• 締切済み

iPhoneのバックアップができない

先日iPhone5cを落としてしまい画面が真っ暗になってしまいました。 そこで修理を依頼するにあたってバックアップを取ろうとパソコンにiPhoneを繋いで同期させたいのですが、同期が出来ません。多分パソコン側がiPhoneを認識していないと思います。 試しにiPadを繋いでみたところ普通に同期できたのでコードの問題ではなさそうです。 色々調べてみたのですがiPhone上でWi-Fi経由で行うバックアップの取り方はiPhoneの画面が機能しないんじゃあ何もできないしパソコン上で行う取り方も出来ないし・・・ データは諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#204809
noname#204809
回答No.3

本体が死んだと仮定しますが、それでも「修理に出す前にバックアップを」と言われるくらいですから、一定の頻度でバックアップをされていたと思います。iTunesで最終バックアック日時点でのデータは新規にiPhoneを買った場合復元可能ですから、すべてのデータがパァーになるわけではありません。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.2

>多分パソコン側がiPhoneを認識していないと思います。 画面が出ない理由が「iPhoneの中枢部分が物理的に壊れている」のであれば、iPhone本体は「ただの樹脂とガラスの塊」になっちゃってるので、パソコンが認識する訳がありません。 >データは諦めるしかないのでしょうか? 「ただの樹脂とガラスの塊」からは、データは取り出せませんからねえ…。 「表示装置がイカれただけで、iPhoneの中枢部分が生きている」のであれば、PCと繋いでiTunesを起動すれば、PCがiPhoneとして認識する筈ですが、認識しないのであれば絶望的です。 「デスクトップパソコンの本体」と「デスクトップパソコンのモニタ」があって「モニタだけ壊れた」のであれば、パソコン本体は生きているのでデータは残っていますし、画面が見えないだけなので、データの吸い出しができます。しかし「パソコン本体が死んだ」のであれば、データは助かりません。 それと同じで「iPhoneの液晶だけが死んだ」か「iPhone本体が死んだ」かで、大きく違います。

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.1

AppleStoreは大変混んでいるようですので、お近くのお店に行かれてご相談されてみてはいかがでしょうか。このサイトの「よくある質問」には、”基本的にはデータ保持を前提として修理を行”うとありますが、故障部位によっては、難しいかもしれませんね。

参考URL:
http://iphone99navi.com/

関連するQ&A

  • iphoneのバックアップについて

    焦ってしまってどうすればいいかわかりません。 先ほど前に使っていたiphone5sのアプリをitunesを通して新しいiPhone8に入れようとしてパソコンに2つともつなげました。バックアップした写真を入れるつもりはなくアプリのみいれるつもりでした。iPhone8のほうが「iPhoneのiPhone」となっていて5sの方は「自分のiPhone」でした。8の方のデバイスを押すと新しいデバイスとしてつなげるか、「自分のiPhone」のバックアップを同期するかと出たので、iPhoneを探すを両方切り、5sと同じアカウントのパスワードを打ち、自分の家のWi-Fiのコードを打ち、しばらくすると色々設定が出てきてそれが終わるとバックアップが完了したみたいなのですが、8の同期する前の写真が消えて、バックアップの写真しか入っておらず困っています。同期する前の8の状態としては、5sと同じiCloudにログインしていて写真が15枚ほど入っていました。(バックアップの写真は入ってません。)多分この15枚ほどの写真の方はバックアップされてないと思います。ミュージックは購入したやつが入っていました。私としてはアプリのみ入れたかったのですが設定の仕方がよくわからずiTunesが促すように進めていったところ間違えてしまったようです。5sバックアップをなくして、同期する前の状態に戻すことは無理でしょうか...。

  • iPhoneとiPad2からエアープリントしたいの

    iPhoneとiPad2からエアープリントしたいのですが、どうにも認識されません。パソコンからはWi-Fi経由で印刷できます。ちなみにEPSONのPX435Aです。

  • バックアップ

    iTunesのバックアップに時間かかるし、iPhoneケーブルがすぐにパソコン認識しません。皆さん、iPad等新しいパソコンだとバックアップはうまくいきますか?一回iPhoneを修理に出したいのでバックアップしたいです。皆さんはどうしてますか?

  • iphone5 icloudでのバックアップ教えて

    初心者です。チンプンカンプンなことを書いていますがご了承ください。 iCloud で、iOS 5 をバックアップしたいと思っています。 iPhoneの「設定」>「iCloud」>「ストレージとバックアップ」と進みまして、バックアップを有効にしたつもりです。 でも、これで終わりでいいのでしょうか? バックアップは、一体いつ(何時?)行われているのですか?どのように確かめたらいいのでしょうか? バックグランドでされているのでしょうか? 説明書には、「デバイスが以下の状態の場合は 1 日 1 回自動的にバックアップが実行されます。」←と書いてありますが。。 「◾Wi-Fi 経由でインターネットに接続されている  ◾電源に接続されている ◾画面がロックされている」 さらに文章の意味が分からないのが次です。 「Wi-Fi 経由でインターネットに接続されているときはいつでも、「設定」>「iCloud」>「ストレージとバックアップ」から、「今すぐバックアップ」を選択して手動でバックアップできます」 というところなんです。 私のiphoneでは、「今すぐバックアップ」の項目がなぜかクリックできません。 表示されないのです!(限りなく薄い表示です) 意味がよくわかりません。 初心者にわかりやすく説明していただける方、どうぞよろしくお願いします!!

  • iPhoneとiTunesについて

    iPhoneとiPadとパソコンとWi-Fi環境を持っています。 私のイメージとしてはiPhoneで購入した音楽や動画はiTunesと同期してiTunesの中に取り込み好きな音楽や映画をiTunesから取り出し楽しむと言う感じなのですがうまくできません。 例えば、いつもは購入が簡単なのでiTunesで音楽を購入して聞いています。iPhoneの容量はいっぱいなので動画は取り込めません。でもiTunesに取り込んでiPadで楽しもうと思い、iPhoneとパソコンを同期して見ましたがパソコンには取り込めません。iPhoneには(曇)️cloudのマークが付いていますが動画はあります。自宅に帰ってWi-Fi環境の中ではiPhone上の動画は見れますが、iPadやパソコンで見たいです。 本当に何も知らなくて申し訳ないのですが、誰かわかりやすく教えて下さい。

  • iPhone4sのバックアップがとれません・・・

    iPhoneのバックアップをとりたいのですが、パソコンに接続すると、パソコン自体はiPhoneを認識するようで充電が始まるのですが、iTunesがiPhoneを認識していないようで、画面上部に出てくるiPhoneのアイコンが出てこず、同期すらできません。もうすぐiPhone6が発売するようで、そろそろ乗り換えようと思っているので困っています。iPhoneも、iTunesも最新バージョンで、iTunesの再インストールをしたりはしたのですが変わりませんでした。ケーブルも純正のものを使用しています。どうすればいいでしょうか?

  • iphone 起動しない

    iphoneの画面に大きなヒビが入り、更に悲しいことに起動しなくなりました。 電源ボタンを押しても全く反応がありません。画面も真っ暗です。 しかし、反応がないとはいえパソコンに繋ぐとパソコン側はiphoneを認識しますし、家で使っているwi-fiのルータもiphoneがwi-fiに接続されていると認識しているようです。 これはどういうことなのでしょうか? 画面が映らなくなっているだけということでしょうか?

  • iPadがiTunesに時々認識されなくなります

    iPad 2を、Wi-Fi経由で、iTunesを使ってパソコンと同期しながら使っています。パソコンOSは Windows Vista、iTunes は ver. 11.0.2.26 です。 このiPadが、iTunesに時々認識されなくなります。通常は、iTunesの左の「デバイス」欄に「(私の名前)のiPad」という名前が示されていますが、iPadとパソコンの同期をする時、しばしば「iPadが見つかりませんでした」という趣旨のメッセージが出て、「デバイス」欄の私のiPadの名前が消えてしまいます。 やむをえず、iPadをUSBケーブルでパソコンに接続すると、iPadが認識され、同期が始まります(iTunesの再起動でもiPadが認識されていたかもしれません)。 不思議なのは、Wi-Fi経由で、条件は変わらないはずなのに、ある場合はiPadがiTunesに認識され、ある場合は認識されないことです。iPadもパソコンもWi-Fiのルータも同じ狭い自室にあり、電波が届かないはずはないのですが。なぜ、こう気まぐれ(のよう)に認識したりしなかったりするのでしょうか。また、改善策はありますでしょうか。ご教示ください。

  • ソフトバンクモバイルルーター007Zについて

    ソフトバンクモバイルルーター・007Zを使用しているのですが、このルーターを経由してiTunesのWi-Fi同期ができません。 同期させたい端末はiPhone5、iPad第3世代です。 iTunes、iPhone、iPadいずれもソフトウェアは最新の状態です。 007Zの設定を色々変えてみましたが結局できずに現在はiPhoneもiPadもケーブルでPCと直接接続して同期させています。 どのように設定すればWi-Fi同期ができるのでしょうか?

  • iPhoneからiPadのブックマークを見たい

    iPhone 4、iPadともにSafari使用、iCloud(別IDで)使用しています。 例えば、家(Wi-Fi環境)でiPadのSafariで見ていたサイトをブックマークし、後から(外出先とか家とか)iPhoneで同じサイトを見たいんですが、良い方法をご存知ありませんでしょうか。 iPadが家族共用なので、自分のiPhoneのブックマークとは同期したくはないので、iPhoneからiCloud経由で「見に行く」ようなイメージなのですが。 ご教示よろしくお願いします。