• ベストアンサー

ヤマト運輸取り扱いのコンビニ

ヤマト運輸で荷物を送りたいのですが、どこのコンビニで取り扱っていますか?着払いでの発送も出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

取り扱いコンビニはこちら セブンイレブン、ファミリーマート、ココストア、スリーエフ、ニューデイズ、デイリーヤマザキ、ポプラ、セーブオン、サークルK、サンクス なお、配送の種類によっては扱いの無い場合がありますので、事前に確認下さい。 着払いもOKです。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ローソンは扱ってないのですね。ファミマかセブンイレブンへ持って行ってみます!

その他の回答 (4)

回答No.5

取り扱いコンビニは既出ですが 持ち込み100円引きはヤマト営業所でもコンビニでも同じ、また発払いでも着払いでも同じです。 =>http://darekanotame.com/archives/1845.html 》持ち込み割引として運賃を100円減額してもらえます。これは発払いで自分が払うときも、着払いで相手が払う場合も減額となりますので、なにげに嬉しいです。^^

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ヤマト運輸で着払いなら、引き取りに来てもらった方が いいと思います。 着払いの場合は割引がありません。 何故なら、支払いが相手側(荷受人)相手側への営業所になるからです。 コンビニ大手はローソン以外の取り扱いですが 地域場所によって形態が変わります。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/preparations/payoff/

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ローソン以外なのですね。

• tzd78886
回答No.3

「集荷は無料」という書き込みがありましたが、持ち込めば割引になるわけで、元々の料金がその分加算されているだけです。

eeyore5
質問者

お礼

noname#231758
noname#231758
回答No.2

コンビニに行かなくても、自宅で集荷してくれますよ。集荷は無料です。

eeyore5
質問者

お礼