• 締切
  • すぐに回答を!

iphone5s

  • 質問No.8464369
  • 閲覧数575
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 21% (7/33)

先日、iphone4S(au)からiphone5s(softbank)に変更したものなんですがいくつか困っていることがあるので質問させていただきます。
まず1つめは、機種変更の際に_@i.softbank.ne.jpの_の部分の文字をきめ、アドレスの部分を決めました。メールの送受信は問題なくできているのですが、Mysoftbankのメールアドレスの確認のところをみてみると、決めたはずのあどれすではなく、・・・・・・・@softbank.ne.jpというi.softbankではないアドレスが表示されるのですがこれはいったいなんなのでしょうか。

2つめは最近iphone,ipadをPCのitunesと同期させようとすると、Mailアカウントを同期中 という部分から全く進まなくなります。


3つめはiphoneの連絡先をipadにも同期させたいのですが、うまく同期できません。PCでicloudの設定を行った後、iphoneの設定からicloud>連絡先をチェック>ストレージとバックアップ>今すぐバックアップを作成 とやってもそもそもPCから見ることができるicloudの連絡先には1っけんほどしかはいっていません。
ちなみに4Sから5Sに変更した際はicloudを使って連絡先を移したはずなのですが、そのときは問題なく移せました。

これらのことはどうしたらよいのでしょうか。
あまり詳しいことわからず質問があやふやですみませんがよろしくおねがいします。
携帯:iphone5S(softbank)
タブレット:ipad air
PC:windows7 home premium 64bit
iOS:7.0.4
itunes:11.1.4.62

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 74% (1126/1513)

@ezweb.ne.jpはメッセージアプリ、メールアプリ共に同じメールアドレスで使えてましたが、ソフトバンクではメールアドレスが異なります。
メッセージアプリ→@softbank.ne.jp
メールアプリ→@i.softbamk.jp
つまり、iphone専用メールアドレスが新しく貰えるわけです。
それぞれの設定はコチラ
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/ios7/
送受信しないなど困ったときは
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/networktrouble/

auの連絡先で◎Eメール(ezweb.ne.jp)の連絡先だった場合は早々に連絡先をローカル(iphone内)に移動しないと解約したのでその内に消えてしまうと思います。
解約してもauIDを維持出来るのなら問題は無いですが。。
また、この連絡先はバックアップ出来ません。
auのメールアカウント同期設定がバックアップされるだけです。
auの連絡先についてはコチラも参考に
http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801
iCloudを除くにはWEB版が良いです。
https://www.icloud.com/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (252/517)

とりあえず1つめの質問だけ回答します。
_@i.softbank.ne.jpではなく、_@i.softbank.jpです。

SoftBankは、SNSとMMSと、Eメールを区別しています。

SNSのメールアドレスは、電話番号。
MMSのメールアドレスは、_@softbank.ne.jp
Eメールのメールアドレスは、_@i.softbank.jp

auでは、SNSとMMSのみ使用できました。

MMSのメールアドレスは、MySoftBankから変更可能です。
携帯端末からのみ使用可能で、いわゆるキャリアメールです。

2つめについては、最近、とありますが、iphone5s(softbank)で、何度か同期ができていたが、最近できなくなった、のでしょうか?
それとも、最近、iphone5s(softbank)にしてから同期ができなくなったのでしょうか?
メールアドレスを間違えていませんか?
補足コメント
doramer44

お礼率 21% (7/33)

すみません。説明不足でした。
最近購入下という意味です。
しかし、この質問をした後そもそも残り容量が4Gほどしかなかったのでいろいろアプリを削ってみたら無事できるようになりました。
投稿日時:2014/02/07 17:55
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ