必ずしも正しい結果になるとは言えません。サポートできないので我慢しろと言う親もいるでしょう。ただ多くの親は子の幸せを願い、その子供の能力も判断して(例えば経済的自立ができない子供)解決したい、何らかのアドバイスすると思います。 すべてケースバイケース、しかし最終的に負担は選んだ本人の責任です。くだらない喧嘩でいちいち親を巻き込むことはしない方が良いと思いますが、重大だ、これは駄目だ、なおせないと思うことは、相談すべきと思います。今の夫は真面目で誠実、ステップファーとしても素晴らしい。親にいちいち話すこともありませんし、大きな喧嘩に発展することも今のところ見当たりません。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

よく似た話を間接的に聞かされてことがあります。 仕事人間(男性)は大変だなと思いました。 自宅でひたすら待機される乳飲み子抱えた奥様のお気持ちもわかりはします。 でも、まあご夫婦二人で治まる程度でないと、結婚された意味がないですよね。 私の両親が新婚時代数年間、喧嘩には全くならなかったそうですけど、父が上司の付き合いで夜お付き合いして全く帰宅せず、母が心配しまくっていたそうです。喧嘩にならなかった原因は、お互いの信頼関係が強かったことなのだと思います。行きついた場所を翌朝父親が必ず母に連絡していたそうです。それは別にやましい場所ではなく、身の安全が守られるところでした。父が何より母に恋い焦がれていたことも大きいです。 私も夫が飲み会のときは、帰宅するまで心配ですが、私は根っからの楽観主義者のため、ベッドで待っている間に爆睡します。いつだったかは、気付いたら帰宅して入浴も済ませた夫がいつの間にか隣にいました。 私の場合は夫が10歳程年上の為、けっこう甘やかされているように感じます。喧嘩自体、しないです。

  • jarron
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.6

経験上、相手の両親に相談するのは良くないと思います。冗談ぽく、何か会話の流れで言うのなら問題ないと思いますが。結婚して相手の両親と家族になったかもしれませんが、やっぱり赤の他人なので、相手の両親も自分の息子や娘の事を言われたら、やっぱり良い気分じゃないと思います。いい大人なんですから、それぞれの両親を喧嘩にまきこむのは大人げない行動だとおもいます。自分の両親に愚痴を言うのは別にいいとおもいますが、すっきりして怒りもおさまるのではないですか? それに相手が怒るのではないでしょうか?私の旦那も喧嘩して私の両親に勝手に連絡して「一度みんなで話し合って相談したい」とメールしたそうです。母から連絡きたときは怒り心頭でした。しょうもない喧嘩の事で、しかも原因は旦那なのに、勝手に私の両親を巻き込むなんて、ふざけるなと思いました。 人それぞれなので、相手の両親を喧嘩に巻きこんでも何も問題ないこともあるかもしれませんが、私の経験上あまり得策ではないと思います。質問者さんの言うとおり、私も両親を喧嘩に巻き込む時は、離婚を決意して離婚の手続きで相手ともめているときに、両親に相談するかもしれません。でもそれでも、心配すると思うので、あまり巻き込みたくないですけど。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.5

結婚して20年以上たちますが、親を巻き込んでの夫婦喧嘩は一度もありません。 もしもあるとしたらもうその時は離婚が確定しているときだと思います。 夫婦喧嘩しているので相談していますではなく、離婚が成立するのでお知らせしますという概念しかありません。 これは価値観の違いだと思いますよ。 幼稚園児でも揉めるだけの喧嘩する二人もいれば、必ず先生にいいつけに行く園児もいますし、喧嘩したくなくて寄り付かない二人もいます。 その夫婦がたまたま言いつけに行くタイプだけで、特に珍しいケースではないと思います。 私自身もスレ主様と同じで、もしも報告に行くのなら遠方の実両親ではなく生活圏に住む夫の両親だと思います。

noname#230156
noname#230156
回答No.4

他人に話すよりいいかと思います。 人は興味津々なだけで 広がりそうだし 義両親は よい関係と思っていても 壊れ易いものでもありますよ。 親から言ってもらう…となると また違うけど。 友達といえど もっともっと色んな人がいると思います。 違う場面では 相手が貴方を変?に 思うこともあるかもです。

回答No.3

小父さんです。 私は、親や他人に話したことはありませんが、妻がどうかは分かりません。 ご両親から、何か言ってきたこともありません。 言わずに済めばそれでいいですが、本人やその両親との関係で、話したほうがストレスが発散できたり、アドバイスをもらえたりと、良い場合が有るかもしれません。 どちらにしても、他人の事に関しては、アドバイスは慎重にしたほうが良いでしょうね。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。 私自身は夫婦喧嘩のことを 実家の両親に話したりしたことは ないです。 (小さな愚痴のようなことは 話すことはありますが・・ 深刻なことほど話せません。) ただ、人によっては旦那さんの実家といい関係ではなく、 「自分のことを考えてくれるのは 自分の両親だけ」と思いつめ、 つい相談してしまうとか・・ 夫婦のこと、よその家庭のことは他人にはやはり (本当のところは)わからないものですので、 あまり否定する気にもならないですね。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

ご立派な考え方です。尊敬できる妻ですね。 かなり狭い世間になってしまいますが、人それぞれだと思いますよ。 私は男性ですが、身の回りの近いところの話をしてみます。 私の妻はあなたに近い。 私の母は実家に帰っていたのを私は幼少期から知っています。割と1人が好きな子供だったので、当時は気にしてませんでしたが、これってそう言うことだと思います。 他人のことに口出しすべきではなかったと思いますが、他人であるあなたにわざわざ話すのがその友達ですからね。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩したら夫が実家に帰ってしまいました

    金曜日の夜ですが、ささいなことで夫婦喧嘩になり、最初は謝っていた旦那もだんだんエスカレートして、「いつまでも怒るなんておかしい」と私にいい、食器を私になげつけたり、体をおさえつけたりしたあげく、なにも言わずに家を飛び出していきました。 私も夫の暴力的な行動にびっくりして、頭を少し冷やした方がいいと思ってほっておきましたが、どこにいるのかも全然連絡がとれないので心配していました。が、翌日の昼に「実家にいる」とだけメールが入り、そのまま帰るつもりがないようでした。 喧嘩して妻が実家に帰るのはよく聞きますが、旦那さんが実家に帰るというのはなさけなくないですか?その行動がどうしてもわかりません。ちなみに私の実家は遠く、彼の実家は車で15分ほどです(まあ帰りやすいですが) それに夫だけが義両親に自分の都合のいい話をしていると思うと無償に腹が立ち、実家に電話して義母と話しましたが、旦那は私が一方的に怒り出し、手がつけられなくなったから出てきた、と言っていたそうです。 自分が手をあげたり、物を投げたりしたことは言ってなかったのです。いちおうこちらの言い分も説明したのですが、「お互い冷静になったほうがいい。○○(旦那)はうちで預かるわね」ということで話が終りました。 今は私も旦那とは話したくないし、ひとりでいたいのですが、実家にいると思うとあることないこと私の文句を言ってそうでムカつくし、そもそも喧嘩して旦那が実家に帰ること、手をあげたのに義両親も謝らないことが割り切れそうもありません。 旦那さんが喧嘩して実家に帰られた方などいらっしゃいますか?どのように仲直りできるものなのでしょうか?義両親との関係はその後大丈夫なのかなど教えてください。 こんなこと恥ずかしくて友達にも相談できません。よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩に入り込む夫の両親

    夫婦喧嘩をして旦那が勝手に実家にもどりました。 そして旦那の携帯に電話したら、旦那の両親が電話にでて、あれこれ言ってきます。 私はまたかと思い、無言で電話を切りましたが、こんな夫婦喧嘩に両親が入ってあれこれ言われることに腹が立ちます。 これって普通のことですか? 電話にでる両親にも旦那にもあきれますが。

  • 夫婦喧嘩で旦那が実家に帰りました

    現在1歳10ヶ月の息子がいて、2人目妊娠中(8ヶ月)です。先週の木曜日に些細な事で旦那と喧嘩をしてしまいました。 その時に「でていけ!」「2度と帰ってこなくていい」、子供に「〇〇こっちおいで!この女だめだ」「俺はこれからやりたいようにやらせてもらう」「ぶっとばすぞ」等、子供の前で怒鳴って言われました。 子供はいつも優しいパパが怒鳴り、オモチャやテーブル等を蹴りとばしていたので飛び上がって泣きました。私は自分が言われた事より子供の前で怒鳴り散らしたりしたのがどうしても許せなくて、旦那が家を飛びだした後に子供じみてますが鍵+ロックをしてしまいました。 数時間後旦那は帰ってきましたが入れないのでそのまま自分の実家(家のすぐ裏)に帰ってました。 お恥ずかしいですが、そんな事が続き今日までに至ります。 先ほど旦那の義母から電話がありました。夫婦喧嘩で親が電話してくるっておかしくないですか? 孫を心配してると思うんですが、喧嘩をするといつも義母は電話をかけてきて首をつっこんできます。 先ほどもなんだか納得いかなくて電話にでてません。 私は喧嘩をしてもいつも謝らないし、やる事言う事すべて子供じみてますが、今回言われた事やられた事はどうしても許せません。 私がおかしいんでしょうか?また旦那の親がでてくるのは普通ですか?

  • 夫婦ケンカで実家に戻ったあと

    前置きとして、妊娠5ヶ月です。 12/30日に夫婦喧嘩?をし、私は子供と一緒に実家へ戻っています。 今日で2日目なんですが、旦那から連絡がありません。 一応、昨日夜遅くにごめんねとLINEが来てました。 喧嘩の原因は、旦那が飲みに行ってる間にお腹の張りがあって病院へ受診しなければならなかったのですが、旦那は酔っ払ってたみたいで連絡が付かず、、 翌日も二日酔いだったみたいで、旦那からは心配の言葉も一切無かったのでイライラして実家に戻りました。 私はそろそろ家に戻ろうと思っていて、子供もパパと言っているので帰りたいと思っています。 でも帰って欲しいとかもないし、なぜすぐに謝らなかったのかモヤモヤしていてどう接していいのか分からず困ってます。 皆さんならどういう出方しますか? よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

  • 夫婦喧嘩に親を巻き込む?!

    友人の悩みです。 友人は長年付き合っていた方と昨年めでたく結婚したのですが、旦那さんが大きな喧嘩をすると (過去2回だそうですが)どちらの意見が正しいか判断してもらうと両家の親に電話したそうです。 友人はくだらない夫婦喧嘩にわざわざ親に心配させる様な事はしたくないと言っているのですが (普通はそうだと思います)旦那さんは制止を振り切って興奮状態らしく言う事を聞いてくれないそうです。 暴力をふるったり、喧嘩が特別多い訳じゃなく、普段はとても仲が良いそうです。 どうにか旦那さんが両家の実家に電話する事を止める方法があるでしょうか? 私も相談されて良い答えが見付からないのです。お知恵を貸して下さい。

  • 夫婦喧嘩

    先日、些細な事から夫婦喧嘩になりました。 その日、旦那は送別会で泥酔とまではいかないですが、帰ってきたのは夜中で移動するのに足元がふらふらしているくらいでした。 何故、喧嘩になったのかと言うと、何時頃帰るのか、前日聞いたときには11時頃だと聞いていて、まだ、乳児の子供がいるのですが、お風呂はいつもどちらかがいれ、どちらかがそのあと服を着せる。みたいな役割分担をしているので、お風呂どうしよう?と聞いたときに、帰ってから入れるから待ってて。と旦那が言っていました。 その日、送別会の最中であろう時間には、一切連絡せずに、家で帰りを待っていましたが、連絡もないので12時前くらいに電話をしたのですが、それには出ず、30分後くらいにメールで帰っていると連絡がありました。 それで帰ってきた時に、遅くなってごめん。 とかそうゆう言葉もなく、足元がふらふらした状態で、着替えもせず寝だした旦那にイラッ。としてしまいました。 私は、帰ると言った時間から遅れるなら、一通メールでも連絡するべき。だと思ったし、子供を夜中一時に起こしてお風呂にいれる?そんなふらついた足で?と思いカッとなりました。 その日は、子供が風邪を引いていた事もあり、暖かいタオルで体を拭くだけにしましたが。。 この時点で、私も細かい事でカッとしてしまったと、後から後悔しましたが、その時は話を聞かず、子供のことを考えていないような発言をした事に本当に腹が立ちました。 そういった話をしている最中、いつもまともに話を聞かずに、携帯をいじったり、テレビを見ながら適当に話をしたり、寝転がって聞いたり、いくら自分が悪い事をしてもいつもそんな態度で話を聞くので、頭にきて先に私が首をつかんで手をあげてしまいました。 そこからはもう、お互い殴りあいのようになって、結局、力で敵うわけもなく、最終的には私が床に倒され、蹴られるわ、髪の毛は引っ張られるわで、治まらず殺されると思って包丁を旦那に向かって投げて、殴りあいは収まりました。 そのあと話し合いで和解するわけもなく、私は実家に子供を連れ逃げました。 次の日、夜中から左手が腫れ上がり痛かったので、念のため整骨院にいくと、骨折していて、紹介状をもらい大きな病院にいき、手術を進められ手術しました。 そこからずっと私は実家にいて、旦那と話し合いはしましたが、今までの事もあり、いくら自分から手をあげてしまった事を頭に入れていても、日がたつにつれ腹が立つ気持ち、不信感が増していきます。 骨折するまでしたことは、旦那は反省していると言っていましたが、どうして手をあげたかの理由は、痛い思いを分からせてやろうと思った。 殺されると思ったから正当防衛。 背中を蹴ったり、頭を床に叩きつけたのは手加減していて、本気なら手で殴っている。 女だから手をあげても、何もされないっていう考えは、甘い。 など、言われました。 確かに手を先に上げたのは、私でそれが悪くないとは言えません。 ですが、無抵抗になってもなお手をあげ続ける事ができる旦那に恐怖心というか、大切にされていないと心底感じました。 今まで喧嘩はありましたが、ここまでになったのは初めてです。 妊娠中から旦那は、嘘を何度も繰り返してきました。 例えば、光熱費の支払いを頼み、払ったといっていたのに結局払っておらず、電気が止まり、妊娠中にも関わらず寒い中寝かされた事。 この時自ら謝ることもなく、次の日に友人にお金を借りて電気が通ったからそれでいいじゃないか。と一言。 お金の使い道はギャンブルです。 私の財布から勝手にカードを取り、現金化してギャンブルに使う。 交通費といって渡したお金を、喧嘩してムシャクシャしたからを理由に全部ギャンブルに使う。 出産したらお金がたくさんかかると、いい続けていたのに、何の相談もなく仕事をやめる。 他にもたくさんありますが、いくらいっても同じ事を繰り返し、ほんとうに信用もできない、こういった事で話をしても先程も挙げたように、携帯を触りながら、テレビを見ながら、寝転がりながら話を聞く態度に私の我慢が押さえられず、叩いたりするようになりました。 その他にも旦那に対する不満はありますが、私自身、今回の事で爆発してしまい、気持ちのやり場がない状態です。 結婚して、まだ小さい子どもがいる状態で、両親にも離婚なんてありえない!と言われるし、私自身、今働いて子供を育てていくのは厳しいと分かっていますが、旦那に対しての気持ちがいくら話をしても治まらず、信じられない気持ち、理解できない気持ちをどうしたらいいのか分からなくなっています。 私にも治すべき所はたくさんありますが、今までの事に整理がつかず、向き合っていかないといけないと頭では分かっていますが、気持ちがついていきません。 なので、皆さんの意見を聞かせてください。 また、離婚を視野に入れた行動として、警察に行っても夫婦喧嘩で終わりますか? 旦那は学生の頃に、喧嘩で相手の両鼓膜を破るなどもあったそうです。 お願い致します。

  • 夫婦喧嘩中ですが・・・

    喧嘩して1週間です。 ちょくちょく喧嘩はしてました。 まあ育児ストレスが原因なのでしょうか・・(2歳と0歳) 旦那は最近趣味の水泳に没頭。週に4・5日通っています。 その為、夜も遅く、育児など全く手伝わない状態になりました。 子供は好きなようです。 何もしてくれない割には、文句を言ってくるという私のストレスもあり、とうとう切れてしまいました。実家に帰れ!!という言葉通り二泊ほどしてきたのですが、それが一層怒りになってしまったようで・・ 私は旦那が夜泣き等に開放されるとも思いもありました。私のほうは親と話したり友達とあったりで少しストレスもなくなりました。 そして今日。今日は友達と会うから11時には出たいと話してました。 子供を見てもらおうと思ったからです。 最近口もきいてないのでメールでですが・・ そして今朝、そんな話は聞いてない!!と朝一番で水泳に行くと言い出しました。今日は約束あるからと言ったじゃん!と言っても、気が向いたら帰ってくるよ。と言い出かけたんです。 今までなら文句を言いつつ帰ってきたのですが・・・ 結局帰ってきませんでした 友達との集合は私はキャンセルしました。 怒りと言うより、悲しみ、悔しさ、そして最後は何だかおかしくて笑ってしまいました。子供もいるので、一生懸命自分を抑えています。 喧嘩のストレス、私はうっぷんを晴らせたのですが、旦那は友達もほとんどいないし、そういう意味で、まだ貯まったまんまなのでしょうか。 私のほうは一応、頭にも思って無くてもごめんねー、仲良くしようと言い続けてますがずっと無視されてます。 すぐ終わると思っていた喧嘩、ずっと伸ばしているのは旦那のほう。 夫婦って、男ってこんなもの?? 私も反逆に出たいと思ってますが(明日、予定あるみたいなので朝から私が出かけてしまうとか)またそれも疲れちゃうかな・・って。余計溝が深まって、また戻らなくなるかなって。 色々な夫婦の形がありますが、どのように皆さん喧嘩を乗り越え、この理不尽さを我慢してるんですかね・・・ 特に今、子供を抱え、外に出れない妻を知ってて、休日出かける旦那、ひどいと思いませんか~??

  • 婚約中の彼とケンカ後。

    はじめまして。 婚約中の彼とケンカし、1ヶ月、全く無視されている状態です。 今の状況を箇条書きでまとめます。 ・私35歳、彼33歳。付き合って8年目。 ・私が一人暮らしで、半同棲。 ・春頃、海外挙式で話を進めていた。 ・私は会社に結婚で退職の旨、報告済み。 ・両親の顔合わせもすんで、先日結婚指輪も購入。 ・日頃から小さな喧嘩はよくする。 ・最近は頻繁に喧嘩するようになっていた。 ・喧嘩になると彼が大声で怒鳴るので、怖くて何も言えない。 ・最後の喧嘩は私の会社の飲み会で遅く帰ったことで怒鳴られる。 ・今までは遅くなったことで怒ったことは無い。 ・次の日彼は荷物をもって帰ってしまった。 私は話合いたいと思い、何度も携帯にかけてますが、全く出てくれません。その上、携帯のメールを彼は変更しています。 事を大きくしたくはないので、まだ彼の住む実家には電話しておりません。しかし、これ以上連絡がとれないと、彼の自宅か、ご両親の携帯に するしかないのかなとも思います。 また、彼が自分の両親に何らかの話をしているのであれば、結婚話が進んでるので両親から連絡があるんじゃないかとも思います。 私の両親も彼の全く無視状態にかなり心配しています。 私は別れたくはないのですが、結局、別れる事になったとしても、 このような話もできないまま、喧嘩別れは納得できないのですが。 どうしたらいいのか、わからない状態です。 良いアドバイスお願い致します。

  • お正月の過ごし方、嫁実家、義実家

    今年に入って 結婚したばかりの夫婦です。 お腹には子供もいます。 すいません、長文になります 私の実家も旦那の実家も どちらも車で一時間もかかりません。 2人でアパートに住んでます。 旦那は年末年始の連休中で家に居ます。 旦那の家族からは ご飯に誘われたりは全くありませんが 私の家族は誘ってくれます。 私は姉妹で男の子がいないこともあり 両親は旦那を可愛がってくれています。 しかし誘っても何かと理由をつけて 旦那は断ったりして 実際にはいちども私の実家に来ていません。 今日も大みそかということもあって 私の両親が私の実家での食事に誘ってくれました! それを旦那に伝えたところ 旦那が怒りだしました。それで喧嘩になりました。 旦那の言い分としては 良くしてくれてるのは分かるし助かるけど 私の実家ばかり行くのは気を使うから 私だけ行っておいで、と 私の両親は夫婦揃ってくることを想定して ご飯など用意してくれていると思います。 結婚して初めての大晦日、お正月なので 少しでも顔を出すのが 当たり前だと思っていました。 私の両親が誘ってくれたのに それを断って旦那は友人と遊びに行きました。 結局お腹の子と2人で過ごします。 お正月も旦那の実家にも 挨拶をしに行き私の実家にも挨拶をしに行くのが 普通だと思っていました。 まだ結婚したばかりなのに ここまで意見が合わないものなのかと、、 私が悪いでしょうか? 子供が産まれたら私の両親は 初孫でとても楽しみにしてくれているので 誘ってくれることも増えると思います。 それも旦那からしたらいい気はしないと思うので また喧嘩になるんだろうなーと考えたりしてしまい 気持ちが落ち込みます。 離婚してしまうのかな、まで考えたり、、 大晦日やお正月など どのように過ごすものなのでしょうか? よければ回答お願いします。

  • 夫婦喧嘩をして旦那が実家へ帰ってしまいました

    今朝旦那と夫婦喧嘩をしました。 最初は些細な言い合いでしたが エスカレートしてお前鬱陶しいと言われ 実家へ帰ってしまいました。 喧嘩の原因は育児のことです。 旦那は育児に無関心でなにもしてくれません。 休みの日も昼まで寝て起きてご飯食べてすぐ ベットに行きゲームをしています。 仕事を終わっても帰ってきたら 携帯ゲームをしてYouTubeを見ての 繰り返しです。 何気なく手伝ってくれる?聞くと 俺は仕事で疲れてるから お前はどうせ家で子供見てるだけだろと 言われてしまいます。 最近はよく友達と遊びに行ったり 飲みに行くと出て行ったりで私も 我慢の限界がきてしまい 自由に遊べて何処にでも行けて好きなことできていいねと嫌味を言ったら 子供を見るのはお前の仕事であって 俺のやることではないからと言われてしまい そこからわたしはイライラが収まらず今日爆発してしまいました。喧嘩してる時は頭に血が上り冷静ではなかったのですが頭を冷やして 仲直りしたいと連絡をしたら 連絡してくんなと言われてしまいました。 この場合少しの間ほかっとくべきなのか 連絡を取り続けた方がいいのか どちらがいいのかわかりません。 この場合みなさまならどうしますか?