• ベストアンサー

iPhone4sのバックアップがとれません・・・

iPhoneのバックアップをとりたいのですが、パソコンに接続すると、パソコン自体はiPhoneを認識するようで充電が始まるのですが、iTunesがiPhoneを認識していないようで、画面上部に出てくるiPhoneのアイコンが出てこず、同期すらできません。もうすぐiPhone6が発売するようで、そろそろ乗り換えようと思っているので困っています。iPhoneも、iTunesも最新バージョンで、iTunesの再インストールをしたりはしたのですが変わりませんでした。ケーブルも純正のものを使用しています。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

取り敢えず、コチラを参考にして見て下さい。 →http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP 解決しない場合は、iTunesフォルダ(マイミュージック内)をフォルダごとデスクトップなどに移して保護してからアップル関連のものをすべて削除し、新たにiTunesをインストールしてから、元の場所にiTunesフォルダを戻して下さい。 →http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP

pewdiefie
質問者

お礼

バックアップできました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPhone iTunesについて

    iPhone12 miniを使用していて、iTunesからiPhoneへ曲を取り込もうとすると iPhoneを認識してくれず取り込めません…iPhone自体のやiTunesのバージョンは最新ですし、容量も空き十分なのですが考えられる原因と対策は何ですか iPhone購入時の純正ケーブルを使用していて 充電は反応します iTunesに認識されないです

  • iPhoneがパソコン認識されない

    iPhoneをパソコンにバックアップしようとしてUSBケーブルで繋いだのですが、パソコンに全く認識されません。充電もしません。 そのケーブルをACアダプタ?に繋げると充電はできます。 そしてもう一台の別のiPhoneを、同じケーブルでパソコンに繋ぐと、認識をして(ピロリンと音が鳴って)写真が見れたり、iTunes にバックアップを取ったりできました。 ウェブで調べて、 [デバイスマネジャー]を表示し、[ユニバーサル シリアル バス コントローラー]をクリックし、 Apple Mobile Device USB Driverが表示されているので、一度削除する…とあったので 試みようとしましたが、表示自体ありませんでした。 なぜ同じ機種のiPhoneで、なおかつ同じケーブルを使っているのに、認識してくれないのでしょうか。教えてください。 ちなみにitunes iPhone6共にソフトウエア最新版です。

  • iPhone5s 8.0.2バックアップ

    iPhoneを修理に出すんですけど iTunesではなく iCloudでバックアップしておけば、大丈夫ですか?? 私の家のパソコンは、古いので 最新のiTunesが出来ないんです(°_°)💦

  • iPhone 4Sをバックアップする方法

    iPhone 4Sのバックアップ方法について4つ質問がありますので教えてください。 1)パソコンはWindowsVistaを使っています。 iTunesを使ってバックアップをする方法について appleのサイトを見てもよく理解できません。 簡単な概要や操作方法などを教えてください。 2)それからiTunesを起動してiPhone 4Sを接続すると同期が 始まりますが、この同期とiTunesのデバイスを右クリックすると 出てくるバックアップとは何が違うのでしょうか? 3)バックアップが出来るもの、出来ないものなどがあれば教えてください。 4)iCloudでバックアップも出来るようですが、iTunesでのバックアップ よりも何かメリットがあるのでしょうか? どちらでする方がよいのでしょうか?バックアップされるものは同じですか?

  • (iPhone4S)同期ができない・・・

    最近iPhone4Sに買い換えたのですが、同期が全くできません。 iPhone3GSのころは問題なくできたのですが・・・ 原因をネットで調べてiTunesを再インストールしてみたりと試行錯誤してみましたが、 解決できませんでした。 調査していく中でパソコン自体が認識できてないのでは?とも思ったのですが iTunes上では表示されます。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授願います。 以下、現状です。 【現象】 ・iTunesで同期を行うとバックアップ中のまま永遠と進まない ・エクスプローラにiPhoneが表示されない ・毎回ではないが、たまに   「同期セッションを開始できなかったため、同期できませんでした」  とのメッセージが出力される 【試したこと】 ・iPhoneとの接続ケーブルを新品のものに変え、抜き差しを繰り返した。 ・アップル製品をアプリの追加削除から順番通り削除し、再インストールを行った。 ・バージョンを1つ落として再インストールを行った。 ・その他いろいろ・・・(いろいろやりすぎて覚えてませんm(_ _)m) ※再インストール後はリブートさせています。 【環境】 ・OS:WindowsXP SP2 ・iTunesVer:10.5.3 ・機種:iPhone4S 32G 以上、ご回答の程、宜しくお願いします。

  • iphone4s バックアップ

    iphoneのバックアップの方法についてお伺い致します。 最低限バックアップ項目は連絡先・画像・動画(ビデオ)・ブックマークです。 バックアップの方法としては ・itunesにてPCにバックアップ ・icloudにてクラウドにバックアップ ・連絡先にかんしてはアプリでもできる? の方法があると思います。 連絡先に関してはicloudにバックアップをとっているのですが、画像・動画は無料版なので容量オーバーしてしまいます。 数年前にipodでitunesに何も入っていない状態でバックアップ(同期?)をした際にipodのすべてが消えてしまうことがおきたのでiphoneは購入時以降PCに接続していません。 質問をまとめると (1)itunesにバックアップを取るにはどうすればよいでしょうか? (2)itunesでのバックアップではどの項目のバックアップがとれるのでしょうか? (3)itunesでのバックアップと同期とは違うものなのでしょうか? (4)同期というのはiphoneの状態をPCの状態に合わすものと解釈してよいのでしょうか? (5)他に上記項目をバックアップする方法はないでしょうか? 複数の質問申し訳ありませんがご指導のほどよろしくお願い致します。

  • iPhone5sのバックアップ

    先日初めてiPhone5sを購入したので念の為にバックアップを取ろうと思っているのですが、 iCloudとiTunesの両方にバックアップを取る事は可能なのでしょうか? iPhone5sのマニュアル本では両方にバックアップを取る事は可能と書かれていますが、 実際にiPhone5s本体からiCloudにバックアップを取ろうとすると、 「iTunesと同期するときに、iPhoneのバックアップが自動的にコンピュータに作成されなくなります。」 というメッセージが表示されるのですが、 これはiCloudにバックアップを取った後でも、 手動であればiTunesでもバックアップが取れるという事なのでしょうか? またiTunesでiPhone5sのバックアップを手動で行う場合でも、 「iPhoneのバックアップを暗号化」する事は可能なのでしょうか? 「iPhoneのバックアップを暗号化」するのかどうかの項目は、 「自動的にバックアップ」の側に表示されていますので、 手動でバックアップを行う場合でも暗号化が可能なのかどうかが分かりません。 iCloudとiTunesの両方にバックアップを取る具体的な方法と、 iTunesでの手動バックアップでもバックアップの暗号化が可能かどうかの二点について、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご助言を賜りましたら幸いと存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 昨日までiTunesからバックアップできたのにiP

    昨日までiTunesからバックアップできたのにiPhoneのアイコンが急に出なくなり写真の画面がでてきます。もちろんケーブルは純正で同期は確実にできる商品です。ここからバックアップをするのにはどうすればいいでしょ うか?できればわかりやすく教えて頂ければ幸いです。現在,PCとiPhoneは接続中です。まだまだ素人でなさけないですが御指導何卒宜しくお願い申し上げます。 昨日まで写真のような画面が出ずにiTunes画面にはミュージックの文字の右横にiPhoneのアイコンが出てました。

  • iPhone4(32GB)のバックアップについて…

    iPhone4からiPhone5の機種変更をしたのですが、iPhone4のバックアップをするのを忘れており、PC(Windows XP)でバックアップしているのですが、2日前からバックアップをしているのにもかかわらず、まだバックアップが終わりません。 iPhone4は残量が残っておらず、データがパンパンに入っている状態です。 それと、iPhone4を一回もアップデートしていない状態です。 iTunesは最新バージョンにしてあります。 バックアップが終わるのにあとどれくらいかかりますか? パソコンが古いからなかなか終わらないのでしょうか? どうしたらバックアップができますか? 説明不足ですが教えて下さい(>_<)! よろしくお願いします!

  • iPhone 4SがUSB認識しません

    純正USBケーブルでPCに接続した場合、Windows機(Windows7 64bit)に繋いでも、 別のiMac(2007モデル・OSは最新版)に繋いでも、USB機器として認識してくれず、 充電もしてくれません。(接続後、デバイスマネージャーを確認しても変化がありません) iPhone4Sの電源を切ってUSB接続した場合のみ、どちらのコンピュータでも 充電だけはされます。iTunesを最新バージョンに更新しても認識せず、困っています。 極端な話、iTunesにさえ繋がれば上記の症状が継続しても構わないのですが WiFi接続するためには「まずUSB接続してiTunesに認識させてそれから設定する」のが 大前提のようでこの対策もできません。 USBドックの交換をしてもらいましたが、それでも症状は変わらないままです。 購入し直す以外、どのような対策が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。