• 締切済み

ipodを繋いでもパソコンが反応しません

i pod nanoをwindowsXPのPCに接続しようとしたのですが、いつもなら右下に出るアイコンが表示されず USBを抜き差しした時の音だけします。(差した時はポポポンという連続音、抜いた時は普通のポンという音です) もちろんituneを起動してもipodの項が表示されません。 前回繋いでからの間にシステム構成ユーティリティのサービスを色々と停止したのですが、 もしかしたらその中にipodの接続に影響のあるものがあったのでは、と考えています。 再びipodを接続できるようにするにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

認識されていないようですね。 他のパソコンで認識できない様なら故障を疑います。

• goold-man
回答No.1

別のUSBポートに差してみます。 iTunesのソフトを一旦削除し、最新版を再インストールします。

参考URL:
http://www.ipod-podcast.jp/ipod/ipod_trouble_104.html