• 締切済み

プレゼントに手紙・・・・?

毎度毎度お世話になってます。 さっそくですが彼氏の誕生日にプレゼントをあげるとき『手紙』も書いて渡すべきでしょうか? もし書くとするならなんて書いてあればうれしいですか?(主に男性の方回答お願いします) 又はもらってうれしかった手紙など教えていただけるとうれしいです^^ 今月彼氏の誕生日なんですが、どうしようか迷ってます・・・。 ちなみに(参考までに)あたしは今15歳です。彼氏も同じです。 あと付き合ってまだ3週間程度しか経っていません。 でも毎日放課後残っておしゃべりしたり、メールももちろんしていて仲はいいです。 手紙なんて古い臭いんでしょうか?そのあたりも気になります。。 なにかアドバイス等お願いします!!

• aku-
  • お礼率85% (107/125)

みんなの回答

noname#35739
noname#35739
回答No.3

こんにちわ。私は女性です。 最近彼氏の誕生日に手紙を一緒に渡しました~^^ 手紙っていっても短いのでカードかな? 内容は、普段思っていても口に出して言えないことを書けばいいと思いますよー 私は口に出して好きと言えないので「好きやよv」って最後に書きました(照) 彼氏はすごい喜んでくれましたよー。手紙なんて最近あまり書かないし貰わないと思うので、逆に新鮮じゃないですかね? 頑張ってくださいね。

aku-
質問者

お礼

やっぱりあった方がプラスにはなりますかね? 新鮮ですか!!いいですね~ 参考になりました、ありがとうございました^^

• toto07
回答No.2

決まりはないと思うけど、誕生日プレゼントにつけるならカード程度でもいいと思います。 自分(男)はあまりやったことはないですが、カードとかつけたプレゼントを彼女から貰うことはあります。別に本とになんでもない『いつもありがとね!これからもよろしく!』とかそんなもんですが‥。 普段会って話はしているのだろうから、面と向かっては照れるけれど、でも“感謝”みたいな気持ちを一言二言添えてあげればそれで嬉しいと思います。

aku-
質問者

お礼

そうですねー普段言葉にして言えないことを書くと良いかもしれませんね。 参考になりました、ありがとうございました^^

• mille1000
回答No.1

男性ではないですが…。 ういういしさがうらやましくて書き込みますね。 まだ付き合い始めから日が浅いのであれば、 いつも交わしているメールより、あなたの手書きの 手紙の方が気持ちが伝わると思いますよ。 内容はあなたの気持ちずばりで良いでしょう。 来年のお誕生日にも一緒にいたいね、とか。 成功をお祈りします。

aku-
質問者

お礼

自分で書く、ということがいいみたいですね。 参考になりました、ありがとうございました^^