• ベストアンサー

北朝鮮って安倍総理のお友だちなのですか。

安倍首相が安保法制の強化、共謀罪の創設などを強引に強行し憲法9条など憲法改正まで推し進めようとしています。それに呼応するように北朝鮮が核兵器やミサイルの実験をせっせと繰り返しています。まるであたかも安倍総理の背中を押して応援しているようです。 北朝鮮が核兵器やミサイル開発を辞めてしまったら、安倍総理の政策遂行の理由がなくなってしまいます。まさに安倍総理にとっては北朝鮮様々なのでしょうか。 東京都議員選挙で歴史的大惨敗を喫した直後にまたミサイル実験をしました。ひょっとして北朝鮮による安倍総理応援なのでしょうか。少しうがちすぎですか。

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.3

うがちすぎですね。北朝鮮のトップが単にアホなだけです

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

どう考えてもトンデモ意見でしょう。しかしあの国がなければアジアもずいぶん平和なんですけどねえ

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.7

都議選の応援なんかでミサイルなんか撃ってたらお金がいくらあっても足りませんよ

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.6

友達なら危険視することはないんですけどねえ・・・

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.5

無関係でしょう。関係あるなら都議会の最中にミサイルを何発も発射しているはずでしょうね

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

応援ではなく、防衛体制の確認です。 ニュースでは北朝鮮だけが話題になってますが(ネットで騒ぐ人たちが多いんでそれていいと思いますけど)、ロシアも日本の選挙や災害などの度に偵察機が来て空自のスクランブル回数が増えてますよ。 北朝鮮は強行偵察するだけの力がないので、ミサイルで代行しているのでしょう。 うがった見方をするまでもなく、日本人から見ての善し悪しはともかく、隣の敵国に対して軍事的には正しいやり方です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 16530
  • ベストアンサー率47% (260/542)
回答No.2

ジョンウンさんもミサイル発射にはそれなりのメッセージを載せています。メッセージである限りはそれが皆に一様に伝わらないと意味がないのですが、なんで安倍総理の応援になるのか、誰が考えてもわかるようなメッセージ性ってありますか?ketsuro8daさんが思いつかなければ誰にも思いつかないでしょう。 今回はタイミング的には、G20サミットに向けての、米中を始めとした各国首脳の北朝鮮に対する会話と声明を牽制して、北朝鮮の態度が変わることが無いと言うメッセージでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.1

稲田防衛大臣は、「防衛大臣として、また自衛隊として自民党への応援をお願いしたい」と発言しました。これは、自衛隊を自民党の私兵だと認識する発言になります。だってさ、もし民進党が政権政党になってそのときの防衛大臣が「自衛隊として民進党への応援をお願いしたい」っていったらそりゃ明らかにおかしいじゃないですか。 さて朝鮮人民軍、分かりやすくいうと北朝鮮軍は北朝鮮の憲法上、朝鮮労働党の指揮下にあるとされています。つまり北朝鮮軍は朝鮮労働党の私兵だということができます。北朝鮮はそもそもが朝鮮労働党の一党独裁ですが、もし仮に選挙があったとしても「朝鮮人民軍として朝鮮労働党への応援をお願いしたい」は北朝鮮では憲法違反にはならないのです。 つまりこの点においても、安倍&稲田コンビが目指すところが彼の「地上の理想郷」であることは間違いなさそうでありますね。

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほどなるほど。面白いです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安倍総理は・・・・

    安倍総理は憲法9条と核兵器保有についてどんな考え方ですか?(改正等)

  • 安倍総理、北朝鮮との戦争を決断したようです。

    安倍総理は、北朝鮮に対し非常に好戦的なスピーチで北朝鮮を煽るように演説を行いました。これは安倍総理が北朝鮮との戦争の腹積もりをしたということだと思います(もし戦争をする気がなくあんな煽りをしていたのだとしたら、ただの馬鹿ですので)。 日本も参加しての近隣国との戦争が行われるとなれば、安倍総理悲願の憲法9条改正も行えるであろうとの喜びもあるのだろうと思います。(現行憲法下でも北朝鮮との戦争は可能ではありますが、手続き上の足かせは多いですので)。 もちろんアメリカの意向次第では戦争にならない可能性もありますが、サイクル的にそろそろアメリカが大きめの戦争を起こす時期に来ています。産軍複合体ですのでアメリカは。 安倍総理の目論見もその影響下でどこまで実現するのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 1、あなたは日本が核保有国と戦争することに賛成ですか? 2、あなたは日本が北朝鮮との戦争を行うことに賛成ですか? 3、あなたは北朝鮮との戦争に命をかける気持ちがありますか? 4、あなたの職業と年齢を書き込みください。  

  • ★なぜ、安倍総理は・・・・

    憲法改正を優先しないのですか?・・・・・・・・・・・・・ なぜ、憲法を無視してまで安保法制を強引に成立させようとしているのですか?・・・ 日本は法治国家ではないのですか?・・・ 総理自ら。違法行為をけしかけるのですか?・・・・・・ 学校では教師が総理の違法行為をどのように説明すればよいのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 安倍総理は北朝鮮との戦争を決断したようです。

    安倍総理は、北朝鮮に対し非常に好戦的なスピーチをし、北朝鮮を煽るように演説を行いました。これは安倍総理が北朝鮮との戦争の腹積もりをしたということだと思います(もし戦争をする気がなくあんな演説をしていたのだとしたら、ただの馬鹿ですので)。 日本も参加しての近隣国との戦争が行われるとなれば、安倍総理悲願の憲法9条改正も行えるであろうとの喜びもあるのだろうと思います。(現行憲法下でも北朝鮮との戦争は可能ではありますが、手続き上の足かせは多いですので)。 もちろんまだアメリカの意向次第では戦争にならない可能性もありますが、サイクル的にそろそろアメリカが大きめの戦争を起こす時期に来ています。産軍複合体ですのでアメリカは。安倍総理の目論見もその影響下でどこまで実現するのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 1、あなたは日本が核保有国と戦争することに賛成ですか? 2、あなたは日本が北朝鮮との戦争を行うことに賛成ですか? 3、あなたは北朝鮮との戦争に命をかける気持ちがありますか? 4、あなたの職業と年齢を書き込みください。 (できるだけ多くの人の意見をお聞かせいただきたく再質問の書き込みをしています。なので前回ご回答いただきました方々は書き込みはご遠慮ください。)   

  • 安倍総理は北朝鮮との戦争を決断したようです。あなた

    国連で安倍総理は、北朝鮮に対し非常に好戦的なスピーチをし、北朝鮮を煽るように演説を行いました。これは安倍総理が北朝鮮との戦争の腹積もりをしたということだと思います(もし戦争をする気がなくあんな演説をしていたのだとしたら、ただの馬鹿ですので)。 また選挙公約には「北朝鮮問題への対応」を第一に掲げており、これまでのような経済制裁や対話ではない手段による北朝鮮対応のために公約に掲げているそうです。はっきり言ってそれって戦争準備以外にありません。 日本も参加しての近隣国との戦争が行われるとなれば、安倍総理悲願の憲法9条改正も行われるとの思惑もあるようです(現行憲法下でもすでに先制攻撃を受けていますので、北朝鮮との戦争は可能ではありますが、手続き上の足かせは多いですので)。 もちろんまだアメリカの意向次第では戦争にならない可能性もありますが、サイクル的にそろそろアメリカが大きめの戦争を起こす時期に来ています。産軍複合体ですのでアメリカは。安倍総理の目論見もその影響下でどこまで実現するのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 1、あなたは日本が核保有国と戦争することに賛成ですか? 2、あなたは日本が北朝鮮との戦争を行うことに賛成ですか? 3、あなたは北朝鮮との戦争に命をかける気持ちがありますか? 4、あなたの職業と年齢を書き込みください。 (できるだけ多くの人の意見をお聞かせいただきたく再質問の書き込みをしています。なので前回ご回答いただきました方々は書き込みはご遠慮ください。) 

  • 北朝鮮は核弾頭を作れますか?

    北朝鮮はウランを濃縮していますが、ガンバレル型で核兵器を作るとするとミサイルはとても大きなものになると思います。 ウラン-ガンバレルでミサイルの弾頭に乗せる核兵器を作れますか? また、ウランでも爆縮型の核兵器は作れるものなのでしょうか?

  • 【北朝鮮はICBMミサイル発射を成功させると最後の

    【北朝鮮はICBMミサイル発射を成功させると最後の核弾頭の発射実験を成功すれば核兵器が完成する核兵器の1つ前の段階に来ている】と報道がありました。北朝鮮は核兵器が完成した段階でどこと戦争する気ですか?韓国を攻撃しますか?

  • 安倍晋三、北朝鮮の大きくて長いアレにもう頼れない

    森友問題で安倍晋三の支持率がガタ落ちしてます。これまでは支持率が下がるたびに北朝鮮のミサイル危機に助けられて支持率回復してきた安倍晋三ですが、米朝首脳会談勃発、南北雪解けムードの中で、一気に緊張が緩みっぱなしで、北朝鮮はミサイル発射実験をしばらく凍結すると声明出してます。 安倍晋三はもう北朝鮮の大きくて長いアレに支持率復活を頼れなくなりました。 それどころか「安倍晋三は強気の態度を反省しなければ首脳会談に来させない」なんぞと北朝鮮に怒鳴られまくる始末。 北朝鮮にまで馬鹿にされてあとは日本人が安倍晋三を笑うだけになってるんですが、それでもまだ安倍晋三は北朝鮮に頼ろうとしますか? 支持率が過去最悪に急落した今、安倍晋三が北朝鮮をわざと挑発して日米韓で日本だけが危なくなったりしませんか。自分で危機を創り出したりして。 ああいう独善的で傲慢な人間は追い詰められると何をするか分かりません。

  • 北朝鮮は、核搭載ミサイルを飛ばせるのか?

    衛星打ち上げに失敗した北朝鮮ですが、過去打ち上げの後は、核実験をするというパターンらしいのですが、仮に今回の核実験で最終段階になり、核兵器が完成したとしても、自国のロケットが、あの体たらくでは、怖くてとても核ミサイルは打てないのではないのでしょうか?段々弱体してますが?

  • 安保法制が成立したから北朝鮮のミサイルの距離が伸び

    安保法制が成立したから北朝鮮のミサイルの距離が伸びたと主張する候補者がいますがその通りだと思いますか?