• 締切済み

ipodが同期できずに困ってます

ipod nanoの四世代を使ってますが、同期できなくなり、困ってます。今まで手動管理で使ってましたが、昨日itune起動後USBを接続しても、PCの方でipodを全く認識しません。USB接続時、言葉で表すのは難しいですが、テテテンといった感じの音は鳴り、外した時もテテンといった感じで音はなるので、ケーブルの断線とかではないと思います。 違うUSBポートへの接続、ipodのリセット、ituneのインストールし直し等しましたが、全く現象変わりなしです。 ちなみにituneのヘルプから接続の診断をすると、「iphoneまたはipodが見つかりません」という項目だけエラー(○の色が赤)になってます。 以上、対処方法について、どなたか宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html アップルのサポートに問い合わせることを強くお勧めします。 残された最後の手段だと思います。

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。 考えられる原因としては、USBの出力が弱いとかそんなとこじゃないですかねー。 他に何かUSBに接続してますか?外付けハードディスクとかを別のUSBに接続してると、そっちに電力を割かれてiPodがうまく接続できなくなったりします。 なので、とりあえず他に何かUSBに刺さってたらそれを抜いてもう一度接続してみたらどうでしょう。 他に何も刺さっていないのでしたら、んー、ちょっと分からないです。

gogo2100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに他にUSB接続しているのはマウスだけで、念の為マウスを抜いてipodだけを挿しても同じでした。 断線はしていなくとも、自分ではケーブル起因?位しか思いあたりません…ですが断定できてる訳でもなく、もう一つケーブルを買うまでの決心に至らずにおります(?_?)

関連するQ&A

  • ipodの同期ができない

    Ipod nano の二世代目を使っています。 いつもならPC本体にUSBで接続すれば勝手に同期してくれていたのですが、何故か同期できません。 iTunesも再インストールしました。 iPod本体もリセットしてみました。 それでも同期できません。なぜでししょうか。 解決策を教えてください。お願いします。

  • ipodの同期ができません

    nanoの6世代を使ってます。リセットは何回かしたんですがしても変わらなく、ipodを接続はするものの同期せず勝手取り出されてしまいます。どうすればいいのでしょうか?

  • 2台目のipodを購入したのですが...

    弟が第3世代のipodを元々持っており、自分もipod nano(第4世代)を昨日購入したのですが、昨日は普通に自分のもituneを起動したら”◯◯のipod”と左側に表示され同期なども出来たのですが、今日になって弟のは普通に起動するのですが自分のはUSBで接続しても認識されません。 ipodには”接続されています”と表示はされていますが、ituneを起動しても”◯◯のipod”と表示されないのです。 ipodをリセットしたりしても変わらないのですが、このような場合どうすればいいのでしょうか? どなたか分かる方教えて下さい!!

  • ipod が見つかりませんと表示されます。

     初めて質問させていただきます。  久しぶりにipod nano 第3世代を XPのパソコンと接続したところ、「ipodが見つかりません。」と表示され、itune(10.6.3.25)と同期できなくなっていました。  去年買ったipod touchは、問題なく同期できていますので、コードやusbポートの不良ではないと思います。  ipod nano を接続してituneで診断を実行したところ、ネット接続やitune store 接続は合格、サポートサービスも合格、usbポートも確立していましたが、ipodが見つかりませんと表示されました。  マイコンピュータからipodをみると、リムーバルディスクTと表示されていますが、ダブルクリックしても「ドライブにディスクを入れてください」というメッセージがでてきて、中身にアクセスできません。  ipodに再充電したり、ituneの完全再インストールという作業も試しましたが、ipod nano はあいかわらず認識されませんでした。  どうしたら、ipod nano は認識されるようになるでしょうか?  

  • 【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】

    【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】 iTunesに新しい曲(CDから)を入れました。 ipod nano(第2世代)にその曲を入れたいと思い、iTunesを開いてipodをUSBに接続しましたが、ipodに曲は入りません。 今までなら、接続するとiTunesには『ipodを同期しています。接続を切らないでください』という表示が出て、ipodには赤くて丸に斜線がある表示が出ました。 今は接続しても充電されるだけです。 ちなみにiTunesは最新版の10.01です。 一応、『iTunesヘルプ』で調べましたがよく分かりません。 どなたか、お願いします。

  • ipod nano同期されません

    ipod nano同期されません こんにちは。 ipod nanoに関する質問です。 私は最近ipod nanoを買ってyoutubeからituneに音楽をダウンロードしてきました。 CDからダウンロードしてきたものは同期できました。 youtubeからはcraving explorerでituneに取り込んで、「最近追加した項目」にも入っているのですが、なぜかyoutubeから持ってきたものはipodに同期されていません。 CDから取り込んだものも「最近追加した項目」に入っていて、それはきちんとipodに同期されているんです。 何が原因で同期されないのでしょうか。

  • iPodが急に、同期できなくなってしまいました。

    今まで、CD→iTunes→手動で同期という風にやってきたのですが、パソコンに繋ぐと、充電はできるけれどiPodを認識してくれません。 色々見てみたのですが、機械に弱くいまいちわかりません(>_<)今までの曲が消えることは極力避けたいのですが、どなたかわかる方がいたら教えて下さい! iPodはnanoの第二世代で、パソコンはWindowsVistaです。 iTunesの左側に××のiPodというのが表示されず、ファイルのiPodを同期は押せないようになっています。 ヘルプ→更新ファイルを確認で見てみると、バージョンは7.1.1で最新です。 あと関係あるかわからないのですが、編集→設定で同期の所を見ると、下のボックスに何も書いてありません。 急なことで、困っています…長々としてしまいましたが、お願いします!!

  • iPodが認識(同期)しない

    いつもiPodをつなげるとiTunesで自動的に同期されるのですが 昨日から突然認識(同期)できなくなりました。 この原因と解決方法を教えてください。 尚、PCをつなげば充電はできますのでケーブルの不良では ないと思います。 Windows XP、USB接続、iPod nano(第二世代)、iTunes 7.1.1.5 です。よろしくお願いします。

  • ipodがフリーズ?

    一番新しいタイプのipod nanoを使っています。 フリーズして動かなくなりました。 USBで接続しても認識しないのかituneで同期等することもできません。 一応、USBでつなぐと「ぴこん」と外部機器が接続された音はなるのですが。 修理をお願いする前に試してみた方がいいことってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • itunesとipod nanoの同期

    itunes7とiPod nano(第2世代)の同期について質問です。 両方とも今日初めて使用しはじめたのですが、音楽アルバム1枚(約65MB)をiPod nanoに転送するのに何時間もかかってしまいます。(接続を解除しないでくださいとう画面のまま) なにか設定がおかしいのでしょうか? PCはXPでUSB2.0で接続しています。