• 締切済み

別れて、あげた手紙を返す彼女の心境

大学生、男性です。 すこし前に彼女にメールで別れて欲しいと言われ、別れました。(原因は私です。)それからいつかあって話す約束はしてたのですが、まだ時間を置きたいから会えないと友達づてで聞きました。 そしてその友達に僕の荷物を預け、その荷物をもらったのですが、中には、誕生日とかに渡した手紙と、お揃いで買ったキーホルダーが入ってました。 正直なぜこれを私に返したのか、いろいろ考えるところです。腹いせだなのかなって思っても、そんな面倒なことをするのだろうかって考えたりします。 また彼女にはいろんなものをプレゼントしましたが、この2つを返すのにはなにか意味があるのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.8

相談者様に返却されたこと自体には意味は無いでしょう。 手紙やお揃いのキーホルダーの処分方法は2つです。 捨てるか? 返却するか? 彼女は「返却」を選択しただけのことですよ。 返却する場合は、『貴方の方で、処分して…』という意味です。 恋愛経験が多くなれば、「勝手に処分する」というケースが多いでしょうね。 大事なことは、彼女は既に次の恋愛に向かって歩んでいるということです。 不要な相談者様との「思い出」は処分したいという意思です。 別の言い方をすれば『完全にサヨウナラ』と言う事でしょう。 相談者様も、彼女との恋愛経験を活かして次の恋愛を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1151/6955)
回答No.7

手元にそれらを残したくないと言う思いです。 彼女にほかにもプレゼントしたものは人にあげても売っても大丈夫なものですよね? しかし手紙とお揃いの物だけは自分で処分したくもない、貴方に返すことで貴方が復縁も無いと言う事実を知る現実になるからこその突き返しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

未練がある方は,こうゆう時にいろいろ意味することを考えてしまいます。 あのとき,ああ言ったのは実はこうゆう意味なのか。 とか,この荷物だけを返したのはもしかしたら・・・・ 逆の立場を経験すればわかりますが,やっと別れられたのです。 相手に申し訳ない気持ちもあれば,別れるまでが待ち遠しくてやっと切り出せて離れられたという開放感や安堵感 でも相手を傷付けたことは背負っていかないとと言う自分への叱責 あるのは殆どがそれだけで,あなたへの気持ちなんかは現時点では本当に少ししか無いと思いませんか? そうで無ければ,会えないとか荷物をこのタイミングで返すとかしないです。 ちゃんと会って,しっかりと話して終わりにします。 彼女のこの態度はおおざっぱにいって,あなたから逃げた。 その事実だけ考えれば,返すものとか,その他の細かい事は特に意味がありません。引き出しをあさったら出てきたもので,あなたからのものが確定しているもの(他の人からもらったものでは無いという意味)を適当にほりこんで渡した可能性だってあります。 別にあいてはお前の事なんて考えてねーよ。とか,女々しくてバカみたい。 と言いたいのでは無いです,そうゆう事を考えても意味は無いよ。ということです。 結局は相手があなたのことを忘れたくてしている作業にすぎません。 そこにあなたがとらわれてしまうと,すべて傷つく事しか答えが向かいません。 だって相手は結局の所あなたを否定しているのだから。 なので,今は嫌われているよね。となっとくして,自分を磨いて良い女を見つける。そのうち相手が私が間違っていました。なんてよりを戻したくなるいい男になって下さい。 経験を積めば男性はそれなりの魅力も形成されてきますし,何でも良いから努力することで力は付いていきます。今の子供から大人に変わる時期に細かい事を引きずらないで前に進んで下さい。 余計なお世話ですが,失恋を経験した男性はあなたのように思うし,考えることもあるので,あえてこのような回答になりました。

tankobu0308
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りに未練があり、なにか期待できる点を求めていたところもありました。しかし、もう考えてもあまり意味がないように今日ずっと考えて思っていました。変に期待してても傷つくだけですしね… 破いて捨ててしまわれなかったことだけでも、幸いと思うようにします笑 アドバイスのように、こういった経験や、彼女に辛い思いをさせた反省点を糧に、男として成長できるように頑張りたいと思います。 まだ辛いですが、前を向いて行こうと思います!アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.5

腹いせ。。。っちゃー、腹いせだし、未練って言えば未練とも言えるかなー(笑 君に返した手紙やキーホルダーは、彼女に取って、君との思い入れが一番深いものだったのだろうさ。 つまり、「彼女が大事にしていた物」って事だろ。 もう別れたんだから、そんなもんとっとと捨ててしまえば、一番面倒臭くないし一番手っ取り早い方法なんだろうけど、それだと、彼女がそれを「どれだけ大事にしていたか」って事、「君はずっと分からない」ままだったろ? 君が誕生日に渡した手紙の内容が、彼女に取ってどれだけ嬉しかった事なのか。 君とお揃いで買ったキーホルダーが、彼女に取ってどれだけ大切な物だったのか。 君はとっくに忘れてしまった事なのかも知れないし、もう別れた以上、今更どうでもいい事なのかも知れないが、彼女はそんな思い出すら、自分の手で捨てる事が出来なかったのだろうよ。 まぁ、別れの原因が君だって言うんなら尚更、彼女のそういう気持ち、汲んでやらなきゃね。

tankobu0308
質問者

お礼

彼女の、捨てれなかった心境や、送ってきた決断とかを考えると辛いところがあります。 彼女の本当の心境は分かりませんし、考えても意味ないですが、それが彼女の答えだと思って、受け止めたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39874)
回答No.4

深い意味は無いんだよ。 ただ・・・ 別れてもまだ、 付き合っていた当時のモノを所有している。 その状態が誤解や意訳を生んでしまう事。 それを彼女は避けたかっただけ。 例えばあげたプレゼントや手紙等。 それを、 別れを惜しんでいる(振られた)側が、 都合良く解釈してしまう場合ってあるんだよ。 特に手紙系は、 気持ちが篭った交際時代の縮図でしょ? それをまだ手元に置いたまま(貰ったまま) もしその状態で過ごしてしまうと・・・ 貴方はそれを、 勝手に(やや拡大)解釈しないか? まだ気持ちは受け止め続けている証的に。 貴方が実際にそうするしないは別にして、 彼女自身「が」その可能性を少し気にした。 原因は貴方だけれど、 最終的には彼女からの別れて願い。 当然貴方側には悔いも未練もあるんだよ。 だからこそ、 目線はどうしても可能性探しに向かう。 そんな時、 まだ付き合っていた当時のものを持ってくれている。 それって可能性の対象になってしまう。 言い換えれば、 交際時代の縮図である手紙や、 ペアで揃えた交際臭のするものを返却してしまえば? 相手(ここでは貴方)側の可能性探し。 それに対してストップを掛けられる。 交際時代の気持ちが篭った手紙ごと貴方に返す。 それは、 本当に貴方と関係、貴方との過去、 それをリセット、リフレッシュしたいから。 手元に手紙を置いておくと、それがし難い。 別に手紙だけ返しても良かったんだよ。 でも、 それをやると逆に不自然になる。 モノには罪は無いから貰っておく。 でも気持ちはもう要らないから返す。 それは、 幾らなんでも下品だと思った彼女。 だからこそ、 返すメインは手紙。 でも、 手紙単体だと下品であり少し不自然。 だからお揃いのキーホルダーも添えた。 お揃い云々も、 交際同士だから買えたものでしょ? その二つを返却する事で、 もう貴方と自分は交際の枠から完全に外れている。 それを自分自身にも分からせる事が出来、 返した相手(貴方)にもそれを痛感させられる。 意味はハッキリあるんだよ。 貴方も本当は分かっている筈。 腹いせ云々では無い。 ただ単純に、 交際自体と別れたその後(今)を分けたいだけ。 明確に線を引きたいだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 どういう理由で振られたのか? それは分からないけれど、 直に会う事さえ拒まれている元彼になった貴方。 それはとても重たい。 お互いに心地良さの担い手であってこそ深まる縁。 彼女との経験は、 これからの貴方自身に活かしていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hdsinoki
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

彼女なりのケジメなのでしょうね・・ 恐らくだが 「この頃の気持ちを取り戻して 次の人と仲良くね」くらいの気持ちが込められてるのだと思いますよ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたに関する物で、思い出として取っておきたくない物を返却されたのではないですか? 手紙・おそろいの物などは、思い出しちゃいますよね? あなたが別れを告げたのでしたら、彼女の気持ちの整理に、少しは協力してあげてもらえますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.1

 終わったこと、しかも当事者にわからないことを、あれこれ詮議するのは無駄でしょう。返されたものに意味があってもなくても、構わないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4カ月の彼氏に 誕生日プレゼントを あげたくて キーケース?を考えてますが キーホルダーがいいのか 鍵が隠れるキーケースがいいのか 分かりません。今何使ってるのかも 見たことがありません。 この場合、メールでキーホルダー使ってるの?って聞くのはおかしいでしょうか? もろ、誕生日プレゼントに考えてると バレてしまっておかしいですかね、、、。 あと、お揃いのが欲しいのですが 彼のキーホルダー買ってプレゼントして 私もお揃い欲しくて色違いで買っちゃった! なんて言うのは、重いですか? まだ付き合って4カ月なので、重いですかね

  • 彼女の誕生日のプレゼントについて・・・

    彼女の誕生日のプレゼントについて・・・ 高校生の男子です。。 来月付き合って半年になる彼女の誕生日があります。 それで半年の記念と誕生日とで何かあげようと思っているのですが、どんなものをあげれば喜ばれるでしょうか?? ちなみに自分の誕生日にはおそろいのキーホルダーをもらいました。 男性の方、どんなものをあげればいいでしょうか? また、女性の方はどんなものだとうれしいでしょうか?

  • 女の子のキーホルダー

    高校生の者です。 友達の誕生日プレゼントに、仲良し3人組のお揃いのストラップ?マスコット?キーホルダー?を買おうと思ってます! それぞれの特徴(髪型など)をもった、自分に似ている女の子のが欲しいです。 見かけたことあるのですが、探しても見つからなくて、、誰かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ライター、キーホルダー、お酒を飲むコップ

    付き合って4カ月の彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 タバコはとても吸うので使う頻度が高いライターが無難かな?と思いますが、ライターに こだわりはなさそうです。 ジッポだと、面倒くさがられてしまうでしょうか。。 あと、お酒を飲むのがとても好きです。 お酒をプレゼントするのは?と思いましたが いまいち好きなお酒がわかりません。 甘いの以外なら全て好きそうで お酒にもこだわりはそんなになさそうです。 なので、家で晩酌するときのグラスはどうかな?と思いましたが、何気なく聞いたら 缶のまま飲んでるそうです。 財布はまだ新品の綺麗なの持ってるし キーホルダーはどうかな?と思いましたが 鍵は財布に入れてるのか?キーケースなのか? キーホルダーなのか?そこは確認できてません。キーホルダーなら私も同じの色違いで買っちゃった!って何気なくお揃いに 出来るのでいいなと思いましたが どうでしょうか?重いですかね? やはり、お酒飲むのが好きなのと タバコを吸うのが好きなので それ関連のほうがいいですかね… 難しいです

  • 手紙?を書きたいのですが

    失礼します。 21歳男性です。 以前から気になっている人の誕生日がもうすぐ来るという事でプレゼントを用意したのですが、当日にその人は大学サークルの大会で家に居ないことが分かりました。 他の日では自分の予定も合わないこともあり、当日その人の家にプレゼントとちょっとした手紙的な物を置いてこようと考えています。 その手紙なのですが、 『色々とケンカすることもあったけど、でも何だかんだ言っても俺、○○の事が好きやわ!』 という感じの事を書いたのですが……これって手紙に書いてあると引かないでしょうか? もちろん、まだ付き合ってません。 告白も何もしていません。 けど、家に泊めてくれたり、会って話すと何時間も話したりはします。 そんな事をしていたら周りから「いけると思うから(上記)みたいなこと書いてみ?」と言われ、書き始めて今に至ります。 書いても大丈夫なのか不安になってここに投稿させていただきました。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼女にプレゼントでお揃いのキーホルダーをあげようと思っています

    彼女にプレゼントでお揃いのキーホルダーをあげようと思っています でもどういう風に渡せばいいかよく分かりません ラッピングとかをすればいいのでしょうか?

  • 男が友達の誕生日に手紙を書いたら変ですか?

    もう少ししたら、友達の誕生日なんですけど、プレゼントと一緒に手紙を書いて渡そうかとおもってるんです。 その友達は今年大学に入学して知 り合った人なんですが、その友達には、すごく精神的に助けてもらってて、一時期、大学を中退しようと思うぐらい病んでた時があったのてすが、友達のおかげで、止めずに今こうしているのも友達のおかげなんです。 それで、感謝の気持ちを直接言うのは照れ臭く手紙で書こうかとおもったのですが、男が男に手紙を書くと気持ち悪いですかね? 今まで、手紙とこ書いたことがないので、全然分からないです。

  • 不倫彼女の手紙

    こんばんは。批判などはせず相談に乗っていただけると幸いです。 既婚男性と付き合っていて誕生日などの際に簡単なプレゼントとともに手紙(ミニカード)をつけます。手紙は読んだその日に捨てられる前提で、気持ちを伝える為に渡していました。彼も手紙があると喜びます。 しかし彼が今までの手紙を捨てずに持っている事がわかりました。小さく折ってボロボロになった状態で持っているそうです…。 万が一見られたら大変なのに持っているなんてすごく驚きました。彼はなぜ捨てずに手紙を持っているのでしょうか。教えてください。

  • 先生への手紙について

    私は今高校2年生です。普段お世話になってる担任に手紙を書こうと思っています。来年も同じ担任だと思いますが、担任とかに手紙ってあげたら迷惑ですか?あげても捨てられそうで不安です。(先生に誕生日プレゼントあげたら喜んでそうな顔はしていましたが)男性の体育の先生です。あまり手紙とかあげたことがないのでわからないのですが……。

  • 彼女の心境と距離を縮めるにはどうしたら・・・

    はじめまして30歳男です。 O型の24歳店員(美容院)を好きになり、二年ほど前からメールのやり取りするようになり一緒に映画にも行きました。 その時は彼女も凄く照れた感じでしたが その後もメールのやり取りはしているものの(直ぐ返信きたり一ヵ月後にきたり) 映画や食事に誘うと「まだ予定が決まっていないから」と 流されてしまいます。 先日お店に言った時、誕生日プレゼント(キーホルダー)を渡しました。 夜に「誕生日プレゼントありがとうございます!プレゼント大切にしますね。」とメールがありました。 素直な返信メールで嬉しく思っていますが 彼女は多少なりとも好意をもっていてくれるのでしょうか? 凄く不安です。 今後もっと好意をもってもらいたいと思いますが 彼女を思うあまり、どういう行動をしたらいいのかわかりません。 クリスマスに彼女の好きなお菓子をプレゼントしたりとか 映画に誘うとか、頭の中パニックです; 宜しければ男女共にご教授願いますでしょうか。。。 女性の方で彼女の心境などわかる方がいらしたら 教えてくださいm(__)m

ファックスで宛先入力出来ない
このQ&Aのポイント
  • ファックスで宛先を入力する際に右側に✖印があり、入力が出来ない問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10/8.1/7で、USBケーブルで接続されています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る