• ベストアンサー

iphone 起動しない

iphoneの画面に大きなヒビが入り、更に悲しいことに起動しなくなりました。 電源ボタンを押しても全く反応がありません。画面も真っ暗です。 しかし、反応がないとはいえパソコンに繋ぐとパソコン側はiphoneを認識しますし、家で使っているwi-fiのルータもiphoneがwi-fiに接続されていると認識しているようです。 これはどういうことなのでしょうか? 画面が映らなくなっているだけということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cefalulu
  • ベストアンサー率47% (47/99)
回答No.2

自己責任でお願いします。 あれっ!?故障??とiPhoneが真っ暗になった時にやるただ1つのこと。 - sho_oza Home http://d.hatena.ne.jp/sho_oza/20120323/1332515177

peachcider
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームボタンと電源ボタンを長押ししてみたら画面に青い縦線が走っているような感じになり、一応動いているのかな?と思いました。 液晶が壊れているみたいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

Seriが使えるかで、確認できません?

peachcider
質問者

お礼

ありがとうございます。 起動自体はしているようでした。 画面は表示されませんが…。

回答No.1

  表示部が壊れたけどそれ以外は生きてるって事でしょう

peachcider
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源ボタンを押して横にスライドしてみたところ、パスコードの画面へ移行したようでパスコードの入力も可能でした。 どうやら表示部がおかしくなっているようです。

関連するQ&A

  • iPhone初期設定

    iPhone初期設定の時Wi-Fiに接続できず、この画面が出てきます。Wi-Fiボタン押しても反応しません。どうしたら治るでしょうか?

  • iPhone5とnexus7でのテザリング

    iPhone5とnexus7でのテザリングについて教えてください。 iPhone5とnexus7でテザリングをしてnexus7からインターネットをみています。 iPhone5の「インターネット共有」をONした状態でnexus7の電源を入れます。 その時nexus7側のWi-Fiを見てみると圏外になっていてテザリングできません。 ここで、いちどiPhone5の「インターネット共有」をOFF→ONすると接続できるようになります。 なぜか、nexus7起動時にはiPhone5がインターネット共有がONになっていても接続できません。 自宅でルーターを使ったWi-Fiでは同じような現象はなく、nexus7を起動すると問題なくWi-Fi接続できます。 何かiPhone5側に設定はあるのでしょうか? また、強制的に指定の機器とWi-Fi接続できるようなアプリは無いでしょうか?

  • Wi-Fiに接続できません(iPhone5)

    SoftbankのホワイトBBを契約して使っているのですが、なぜかiPhone5に接続出来ません。 最初は接続できているのですが、いきなり接続が切れます。 再度接続しようとしたら貼り付けた画面になり接続が出来ません。 なので、その度にモデム・Wi-Fiルーターのコンセントを抜いています。 (コンセントを抜くと接続できるようになります。) ノートパソコンは起動時に自動的に接続され、問題なく使えているのですが、なぜかiPhone5は接続が切れるんです…。 旦那も同じiPhone5なのですが、旦那のiPhoneにも同じ現象が起こるので私のiPhoneの故障ではなさそうです。 モデム・Wi-Fiルーターの故障でしょうか?? 1日に何度もモデム・Wi-Fiルーターのコンセントを抜くのがとても面倒で、どうにかならないか調べましたが出てきませんでした。 何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • iphoneでwi-fi接続 (二重ルーター?)

    iphoneのAir Videoというアプリを使ってパソコン内に保存してある動画をストリーミング再生したいと思ってます。 環境 e-broadというプロバイダです、マンション共有機器部にルーターがあり、いわゆるマンションひとつが宅内無線LAN状態です。pcとLANケーブルで直につないでます、IPアドレスを払い出し、固定、ポートの開放をしています。 OSはVista 32bit HOME PREMIUM です。 問題 上記のことを実行するため、「GW-USNano2 」というWi-Fi USBアダプタをPCに挿してアクセスポイントモードで起動してみましたが、うまくいきませんでした。正確にはiphoneのwi-fi設定画面にはそのアクセスポイントが認識されていて、パスワードを入力し接続ボタンまでは押せます、でも払い出されたIPアドレスがめちゃくちゃでWi-fi接続はできてません(プロバイダ側からも調べてもらいましたがそのwi-fi接続は確認できませんでした)。 補足 LANケーブをPCから抜いてソフトバンク配布の「FONルーター」(iphoneアクセスポイント専用機器)をつないだらwi-fi接続は問題なくできました。ちなみにFONルーターを経由してPCを接続するとPC側のネットはつながりませんでした。 どうしても上記のことを実行したいので、BAFFALOなどWi-fiアダプタのメーカーを変える もしくはUSBアダプタのようなクライアント機器?ではなくルーター親機を買う ということを考えています。この問題の原因や対策がわかる方、もしくは同じような環境でWi-Fi接続を行われてる方 些細なことでもいいんでどうかアドバイスをお願いします。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • iPhone5でWi-Fi接続ができなくなりました

    元々、ある特定のゲームアプリ利用でWi-Fiが再三切断していました。 他のアプリでは問題なく接続ができていました。 問題のゲームアプリを中断後、都度、手動接続(「設定」>「Wi-Fi」>Wi-Fi を一度無効にしてから、 もう一度有効)していましたが、何故かそのアプリを起動させると、すぐに3G回線に 切り替わっていました。特定のそのアプリだけだったので、特に問題視してませんでした。 ところが昨日、とうとう、3G回線からWi-Fiに再接続ができなくなりました。 起動させているすべてのアプリを終了させても、iPhone本体を再起動させても、接続ができません。 加えて下記のことを試しましたが、すべてダメでした。  ・『一般』>『設定』>『Wi-Fi』>『このネットワーク設定を解除』>ルータの認識はあり  ・『DHCPリースを更新』>IPアドレスとサブネットマスクが表示されるだけ  ・『一般』>『リセット』>『ネットワーク設定をリセット』>本体再起動  ・モデム、Wi-Fi ルータの電源を切った後に、もう一度電源を入れて再起動 IPアドレス 169.254.174.95 サブネットマスク 255.255.0.0 ルータ、DNS欄がなぜか空欄 ルータはNEC WARPSTAR8300Nを使用 あと、PC、家族所有のiPhone5からWi-Fi ネットワークに接続を確認していますが、 いずれもインターネットにアクセスできます。 なぜ復旧できないのでしょうか。 ご教授ください、よろしくお願いします。

  • iphoneのwifi接続について

    iphone4で3日ほど前まで 普通にwi-fiを接続してFaceTimeなどしてたのですが、 急にwi-fiの接続が切れました。 電源を落としてみたりネットワークのリセットなど いろいろ試してはみたんですが…全然繋がる気配無し。 設定のwi-fiネットワークをみると、 一応ネットワークにチェックは入ってるんで 接続はしてそうなんですが 画面左上の扇形の電波のマークが出ないんです。 家のノートpcなどは普通に繋がってるんで、 ルーターに問題はなさそうなんですが。 分かるかたいれば回答お願いいたします。

  • iPhoneのWi-Fi接続

    iPhoneをWi-Fiで接続したいのですが自宅に二台あるパソコンは両方有線接続です。ただ以前は二台目のパソコンだけ無線でネットに接続していました。あまりパソコンは詳しくなくて工事は業者の方にして貰ったのですが見ると今は無線LANルーターに有線LANケーブルを繋いである状態です。それで質問なんですがパソコンは有線のままでこの無線LANルーターをWi-Fi接続する事は可能でしょうか?新たにWi-Fiルーターが必要でしょうか?後パソコンの電源を切った状態でWi-Fi接続したいのですが可能でしょうか?

  • iPhoneのWi-Fiが切れるようになりました

    1年ほど前に自室にWi-Fi導入しましたが2ヶ月ほど前からiPhoneの通信が頻繁に切れるようになりました。パソコンもWi-Fiですがパソコンは特に問題ありません。 ネットワーク設定の削除、再設定やルータ、iPhoneの再起動など試してみましたが改善されません。徐々に弱くなって切れるのではなく、いきなり切れます。 また切れているときもWi-FiのマークはiPhoneに表示されています。PCは問題なく使えているのでiPhone側の問題かと推測されますが何か解決法あれば教えてくださいm(_ _)m

  • Wi-Fi6からiPhone8自動接続できない

    ルーターが古くなり、Wi-Fi6を購入。 家族はiPhone13で自動でつながりますが、主人はiPhone8で、iPhone開くと手動で接続しないとつながりません。 調べてみたら、Wi-Fi6はiPhone11から対応してるとのこと。 いちいち接続せずに、iPhone開いたら家のWi-Fiに自動接続できる方法を知ってる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 緊急!iPhoneがフリーズ

    iPhoneをパソコンでios8にしてWi-Fiのicloudで復元してたら半分くらいでフリーズしてしまって8時間この状態です。 ホームボタンが壊れてるので電源ボタン長押しだけでもしてみたのですが反応しません。 iTunesで復元しようとしたのですが、「iPhoneを探すをオフにしてください」と出てきて復元もできません。 どうすればいいですか? 電池が切れるまで待つしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう