• 締切済み

iPhoneのバックアップができない

先日iPhone5cを落としてしまい画面が真っ暗になってしまいました。 そこで修理を依頼するにあたってバックアップを取ろうとパソコンにiPhoneを繋いで同期させたいのですが、同期が出来ません。多分パソコン側がiPhoneを認識していないと思います。 試しにiPadを繋いでみたところ普通に同期できたのでコードの問題ではなさそうです。 色々調べてみたのですがiPhone上でWi-Fi経由で行うバックアップの取り方はiPhoneの画面が機能しないんじゃあ何もできないしパソコン上で行う取り方も出来ないし・・・ データは諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#204809
noname#204809
回答No.3

本体が死んだと仮定しますが、それでも「修理に出す前にバックアップを」と言われるくらいですから、一定の頻度でバックアップをされていたと思います。iTunesで最終バックアック日時点でのデータは新規にiPhoneを買った場合復元可能ですから、すべてのデータがパァーになるわけではありません。

• chie65535
回答No.2

>多分パソコン側がiPhoneを認識していないと思います。 画面が出ない理由が「iPhoneの中枢部分が物理的に壊れている」のであれば、iPhone本体は「ただの樹脂とガラスの塊」になっちゃってるので、パソコンが認識する訳がありません。 >データは諦めるしかないのでしょうか? 「ただの樹脂とガラスの塊」からは、データは取り出せませんからねえ…。 「表示装置がイカれただけで、iPhoneの中枢部分が生きている」のであれば、PCと繋いでiTunesを起動すれば、PCがiPhoneとして認識する筈ですが、認識しないのであれば絶望的です。 「デスクトップパソコンの本体」と「デスクトップパソコンのモニタ」があって「モニタだけ壊れた」のであれば、パソコン本体は生きているのでデータは残っていますし、画面が見えないだけなので、データの吸い出しができます。しかし「パソコン本体が死んだ」のであれば、データは助かりません。 それと同じで「iPhoneの液晶だけが死んだ」か「iPhone本体が死んだ」かで、大きく違います。

• nabe3desu
回答No.1

AppleStoreは大変混んでいるようですので、お近くのお店に行かれてご相談されてみてはいかがでしょうか。このサイトの「よくある質問」には、”基本的にはデータ保持を前提として修理を行”うとありますが、故障部位によっては、難しいかもしれませんね。

参考URL:
http://iphone99navi.com/