• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone5sのバックアップ

先日初めてiPhone5sを購入したので念の為にバックアップを取ろうと思っているのですが、 iCloudとiTunesの両方にバックアップを取る事は可能なのでしょうか? iPhone5sのマニュアル本では両方にバックアップを取る事は可能と書かれていますが、 実際にiPhone5s本体からiCloudにバックアップを取ろうとすると、 「iTunesと同期するときに、iPhoneのバックアップが自動的にコンピュータに作成されなくなります。」 というメッセージが表示されるのですが、 これはiCloudにバックアップを取った後でも、 手動であればiTunesでもバックアップが取れるという事なのでしょうか? またiTunesでiPhone5sのバックアップを手動で行う場合でも、 「iPhoneのバックアップを暗号化」する事は可能なのでしょうか? 「iPhoneのバックアップを暗号化」するのかどうかの項目は、 「自動的にバックアップ」の側に表示されていますので、 手動でバックアップを行う場合でも暗号化が可能なのかどうかが分かりません。 iCloudとiTunesの両方にバックアップを取る具体的な方法と、 iTunesでの手動バックアップでもバックアップの暗号化が可能かどうかの二点について、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご助言を賜りましたら幸いと存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • gypsysky

すべてiTunes側で操作出来ますが、切り替え自体はiphoneでも出来ます。 ※iphoneのiCloudバックアップのON/OFF操作でiTunesも切り替わる。相互リンクされてます。 iTunesにiphoneを繋ぐと出て来るiphoneメニューの概要でボタンが表示されていると思います。 そこで切り替えてバックアップ出来ます。暗号化もオプション選択出来ます。 iCloudバックアップがONになって居れば、切り替えてバックアップをパソコンに作成後、元に戻す事でiCloudバックアップも再開します。 バックアップ詳細 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP iCloudバックアップはiosディバイスからしかアクセス出来ませんので、iphoneに何か有れば何も出来無くなります。iTunesはiphoneに問題が起きた時に対処できる唯一のソフトですのでバックアップを作成して置けばもしもの際に備える事が出来ます。