iPhoneのバックアップに関して

このQ&Aのポイント
  • パソコンのiTunesでiPhoneのバックアップを取る方法と、バックアップが正常にできているか確認する方法を教えてください。
  • バックアップを取ってもフォトがバックアップされない問題についても解決策を知りたいです。
  • パソコンのiTunes画面にiPhoneのマークが出てきてクリックしてバックアップをしていることや、同期しないにチェックを済ませていることも確認済みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのバックアップに関して。

パソコンのiTunesにて使用中のiPhoneをマメにバックアップは取ってますがきちんとバックアップできてるかパソコンにて確認する事はできますか?と言うのもバックアップをしてもフォトを確認すると全くバックアップされてないと言うかフォトが見つかりません。フォトが絶対必要というわけではないですが、とにかくきちんとバックアップできてるかパソコンで確認する方法を教えていただけますか?当然ですがパソコンのiTunes画面にiPhoneのマークが出てきてクリックをしてバックアップをしていますし設定にて同期しないにチェックも済ませてます。当方,アナログ人間のためお恥ずかしいですが御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.3

すみません。必要な情報入力するのわすれてました。 下記参照されたし。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201302?&cid=acs::fm-itunes_HT201302

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201302?&cid=acs::fm-itunes_HT201302
naru4173
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• intelli
回答No.2

iTunesに接続した状態で、デバイスをクリックし、写真のところで同期するになってますか? 同期するようにされてないと、PCには同期されません。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

iTunesでのバックアップは、内容を確認することが出来ません。 バックアップ作業を終了すれば「バックアップできている」と信じるしかありません。 フォトが見つかりませんとはどういった操作をして、確認されましたか?