• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルーベリーサプリって効きますか?

ドライアイや眼精疲労に、と書いてありますが効果はありますか?サプリは効果無いと効きますが実際どうなのでしょう? DHCの数百円程度の物から2000~3000円の高いものまであります。 ルテインとビタミンB12を含む物が目に良いようですが買っていて効果があった人いますか?教えてください。 また、キューピーコーワゴールドiも効果ありますか?あれは健康補助食品では無いので効果があるかも… 眼精疲労は末梢神経に問題があるようですね

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。サプリは玉石混淆・・・ 経験からですが,ルテインやビルベリーやフランス西海岸松樹皮エキスなどが入っているサプリの方が効きます。カシスも良いと聞いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。補足ですが、オススメのサプリを教えてください。 副作用とか無いですよね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは まえに続けてみましたが あまりと言う感じ 今はルティンですが余りつかれなくなった感じです それとEPAも取っています乾燥対策で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!