• ベストアンサー

‪自民党のおかげで非正規労働者が増えて、少子高齢化

‪自民党のおかげで非正規労働者が増えて、少子高齢化人口減少になって、自民党のおかげで雇用が改善して来たのは自民党のおかげ?‬ ‪自民党が政策を間違わなければ、賞与もボーナスもない非正規労働者になって老後資金が枯渇して老後破産する者も生まれなかった。‬ ‪時代の流れで自民党が非正規労働化の派遣社員と派遣会社の増加を抑えていても、どちらにしても非正社員が増えてたのだろうか?‬

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

製造工場の自動化で、社員は管理だけで必要なくなり派遣などの 非正規社員が増えてきた。 トヨタでも自動化が進み非正規社員(派遣)全体の20%。 スーパー・コンビ二の増加で非正規社員が増えた。 自民党の政策ではなく、時代の流れのなかで非正規社員が増えてきた。 若者の仕事に対する、やる気と根性がなくなり直ぐ不平不満で辞めていき 転職浪人になり職場を転々として定職を持たないものが増えている。 転職浪人550万~600万人、現在の状況から1000万人も目の前。 戦後の若者は15歳で集団就職して日本の復興の為に頑張って 現在の日本がある。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます