• ベストアンサー

彼のお父さんが倒れて・・・

こんばんは 昨日彼のお父さんが脳梗塞で倒れて 彼は実家に帰っています。 彼からお父さんが倒れて実家に帰るっていう 連絡以来何も連絡がこなく不安で落ち着きません。 何度かメールは送っているのですが なんの返事もこなく、 多分病院なのだろうか・・・とか もしも病状が悪かったらとか 心配です。 あまり迷惑にならないようにと電話は一切せず メールだけ1日に2,3通送っているのですが 何の連絡もない事で不安から食欲もなく 寝ても1時間おきに起きてしまいます。 私は不安なのと彼に何もしてあげれない事で どうしていいのかわからない状態になっています。 彼がこんな時に私は何をすればいいのでしょう・・・ 一応仕事の後いてもたってもいられず 近所の神社に彼のお父さんの回復と 彼が早く戻ってくる事を拝んできました 今彼が何を思っているのかとか 何もわからなくて不安で不安でしょうがないです 長文になってしまい、あまりまとまっていませんが 彼の支えになるにはどうすればいいでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoo70
  • ベストアンサー率38% (35/91)
回答No.4

その後、いかがですか? 私も同じ経験をしたので、思わず回答してしまいました…。 私は去年の年末に彼のお父さんが脳梗塞で倒れました。 大晦日ドコに行こうかなぁ~って話しつつ、デートしてる最中に連絡が入ってきました。 彼は、両親が離婚していて、親1人子1人の状態です。 朝から夜まで、ずっと付きっきりでした。 病院では基本的に携帯電話の使用は禁止で(使用してもいい場所はあるそうなのですが、集中治療室&病室では禁止でした)電話しても電源OFFで繋がりませんでした。 だから、返事のないメールを送っていました。 「元気してる?」「ご飯食べてる?」や、「何か力になれる事ある?」とか「お父さんが元気になるようにお祈りしてる」とかね。 そしたら、2日ぶりだったかなぁ…意識が戻ったって電話がありました! 私が送ったメール、返信はなかったですがきちんと読んでくれていたそうです。 そして、「力になってくれてありがとう」って言われた時は嬉しくて泣いちゃいました。 メール送っただけで、何もしていないのに。 私は、心配で5キロ痩せたし、ほとんど眠れなかったです…。 1日目は泣いて時間が過ぎてしまったのですが、時間がもったいない!と思って、千羽鶴を折り始めました。 時間も忘れて、がむしゃらにひとりで千羽も鶴を折りました(そしたら腱鞘炎になりましたが…) 早く回復するようにお守りも買いに行きました。 チャットの事で他にも心配な事はあると思いますが、今はお父さんの回復&早く彼が帰ってくる事を願いましょう! そして、彼を信じる事が1番大切です(^∇^)

noeru13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 不安で不安で毎日過していて、気分転換に たまにみてもらっている占い師にみてもらったら 逆に不安になるような事言われてしまい、 落ち込んでいたところだったんです。 私の彼は5人兄弟で実家の方にはお母さんと妹さんが居て 今回は2人の弟が帰れないかもみたいなことは 行く時に聞きました。 長男と言うのもあっていろいろやっているんだろうと 思うけど、仕事も全然休みなくて 毎日疲れていて、その中での事だったので 彼の体とかも心配だし そんな忙しい仕事休んでて仕事の方は大丈夫なのかとか まだ有給貰えないから給料ひかれて 次の月生活できるのかとかいろいろ考えてしまいます。 携帯は電話すると毎回鳴るんだけどとってくれなくて メールも何通か送ってるけど 読んでるのかもわからないし・・・ もしもこのまま実家から戻れなかったらとか 不安ばかりで部屋に居るのも嫌なくらいです。 でも、夜な夜な自転車とかで出かけると 前に彼に危ないから出かけちゃダメと言われたから じっと我慢して部屋に居ます。 本当に彼のお父さんが早く良くなって彼が早く帰ってきて 欲しいそればかり一日中思い続けています。 同じ経験をしている人が居て少しほっとしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは 彼は看病で、大変なんですね。 メールをみる暇もないと思います。 >彼のささえに・・・  彼が看病に、専念できるように、彼に心配をかけない事です。 自分の事は心配ないから、お父さんの看病を心ゆくまで、してあげて、下さい。私に出来る事があったら、ご連絡下さい。とメールをうち、彼から連絡のあるまで、彼に対して何にもしない方がいいです。 1週間に1回ぐらい、お元気ですか?私は元気です。ぐらいのメールをすれば、良いと思います。 ドーーーンとかまえて、おろおろしない事。お父さんが、早くお元気になられるように、お祈りしましょう。お父さんが元気になれば、彼はすぐに、あなたのもとへ、帰ってきます。

noeru13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます NO.1の方に書いたんですが チャットをしていた事が発覚して すっかり私のほうが参ってしまって 今はどうしていいのかわからなくなってます。 お父さんの事もよくなればいいけど もしも悪くなれば彼は長男だし実家に帰らなければ いけなくなるかもしれないので 私はお父さんがどういう状態なのかとか すぐに帰って来れそうなのか、または来れないのか 聞きたいだけなのになんの連絡もくれないし 電話も出ない状態で 今は本当に実家にいるのかというのも 心配になってきました。 さすがに東京と九州なので 確認する事は出来ないんですが 帰ってきたら彼とは少し話をしないと いけないと思っています。

回答No.2

僕にも彼と同じ立場に立った事があります。 夜中親父が交通事故に有ったとお袋から電話があり 病院に駆けつけた時、親父はICUに入ってました。 その時同棲していた彼女がいたのですが、 最初の一週間位は親父の容態やお袋の心労の方が気がかりで 彼女どころではなかったですね。 後で聞いたのですが、彼女もその事が分かっていたので 「何も言わなかった」と言ってました。 きっと彼は病院に居るので携帯も切ってるか、 持って行っていないのかも知れませんが、 あなたがそうやって心配してくれるだけで今は良いと思いますよ。 色んな事が気になって、逆にあなたが体調を崩したり 事故に遭わない事が今は大切だと思います。 彼の負担になっていけないので、メールは1日1通位に しておいた方がいいかもね。 心配で心配でしょうがない、っていう内容より 今日はこんな事が有ったとかにして、最後に体に気をつけてねとか 早く良くなるといいねとか、そんな内容が良いと思います。

noeru13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 NO.1の方に書いたのですが 彼がチャットを隠れてしていた事が 発覚して今は本当に実家に行っているのか 信じられない状態で 精神的にまいっていて、体調を崩してしまいました。 彼の仕事が元々忙しくまだ有給ももらえない状態なので そんなに一週間も長く休む事は出来ないから 2,3日で帰ってくるとは思うんですが 今は彼を信じる事も出来なくて どうしていいのかさらにわからない状態で 昨日からすごしています・・・

  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.1

こんばんは。 私は脳梗塞という病気について殆ど何にも知識がありませんが、お父様が昨日倒れられたということですので、まだ猶予ならない状態なのではないかと思います。 「何も連絡がこない」とのことですが、病院にいれば携帯も使えませんし、彼だってお母様やほかのご家族を支えなくてはいけません。 場合によってはお父様の会社の人や親戚の相手だってしなくてはいけません。 昨日の今日ですよね? まだ1日しか経っていないのですから、「何も連絡がこない」と気にしすぎていると思います。 あなたが心配しているのは彼のお父様の病状よりも、彼と連絡が取れないことなのではありませんか? もう少し彼のお気持ちやお立場を理解するよう努めてください。 >近所の神社に彼のお父さんの回復と >彼が早く戻ってくる事を拝んできました ↑よいですね。 お父様も、きっとあなたのお気持ちをわかってくださると思いますよ。 お父様が早くお元気になられるようお祈りすることが、今のあなたにできる1番良いことだと思います。

noeru13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はここに載せた後に 彼が実家に帰ると連絡くれた数日前に チャットをしていた事が発覚して 今は彼が本当に実家にいるのか不安で 体調を崩してしまいました。 隠れてそんなことする人だと思っていなかったので 今までの信用がいっきになくなってしまい 今はさらにどうしていいのかわからない状態なんです。 今は彼には何も言わず帰ってきたら 話をしようとは思っています。

関連するQ&A

  • 彼氏のお父さんが病気で亡くなりました。

    彼氏のお父さんが病気で亡くなりました。 彼氏はお通夜やお葬式で実家に帰るため、1週間仕事を休みます。 私は亡くなったお父さんや他の家族の方と面識がないのでいくことができません。 でも彼氏から「お父さんが亡くなった」と連絡がきた時、彼氏は寝不足でとても疲れきっていたようなのに、私はしょうもない言葉しかかけてあげられませんでした。 彼氏が今どんな気持ちでいるのか考えるとメールや電話をしたいけれど、むやみにそんなことするよりそっとしておいたほうがいいのではないかとも思います。。。 このまま何もしないで彼氏を待つべきでしょうか?

  • 連絡が来ない・・・

    彼のお父さんが倒れて実家に帰ると連絡が来て 早4日。全く連絡がありません。 こちらから電話をすると電話はなってはいるが 取ってくれず、留守電にメッセージを入れては いるけど、聞いてくれているのかもわかりません。 メールも日に何通か送っているけど 全く返事がありません。 私は彼の支えになりたいと思っているのに 何も出来ず 今はどうしていいのかわからず 食欲もない状態で日に日に痩せていってます。 私はいつまで待てばいいのか 本当に帰ってくるのかも不安です。 毎日友達に電話したり 自転車でフラフラ出かけたりして 気分転換をはかってはいるけど 部屋に帰ってくると落ちこんでしまい 泣いてしまいます。 私はいったいどうしたらいいのでしょう? アドバイス宜しくお願いします。

  • 脳梗塞の再発?

    脳梗塞の再発? 私は3年前に脳梗塞を発症手術をうけ約三ヶ月の入院そのかんリハビリを受け最終的に高次機能障害と言ふ有り難くない名前を頂戴いたしました。幸い日常生活には支障のないまでに回復?いたしました、退院後自己リハビリで歩行水泳など身体機能の回復強化につとめ平行して整体にも通院いたさいておりますが最近、頭のフラツキ、左足に痺れがでてきました、CT MRIの検査設けましたが異常が見つかりませんでした。薬はミカルデイス、プラピックス、を中心に胃薬などが処方されております、自分はまいにち血圧の測定薬の服用のチエックと規則正しい生活を心掛けておりますが,先生は医学的には特にする事もないとのことです 然し本人私はフラツキできもちがわるく、脳梗塞の再発か?と不安でしかたがありません 脳梗塞は病状固定?となりましても徐々にしんこうするものでしょうか、フラツキがでて不安でしかたがありません、診断は定期的に受診しています、左足の痺れもでてきて、歩行も杖をつきユックリとしかあるけなくなくなってきました。年齢も77歳を過ぎてきました、これ老化でしょうか、?脳梗塞は徐に進行するものなのでしょうか、不安で堪りません。何方かお教え下さい安心を下さい。

  • お父さんの浮気現場を見てしまった。

    俺は高校1年生です。 一昨日の話なんですが友達と初詣に行こうとそこそこ有名な神社に 行ったところ、お父さんと若い女の子が手をつないで歩いていました。 遠目から見てたけど見覚えあるダウンジャケットだし・・でも確信したいから携帯に電話したら出た。 やっぱりお父さんだった。俺はとりあえず何も言わず帰宅したら言ってやろうと思い電話は普通に話して切った。 夜8時半頃に帰宅したお父さんに 『いい歳して浮気してんなよ』って言ってやりました。 お父さんは驚いていたけど一言『ごめん』と言いました。 うちの家庭は既に崩壊しつつあって お母さんは家事は全くせず、挙句の果てにブランドもんの衝動買いで クレジット会社から数百万の借入をしていて お父さんが家事をし、借金返済しています。 こんなお母さんだから浮気したくなる気持ちも分かるのですが やはり俺としては見たくなかった。。。 お父さんの事好きだったけど浮気現場見て以来ギクシャクしてます。 お母さんには言ってません。 俺はこれからどうしたらいいか分かりません。 いっそグレてやろうかと思いましたがそんなキャラじゃないし。 お父さんを許すべきなのかお母さんに話すべきなのか どうしたらいいか分かりません。 もし俺の立場だったら皆さんどうしますか?

  • もうすぐ結婚しますが彼のお父さんの発言に。。。。

    今4年つきあっていて来年結婚する彼と同棲中です。 こないだの連休に彼の実家とあたしの実家と半々で帰省しました。彼の家は今お父さんは単身赴任でお母さんは今別の所で暮らしています。 お母さんとは会った事があるのですがお父さんは忙しく時間もなかった為まだ会った事がありません。 彼の実家に泊まる事は事前に彼のお父さんに 聞いてもらい、いいよーとの返事でした。 あたしに掃除をしといてといっていたようなので お父さんも帰省した時に大変だろうと思い負担が減ればと思い快く掃除しました。 掃除機かけ、布団を干し、風呂洗面所 トイレ掃除をしました。 彼も綺麗になったねといっていたので 喜んでもらえると思っていました。 しかしお父さんが帰省し電話がかかってきて もっと綺麗になってると思ったのになんだみたいな 事をいわれ、もっと細かく隅々まで掃除しとくのが 当たり前だと罵倒され、会った事もないのにあたしの人格まで否定するような事をいわれました。 善意でやった事に対してお礼の一言もなく まず文句をいうのはどうかと思い悲しくなりました。泊まりにいって汚した訳でも何もしなかった訳でもないのに。ちゃんと掃除をして綺麗にした事に対してそれはないんじゃないのと思い理解できません。 そこで彼氏がかばってくれたり、あたしの気持ちを理解してくれたらあたしもまだ落ち着けたのですが 完璧に隅々まで綺麗にしなかったあたしが悪いというんです。怒られて当たり前のような事をいわれショックでした。親に意見もできないようで、あたしの味方もしてくれないような彼氏と結婚して幸せになれるのか。そんなお父さんと仲良くできるのか不安です。あたしが間違っているのでしょうか?

  • 脳梗塞は徐々に進行する?

    私は三年前に脳梗塞を発症、現在も月に一度の定期健診を受けています血流改善、血圧の薬を処方されかかさず服用しています、MRIの画像診断等も定期的に実施していただき、進行もなく、病状固定の診断です先生は薬を忘れずに 規則正しい生活を心掛けていれば心配ないといっていますが、幸い私は、大きいな障害もなくなんとか日常生活ができる状態ですしかし先生の診断とは別に 徐々に左がうごきにくくなりつつあるような不安感で一杯です、このように脳梗塞患者としてまもらなくてはならない事項は、守っております、先生の言われるように病状固定でかなりの日にちがたちましたが脳梗塞が徐々に進行することはありませんか?心配で心配でなりません。本人はなにか違った事があれば、すべて梗塞の進行かと不安で仕方がありません。

  • ポルノグラフティの「愛が呼ぶ方へ」とお父さん

    きっかけは思い出せませんが、この曲を聴いた時、意味もわからずジ~ンとしました。歌詞はかなり婉曲的で、人によってはどうとでも取れそうな内容なのですが、私には歌の中の主人公にはいつも支えになってくれてる友人がいる。でも実はそれはその主人公の「お父さん」みたいな詩です。それにその「お父さん」はすでに死んじゃってる???ような歌詞。 ・・・そして偶然にも、その8ヵ月後、本当に私のお父さんが急死しました。だからそれ以来、内容が気になって気になって仕方ありません。一度、事務所に問い合わせてみたけど、聞き方がマズかったのか、音楽関係者とカン違いされたようで、受けた女性は回答にならない返事でした。 最初は辛くて聴く事もできませんでしたが、最近はときどき聴きいては偲びます。ただ自分の想いとオーバーラップされてるだけなんですが、作詞したポルノ~の方の思い入れはなんだったのか、ただただ知りたいです。 もしご存知の方がいたら教えて下さい。湿っぽくなっちゃいましたが、どうぞよろしく!です。

  • お父さんが亡くなった後の彼への対応

    付き合ってまだ間もない彼がいます。 お互い20代のカップルです。 先日、彼のお父さんが亡くなられたと言うことで 彼は実家に帰りました。(関東から北海道へ) 亡くなったとメールで連絡を受けて、 「落ち着いたらまた連絡ちょーだい。」 と言って終わりました。 そこで質問なのですが、 来週彼とデートなのですが、 第一声はどう声をかけてあげればいいのでしょうか? (その間あまりメールも電話もしません。) デートのコースは、 駅で待ち合わせ→10分歩いて居酒屋 なのですが 待ち合わせてから居酒屋に着くまでに歩きながら その話に触れるのもどーかなぁーって思ってしまいます。 と言うかなんて言ってあげればいいかわかりません。 まだ付き合ったばかりなので、 気の利いたことを言ってあげたいです!! 幼稚な質問ですいません。 お力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 2009年12月末に親戚が脳梗塞で倒れ入院しました。40歳・男性です。

    2009年12月末に親戚が脳梗塞で倒れ入院しました。40歳・男性です。 5日後に本人からメールで知らせてきたので大事には至らなかったようなんですが・・・ 右半身に麻痺があるとの事。 医師からは軽い脳梗塞でリハビリをすれば後遺症も残らないとの説明があり、 2週間くらいでリハビリに移ると言われていたのですが、 1月21日現在まだリハビリが始まっていません。 もしかしたら快復が良くなく、リハビリに以降できないとか 実は症状が重いとかあるのでしょうか? 脳梗塞に詳しい方いらっしゃいましたらどんなことでもいいです。 教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 健康食品

    お父さんの事なんですが、お酒も良く飲みタバコも良く吸います。今は、65歳です。食べ物も一人暮らしなんで野菜も食べず栄養も偏ってる状態です。 持病は高血圧でかなり高いです。今は血圧の薬を飲ませてるんですが一人暮らしと言う事もあり飲んだり飲まなかったりしています。他に胆石もあります。心配してるのが動脈硬化や脳梗塞、脳卒中、心筋梗塞などです。何か良いサプリメントあれば教えてください。宜しくお願いします。それと、MR-Iなどの入った事がないのですが あれは、脳卒中や脳梗塞の予防になりますか?