• 締切済み

ヤマト運輸【お届け予定eメール】

ヤマト運輸で着払いの荷物が届くんですが、着払いの場合でもお届け予定eメールは届きますか?また、日時指定、変更はできますか?

みんなの回答

回答No.1

着払いに関係なくお届け予定eメールは届くはずだし、 日時指定と変更は、0120-01-9625 に電話して、氏名や伝票番号等を伝えれば変更できるよ。 数日前の着払い(コレクト)を3日後に変更してもらったので。 早めに連絡を!

関連するQ&A

  • ヤマト運輸の宅急便「お届け予定eメール」について教えてください。

    ヤマト運輸の宅急便「お届け予定eメール」について教えてください。 当方、インタネットショップをやっており毎日のようにお客様に商品を出荷します。出荷データは「B2」というヤマト運輸のソフトから送り状を印刷しています。 このとき、データの項目で「宅急便メール通知」というのがあるのですが、これを設定した場合は、お客様のメールアドレスの方にヤマト運輸からお届け通知メールが届くのでしょうか? また、荷物を受け取る側でもクロネコメンバーになっていれば、ログインして「お届け予定eメール」というのを設定できます。これは先に述べた「宅急便メール通知」とは別のサービスなのでしょうか? それとも送り主、受け取り主のどちらかが設定していれば、お届け通知メールは受け取り側に届くのでしょうか? また、「B2」の個別登録画面では「宅急便メール通知」のチェックボックスをチェックすると小窓が開き、 メッセージを入力することができます。これはここに入力したメッセージがそのままお客様へメールされるということなのでしょうか? 空欄のままだったら、デフォルトの定型文などで送られるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ヤマト運輸のコンビニ受け取りについて

    通販でヤマト運輸の宅急便受取指定を使用させていただきました。受取指定場所はセブンイレブンです。 そこで質問なのですが、荷物がコンビニに届いたらコンビニに行ってどのようにして受け取ればよいのでしょうか? また、必要なものは、身分証明書(保険証を使う予定です)とヤマト運輸から送られてくるeメールに記された番号以外に必要なものはありますか?

  • ヤマト運輸の“日時変更通知 事前eメール”の設定をされている方お教え下

    ヤマト運輸の“日時変更通知 事前eメール”の設定をされている方お教え下さい。 今年の2月までは普通にヤマトから“日時変更通知 事前eメール”が届いていたのですが、この3月頃から急に“日時変更通知 事前eメール”が届かなくなり、日時変更が出来ない状態になってしまいました・・・。再度、現在ヤマト運輸の会員にログインし【「宅急便e-お知らせシリーズ」利用設定】で■上記お客様情報をご確認いただき、「利用する」にチェックし、「設定」ボタンを押してください。→‘ 利用する’に設定しなおしたのですが、ヤマト運輸様の会員になられてる方にお聞きしたいのですが、【「宅急便e-お知らせシリーズ」利用設定】で“利用しない”になっていると、“日時変更通知 事前eメール”は届かないのでしょうか?ヤマト運輸に設定しているメールアドレスは携帯アドレスなのですが ・・・急に“日時変更通知 事前eメール”が届かなくなる事ってあるのでしょうか? どんな細かい情報でも構いませんので御存知の方、お教え下さると幸いでございます。 宜しくお願い致します。

  • クロネコヤマトとヤマト運輸、佐川急便

     日頃クロネコヤマトをよく利用しているが、応対は担当ドライバーによって善し悪しはあるが、そんなに悪くはないと思える。佐川急便も似たようなものである。  が、クロネコヤマトの親会社はヤマト運輸と思うが、大型荷物を依頼するときはクロネコでなくてヤマト運輸となる。  以前、電話で家電を依頼したら梱包は大丈夫か、サイズはいくらか等々を聞かれた挙句、事故が良く起きる家電だから保証ができないからと言われ、終わりには断られた。  結局、佐川急便に頼まざるを得ず、送料は少し高いが佐川で送った。  今回、またヤマト運輸に家電を一昨日頼んだが担当者が電話するからといったまま、未だ電話がない。今回もまた佐川に電話して送った。  また、オークションで落札し、出品者指定の着払いの大型荷物2件を4日後に配達されるというので、当日現金支払いがあるため何時頃配達されるかと、朝8時過ぎに問い合わせたものが、4時間もたってやっと12時過ぎに電話があり、夕方7時過ぎ、暗くなってからの配達という。日時指定もできず運送業者の都合の良い日時しかない。運送荷物の多い少ないがあって担当ドライバーは大変だろうが、利用者の都合を全く考えていない。  クロネコは対応が良くてヤマト運輸は悪い。ヤマト運輸ではごく当たり前で日常茶飯事のことだろうか。会社の経営方針が違うのか。皆さんもこのような対応をされた経験はないでしょうか。お伺いします。

  • ヤマト運輸取り扱いのコンビニ

    ヤマト運輸で荷物を送りたいのですが、どこのコンビニで取り扱っていますか?着払いでの発送も出来ますか?

  • ヤマト クール便

    ヤマト運輸のクール便について調べたら 3日目まで日時指定が出来ると書いてありました 仮に荷物が冷凍食品だった場合、 12/1が配達予定なら3日後の12/3日までの受け取り日時指定が出来る、とのこと クール便は受け取りができなかった場合の保管期限も3日間だと思うのですが これって12/1に配達予定のものを日時指定最大日の12/3に配達日変更した場合 ①12/3に受け取れなかった→12/3含めて3日 間(12/5まで)保管可能 =最大で5日間ヤマト運輸側が管理 ②12/3に受け取れなかった→12/1~12/3で保管期限3日を過ぎたから送り主に返送 =受け取り日時変更まで含めて最大で3日間ヤマト運輸側が管理 どちらなのでしょうか? 営業所に直接電話などすれば品物によっては配慮頂けることもあるのは分かったのですが 原則的には、保管日3日間の中に日時指定3日間が含まれて最大3日後が最終受け取り日になるのか 含まれず最大5日後が最終受け取り日になるのか教えてください

  • ヤマト運輸の「お荷物問い合わせ」で 調査中 とは?

    いつも お世話になっています。今回も よろしくお願いしますm(__)m 大きい荷物なので宅急便ではなく「ヤマト便」なので日時指定などできないそうです。 なかなか届かないのでネットで「お荷物の問い合わせ」をしてみたら 調査中 となっていました。 この調査中とは配達時間を調整していると言う意味なのでしょうか? それとも 何かしかの輸送事故などがあった場合に出るのでしょうか? 少し心配になったのですがヤマト便は日時指定ができないそうなんでヤマト運輸に いつ届くかなど あまり何度も電話をしたくないので こちらで質問をさせていただきました。調査中などのコメントを見たことのある経験者様がいましたら よろしくお願いします。

  • ヤマト運輸 配達店とは

    ヤマト運輸を通じて荷物が届く予定です。 某ネットショッピング会社の説明書を読むと、再配達は配達店到着後、1週間以内を指定とのことでした。 この、配達店とは、受取人である私の住まいのエリアのヤマト営業所のことを指しているのですか? よく事情がわからないので教えてください。

  • ヤマト運輸の配達

    ヤマト運輸の配達 ヤマト運輸で今日は荷物が届く予定に なっているのですが、未だに届きません。 荷物問い合わせをすると、午前11時16分から 配達中になっています。今現在21時40分になっても 届かないということは、今日はもう荷物は届きませんか? 明日の午前中にでも来るのでしょうか? 同じような経験された方いますか?

  • ヤマト運輸の往復宅急便について

    今度の三連休に静岡に行きます。 小さな子供もいるので先に荷物を送ることになりました。 ホテルには連絡済みです。 ヤマト運輸のサイトで調べてみたところ 往復宅急便がベストかなと思い、依頼してみようかなと考えています。 往復宅急便を利用した方に聞きたいことがあります。 色々調べ、個人から個人へ宅配できることは分かりました。 帰るときの荷物はどうしたらいいのでしょうか? ホテルのチェックアウトするときにフロントにお願いしたら良いのですか? ヤマト運輸の方が荷物を取りにホテルまで来てくれるのですか? 来てくれる場合は、荷物を送るときに時間の指定は出来ますか? それともヤマト運輸サービスをやってるところまで行くのですか? ちなみに2泊3日同じホテルです。 すみませんが、どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう