• 締切済み

プレゼントに手紙・・・・?

毎度毎度お世話になってます。 さっそくですが彼氏の誕生日にプレゼントをあげるとき『手紙』も書いて渡すべきでしょうか? もし書くとするならなんて書いてあればうれしいですか?(主に男性の方回答お願いします) 又はもらってうれしかった手紙など教えていただけるとうれしいです^^ 今月彼氏の誕生日なんですが、どうしようか迷ってます・・・。 ちなみに(参考までに)あたしは今15歳です。彼氏も同じです。 あと付き合ってまだ3週間程度しか経っていません。 でも毎日放課後残っておしゃべりしたり、メールももちろんしていて仲はいいです。 手紙なんて古い臭いんでしょうか?そのあたりも気になります。。 なにかアドバイス等お願いします!!

  • aku-
  • お礼率85% (107/125)

みんなの回答

noname#35739
noname#35739
回答No.3

こんにちわ。私は女性です。 最近彼氏の誕生日に手紙を一緒に渡しました~^^ 手紙っていっても短いのでカードかな? 内容は、普段思っていても口に出して言えないことを書けばいいと思いますよー 私は口に出して好きと言えないので「好きやよv」って最後に書きました(照) 彼氏はすごい喜んでくれましたよー。手紙なんて最近あまり書かないし貰わないと思うので、逆に新鮮じゃないですかね? 頑張ってくださいね。

aku-
質問者

お礼

やっぱりあった方がプラスにはなりますかね? 新鮮ですか!!いいですね~ 参考になりました、ありがとうございました^^

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.2

決まりはないと思うけど、誕生日プレゼントにつけるならカード程度でもいいと思います。 自分(男)はあまりやったことはないですが、カードとかつけたプレゼントを彼女から貰うことはあります。別に本とになんでもない『いつもありがとね!これからもよろしく!』とかそんなもんですが‥。 普段会って話はしているのだろうから、面と向かっては照れるけれど、でも“感謝”みたいな気持ちを一言二言添えてあげればそれで嬉しいと思います。

aku-
質問者

お礼

そうですねー普段言葉にして言えないことを書くと良いかもしれませんね。 参考になりました、ありがとうございました^^

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.1

男性ではないですが…。 ういういしさがうらやましくて書き込みますね。 まだ付き合い始めから日が浅いのであれば、 いつも交わしているメールより、あなたの手書きの 手紙の方が気持ちが伝わると思いますよ。 内容はあなたの気持ちずばりで良いでしょう。 来年のお誕生日にも一緒にいたいね、とか。 成功をお祈りします。

aku-
質問者

お礼

自分で書く、ということがいいみたいですね。 参考になりました、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 彼女 誕生日プレゼント 手紙

    今月の二十三日、彼女の誕生日が来ます。 今、彼女へのプレゼントを考えているのですが 参考までに『女性が誕生日にもらってうれしいプレゼント』 を教えてください。  お願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • プレゼントより手紙?

    彼に誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていたお店の鞄をあげました。 それに簡単な手紙もつけました。 すると、プレゼントより手紙が嬉しかったようで テンションがなんだか違いました。 結局プレゼントは袋に入ったまま、部屋の床に置かれ放置… 使ってくれるんでしょうか… 聞けば、「どちらも嬉しかったよー」とは言われましたが 鞄はそれなりに高かったし、私の選んだセンスが 微妙だったのかと思うとちょっと悲しくなり… (無難な黒色にしたんだけどな) 手紙って、嬉しいものなのでしょうか。

  • 彼女へのプレゼントに添える手紙の文面。

    茨城の中2です。 少し前に誕生日プレゼントについての質問をさせてもらい、今日買ってきました。そこでプレゼントに手紙を添えたいと思うのですが、何を書けばいいやら全く分かりません。 どんなことを書けばいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お世話になってる人へのプレゼント

    彼氏のお父さんに色々お世話になってるので誕生日にプレゼントを渡そうかと思ってます!でも、何をあげたらいいか迷ってます(^_^;)参考までによろしくお願いします。

  • 手紙とプレゼント

    初めて投稿します。 私には付き合って4ヵ月になる 彼氏がいるのですが 4月から私が就職で県外へ 出るので、遠距離になってしまいます。 別れる気はないのですが・・ そこで、離れる日に手紙と プレゼント(というより何か残るもの?)を渡そうと考えているのですが なかなか思いつきません。 その間にかなり日が迫ってきました;; 何かアドバイスをお願いします!

  • 彼氏へのプレゼント

    現在、付き合って2年になる彼氏と同棲を始めて1年になります。 今月のクリスマスが彼の24歳の誕生日なので、プレゼントをあげる予定です。 そこで質問なのですが、 女性の方は、今までにどんな誕生日プレゼントをあげて男性に喜ばれましたか? また、男性の方は、今まででもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? なお、今の彼氏に過去にあげたプレセントは、 ネクタイとタイピン、定期入れ、加湿器等です。 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日にあげる手紙について

    初デートに行くのですが、その日付が、彼氏の誕生日に近いので誕生日プレゼントをあげようと思っています。 そこで質問なのですが、プレゼントと一緒に手紙を渡そうと思うのですが、もらったら嬉しいですか? また、もらって嬉しい内容があれば教えて下さい! また、いつも好きって言ってもらえるのですが、私がなかなか言えないので手紙に書いたらどう思いますか? 回答お願いします!!

  • 彼氏へのプレゼント

    こんにちは^^ わたしは高校生です、今月末が彼氏(同い年)の誕生日です 彼氏とは付き合って3か月になります プレゼントをあげようと思っているのですが、予算は1000円~2500円くらいです 男の子は、彼女になにをもらったら喜びますか? 具体例を出来るだけたくさん挙げていただけるとありがたいです いろんな例を参考にさせていただきたいと思っているので… よろしくお願いします^^!!

  • 別れた彼氏に誕生日プレゼント

    こんにちは。何度もお世話になっています。 さて、彼氏と別れて1週間が経ちました。 別れの理由等はこちらを参考にしてくれると幸いです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3425698.html) 今回は彼氏の誕生日についてです。 先月、彼氏の誕生日がありました。 私達は遠距離をしているということもあったのですが、たまたま休日だったので会いに行きました。 前から彼氏は「プレゼントは買わなくていいよ」と言っていたので何も用意していなかったのですが、「何かほしいものある?」とたずねると「今すぐ思いつかないけど、あったら言うね」と言われ、欲しいものがあったらそれをプレゼントしようと考えていました。 そして後日、彼に言われたわけではないのですが、彼氏が好きなブランドの中からプレゼントを買いました。 このプレゼントは次に会ったときに渡そうと考えていたものです。 しかし、プレゼントを渡す間もなく先日振られてしまいました。 今は友達という形に戻ったのですが、私の気持ちの整理ができていないので一旦連絡はストップしてします。 このプレゼント…友達として渡すべきか渡さないべきか悩んでおります。 (私の誕生日には時計をプレゼントされました。) 彼の判断次第なのでまだはっきりとはいえないのですが、もしかしたら今年中に彼と会うかもしれません。 もし私が彼の立場でしたら、「買わなくていいのに…」と思ってしまうのでやはり渡さないほうがいいですか? 皆さんの意見をお願いします。