• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhon4Sのバックアップの取り方について

iPhone4Sを修理に出す際に バックアップを取らなくてはいけないのですが iCloudとiTunesの2種類のバックアップ方法があるようですが とりあえずiCloudでバックアップを取ってあれば大丈夫なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gypsysky

>とりあえずiCloudでバックアップを取ってあれば大丈夫なのでしょうか。 確実なのはiTunesですね。 iCloudのバックアップには条件が有ります。 1)充電器に接続されてる事。 2)iphoneがスリープ状態で有る事。 3)WIFI経由でインターネットに接続されてる状態で有る事。 この条件が揃った状態でないとバックアップを始めません。 なので、就寝中とかで1晩寝かせる様な感じになると思います。 iTunesだとその場で直ぐに終わりますし、視認も出来ますので確実性としては高いと思います。 最も両方を定期的にしていればパソコンに何か有っても問題が無いので最良という事です。

質問者からのお礼

なるほど。 よくわかりました。 とても詳しくありがとうございました。 両方やっておいた方がよいということですね!