• ベストアンサー

iPod nano 取り外し方

iPod nanoをWindowsXPに接続しています。 iPodをPCに接続すると始終「接続を解除しないで下さい」の表示がでていて、itune右下の取り外しで外そうとすると『他のアプリケーションでしようされている』というような表示が出て、「XPのハードウェアの安全な取り出し」からも何かしらの表示がでてしまって外せません。 初めて繋いだときにUSBが認識できないという表示がでてしまったことと関係あるのでしょうか?? 認識はできるようになったんですが、今は取り出せない状況です。購入した量販電気店に聞いたら、そのまま取ってしまっても問題ないといわれ、解除できないまま取ってしまったんですが、マニュアルを見ると絶対取ってはいけないような感じですよね?? 教えてgooの質問にも同じものがあったので見てみたんですが、わからないのでまた質問させて頂きました。 その中に「ディスクとして使用する」にチェックがあったせいだった、というようなものもあったんですが、そのチェックを何処で解除するのかなども教えていただければと思います。 経験者の方などにも回答いただければ幸いです。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22763
noname#22763
回答No.2

フツーに抜いても問題ないですよ。 でも、データを転送途中なら問題外ですが・・・ 私はほとんど何もせずに抜いています。 上の方法が危ないとおもうなら、PCをシャットダウンしてから抜けばいいですよ。

peizerat
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 理由は不明ですが通常の操作で抜くことができるようになりました。それができるようになるまではアドバイスの要領でシャットダウンして抜いていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bahoo
回答No.1

ツール>設定(オプションかも) で、ipodタブにディスクとして使用があります。 でも、この設定でも外せますけどね普通。ipodないのファイルにマイコンピュータからアクセスしていたりしませんか?

peizerat
質問者

お礼

遅ればせながらありがとうございます。 理由はわからないんですが、解決しました。