• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone 4Sをバックアップする方法

iPhone 4Sのバックアップ方法について4つ質問がありますので教えてください。 1)パソコンはWindowsVistaを使っています。 iTunesを使ってバックアップをする方法について appleのサイトを見てもよく理解できません。 簡単な概要や操作方法などを教えてください。 2)それからiTunesを起動してiPhone 4Sを接続すると同期が 始まりますが、この同期とiTunesのデバイスを右クリックすると 出てくるバックアップとは何が違うのでしょうか? 3)バックアップが出来るもの、出来ないものなどがあれば教えてください。 4)iCloudでバックアップも出来るようですが、iTunesでのバックアップ よりも何かメリットがあるのでしょうか? どちらでする方がよいのでしょうか?バックアップされるものは同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi

1.良く理解出来ないと言うのがイマイチ解らないのですが、あなたの質問「2」の右クリックして出てくるバックアップのことなのですが、これ以上何をどう説明すればいいのでしょう。 2.iTunesでバックアップについて。 http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP 一部抜粋。 「ユーザの設定、SMS 履歴、カメラロール、書類、保存されているゲーム、その他のデータをバックアップすることができます。バックアップにはデバイスと同期されるコンテンツ (ムービー、音楽、Podcast、App など) は含まれません。 」 同期はチェックしている項目が、iTunesとiPhoneで同じ状態になります。 なのでiTunesで削除すればiPhone側も削除されます。 3.「2」と同じ。 4.iCloudを使うとAppやカメラで撮影した画像が直ぐにアップロードされ、他のiPadやiPod touchなどのiデバイスやパソコンにも同じファイルが共有されます。 http://www.apple.com/jp/icloud/what-is.html 写真などは30日1000ファイルが上限で、それを越すと順次削除されます。 http://www.apple.com/jp/icloud/features/photo-stream.html TVCMでもやっているのですがご覧になった事はありませんか? http://www.youtube.com/watch?v=voyhmNK1NGQ&feature=related iTunesとの一番大きな違いは容量です。 iCloudは無料のままでは5GBまでの容量しかありませんので全てをバックアップする事は不可能です。

質問者からのお礼

CM見たことあります。ありがとうございます。iCloudとのiTunesとのバックアップの違いも分かってきたような感じです。誠にありがうございました。