自民党と非正規雇用:少子高齢化人口減少を作り出したのは誰か

このQ&Aのポイント
  • 自民党の方が非正規雇用を推し進め、少子高齢化人口減少という社会現象を作り出している。
  • 自民党内には、雇用の安定と少子化の関係性を否定する国会議員もいる。
  • 子だくさんでも不安定な賃金では子供を産まないという現実がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

‪逆に非正規雇用を推し進めて、少子高齢化人口減少と

‪逆に非正規雇用を推し進めて、少子高齢化人口減少という社会現象を作り出したのは自民党の方だ。‬ ‪自民党内には、雇用の安定と少子化は関係性がないと思っている国会議員も多い。‬ ‪賃金が不安定でも子だくさんはいっぱいいるというのが彼らの主張だ。‬ ‪でも、頭が普通の脳みそをしていたら、自分の年収以上の子供は産まない。‬ ‪年収を気にせず子供を産めと言うくせに、子供手当は毎年、政策転換によって支給金額が安定しない。‬ ‪収入が不安定だから子供を産まないという人のために作られた手当の支給が不安定とは皮肉なことである。‬ ‪手当が一定金額を10年スパンで継続するという話でないと誰も付いて来ないし、逆に無駄金になっていると言える。‬

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.1

逆に非正規雇用を推し進めて、少子高齢化人口減少という社会現象を作り出したのは自民党の方だ。? ★回答 まちがい 経済をデフレに放置したのは 自民 橋本総理 消費税導入のころである 民主(民進)のまぬけ 野田総理の時 消費税を加速させ 失業者を増大させた 2次安倍政権で反省して 金融政策で失業者がへっただけ 財政政策は 消費税8パーにしたおかげで 財政緊縮財政となり 実質賃金は今だに改善してないだけよ 非正規雇用が増えたのは企業の努力で生き残るため 固定費を削減したからでっす 派遣社員はすぐ切れるからよ 民主(民進)野田の実態は以下だから↓ここ説明解説済み アベノミクス以前、野田総理はなぜ為替介入をしたの? - 政治 【OKWave】 https://okwave.jp/qa/q8681414.html これよ↑説明 よって民主党では 失業者はいっぱいよ ・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・ 自民党内には、雇用の安定と少子化は関係性がないと思っている国会議員も多い。? ★回答 半分まちがい 現政権主力部隊(安倍のまわり)は 雇用の安定化は金融政策が 一丁目一番地の政策と思っている・・・・成果はあがっている 新卒の求人は好調 非正規 ブラック企業に 行くやつはいないのが現状だ まぬけ 民主党のころは 選択できるほど 雇用状況はよくなかっただけ しかし ここの自民勉強会のまぬけはちがう 説明はここ↓よ マスコミが「反アベノミクス研究会」と呼ぶ、野田毅主導の 自民党の財政・金融・社会保障制度に関する勉強会とは? デフレ推進財務省 忖度 政治家の集まり https://okwave.jp/qa/q9341668.html こいつらが出てくれば 経済悪化はまちがいなしよ ・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・ 賃金が不安定でも子だくさんはいっぱいいるというのが彼らの主張だ。? でも、頭が普通の脳みそをしていたら、自分の年収以上の子供は産まない。? 年収を気にせず子供を産めと言うくせに、子供手当は毎年、政策転換によって支給金額が安定しない。? 収入が不安定だから子供を産まないという人のために作られた手当の支給が不安定とは皮肉なことである。? 手当が一定金額を10年スパンで継続するという話でないと誰も付いて来ないし、逆に無駄金になっていると言える。? ★回答 まちがい もともと しょぼい 子供手当 程度では 個々の家庭家計の財源にはならないよ! そんなので変わると思うのは よほどの貧困層だけだ!論外よ 基本的に 賃金 資産 が増えなければ意味ナシ 金の増やし方がわかってない まぬけの言うことでっす 説明はこれ↓回答済み 経済学的に格差の存在と格差の拡大はどのように説明されているのでしょうか。 https://okwave.jp/qa/q8859759.html 株価⇔GDP⇔社会保障財源⇔個人所得⇔税収の総合計⇔個人金融資産⇔これらは全部連動よ 子供手当てはゴミ程度だ 人口現象 説明はこれ↓回答済み Q&A 日本の人口減少の何が悪いのかさっぱりわかりません https://okwave.jp/qa/q9073768.html 説明↑これ ★回答  日本の人口減少 と 経済成長 技術進歩 人間の進化  儲け  などを 関連させる考えはまちがいである 両者に 相関はないのだ 人口減少だから 社会保障財源のため 消費税を上げたいと言う  詐欺まがいのことを言うまぬけがいるだけ だまされる奴は 頭が脆弱なだけ ・・・・説明 おしまい・・・・・・・・・・・・・・・

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます