• 締切済み

パソコンが起動しません

先程よく分からずシステム構成ですべてのサービスを停止させてしまいました 現在画面が右下に電源ボタンとWi-Fi接続のアイコンしか出ておらず、マウスを動かしても何も出てきません。Wi-Fiも接利用できる接続はありません、と出ます。 どうすれば元に戻りますか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.6

まず電源OFF その後電源をONしても起動しないなら修理に出す

• ts0472
回答No.5

パソコン情報不明ですが こちらの情報で設定変更前の状態に戻せないか?と感じます https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011892 Windowsを通常起動する はスタートアップはどうだったかな? http://www.pc-master.jp/sousa/shousai-boot.html ただし マウスやキーボードが無線であればUSB接続のキーボードが別途必要だと思います Windows10の例ですが「通常のスタートアップ」にチェックを入れて再起動させる事で停止されていたサービス全てが解除されます Win8.1や7でも同じです

• Gletscher
回答No.4

とりあえず再起動、セーフモードで起動でしょう。 それで治らないなら買い換えですね。

• 121CCagent
回答No.3

>OSはWindowsです 出来ればお使いのPCの正確な型番、Windowsのバージョン(例えば10とかです)を書いてください。 キーボードも聞かないとなると厳しいですね。Win10をお使いの全体で書きますが Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128 例えばNEC製のPCなら上記のような対策があります。 9. セーフモードで起動する 10. スタートアップ修復を行う 11. システムの復元を行う あたりを行えば復旧は可能ですがNECのPCでしか通用しませんので注意を。 Windows 10でシステム修復ディスクを作成する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018652 予めシステム修復ディスクを作成しておくか? Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からインストール メディアを作成していればそちらのUSBメモリやディスクから起動すれば セーフモードでの起動やスタートアップ修復、システムの復元操作を行う事も可能です。ただ恐らくそんなものは作成されてない気はしますね。

• 121CCagent
回答No.2

OSはなんでしょう? キーボードでEnterキーを押せばサインインのパスワード入力画面になると思うのでパスワードを入れてもう一度Enterキーを押せばWindowsにサインインは出来ると思います。 パスワードの入力欄に入力できない場合はTabキーを何回か押せば入力欄が選ばれた状態になるのでパスワードを打ち込んでください。 Windowsにサインイン出来ればWindowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行が起動したら「msconfig」と入れてEnterキーを押せばシステム構成が起動します。スタートアップを「通常スタートアップ」に戻すか? 「サービス」のタブに移動してすべてのサービスを有効にしてやれば元に戻る気はします。

himazin99996663
質問者

補足

OSはWindowsです キーボードも全く反応しません スクリーンキーボードでもキーボードでもenterを押しましたがサインインの画面どころかその画面から動きません…

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 戻るのかな?