最強の目のサプリはこれ!

このQ&Aのポイント
  • 強度近視や正常眼圧緑内障に悩む30代女性におすすめの目のサプリを紹介します。
  • 眼精疲労や鬱などの悩みを抱えている方には、メチコバール(ビタミン12)やハイシー25(ビタミンC)が効果的です。
  • 眼精疲労の改善や血流促進に効果のあるサプリを取り入れることで、婚活や日常生活の活力もアップすることが期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最強の目のサプリを教えて下さい。

度々、すみません。 自分は、30代半ばで強度近視が要因か、正常眼圧緑内障になり、 元々目の事で鬱っぽかったのが、さらに鬱になっています。 ちなみに今、40代で、キサラタンとアイファガンを処方されてます。 いつも眼精疲労が、半端なく、 医者から、 メチコバール(ビタミン12)を、処方されており、  また、皮膚がかさつくので、皮膚科でハイシー25(ビタミンC)も処方してます。 以前は、メチコバール(ビタミン12)以外に抑肝散(漢方)も追加という、組合せも、しましたが、 相変わらず、しんどいです。 このままでは、やっと販売員でニートを脱出し、パーティー代などの婚活資金を貯めようとしたのに、 婚活する気力が沸いてきません。 眼精疲労に効く、サプリを教えて下さい。 あと、最近メタボなのでと血流を良くするため、と、眼圧を下げるため、有酸素運動をしてますが、それでも、眼精疲労が半端ないです。 どのサプリがいいんでしょう。 名前を教えて頂ければ、幸いです。 本当に眼精疲労が改善すれば、 毎度お馴染みの、自分の暗い性格も良くなると思います。 ちなみに女です。

noname#231355
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

ルティンかな。 NPのスーパーミルトプラスはかなり良いですよ。 個人的な見解ですから、自己責任でお願いします。 ただ、どんなものも魔法ではないのですぐに効果があるというわけではありません。個人差もあります。 ただ、最近その手のサプリメントを摂取していて楽なので・・・。困っている人には薦めています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お金に余裕があれば、試したいです。

質問者

補足

補足、ネットで、値段を確認しましたが、すごくいい感じですが、、すみません。高いです。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

手術のような根本的治療法はないのでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、サプリでは、無理なのかな、、

回答No.1

何を期待しているのか解りませんが、サプリで効く物はありません。 業者が自分たちの商売になる物を勧められるだけが落ちです。 本当に効く物であれば、とっくに医者が処方をしています。 サプリで間質性肺炎になった友人もおります。正直な所 医者に症状を言って聞くべきですね。こんな 「いい加減な回答が寄せられても、検証もできない」 ところで聞いても、意味は無いし、逆効果の可能性もありますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 サプリは、危険な側面があるんですね。