• ベストアンサー

ヤマトで送りたいのですが

ヤマト運輸を利用して郵便物を着払いで発送しなければなりません。 すでに着払い用の宛て先ラベルに必要事項は記入済みです。インターネットから昨夜、7日中の集荷をお願いしたのですがまだきていません。もっと余裕を持たせた方が良かったでしょうか? これならコンビニから送った方が早くて便利かなぁと思ったのですが受け付けて貰えるでしょうか?家の近くにはセブンイレブンとファミリーマートがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.2

私は、大和の着払い宅急便の場合、近くのセブンイレブンから出しています。 夕方に大和の人が集荷にやってきて、(そこのお店は4時すぎ)それを過ぎると、受け付けてはくれますが、翌日受付扱いとなり、到着が1日遅れます。 そこの締め切り時間に間に合わなかった時は、近くの大和の営業所に電話して、家に取りにきていただきます。 夕方申し込んで(5時過ぎくらい)、7時くらいには、自宅に来てくれましたよ。 この方法も、当日中に引き取りに来てもらいたい時は、電話受け付けにタイムリミットがあります。(6時くらいだったと思います) 前日申し込まれたのなら、余裕だと思うのですが、ご心配なら、早めに昨日の申し込みについて、大和に電話で問い合わせてみたらどうでしょうか。

kazu2021
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そんなに急いではいませんので今日はとりあえず待ってみようと思っています。我が家の近くのセブンイレブンでも出せそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

着払いでも大丈夫ですよ!コンビニで出しても差し支えないと思います。 集荷は来るとは思いますが、遅いかもしれませんね。今日くるとは思いますが時間がないのなら、ヤマトに電話してキャンセルしてから、コンビニにいくとトラブルがなくていいかも。

kazu2021
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 どのコンビニでも受け付けて貰えるのでしょうか?セブンイレブンとか・・・??