• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone5のテザリングはWi-Fiでも出来ま?

iPhone5のテザリング機能を使って iPad2でネットをする予定です。 iPhoneとiPadのテザリングは ブルートゥースとUSB接続以外にも何かありますか? Wi-Fi接続も出来ますか? iPhoneがLTE回線でネットと接続出来ていれば、 iPadとのテザリングはWi-Fiで出来るのかなと思いました。 どうでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • 4649D

>ブルートゥースとUSB接続以外にも何かありますか? Wi-Fi接続も出来ますか? iPhone5のLTE回線または3G回線を電波で飛ばして、他のパソコンやタブレットで使うのがテザリングという機能です。 テザリングはWi-FiかBluetoothで接続します。逆に有線ではつなげないです。 なので質問のことは普通にできますよ。ただ容量制限があり7GBを超えると、月末まで128kbpsの超低速になってしまうので気をつけましょう。 ※7GBを超えた場合は2GBごとに2.625円払うと、超低速を回避できます(auもSBも同じ)。

質問者からの補足

少し勘違いしていました。 そもそもiPhoneがWi-Fiに接続出来ていれば、iPadも直接Wi-Fi接続すればいい話ですね。 また、iPhoneがLTEなどの回線で接続出来ている時に Wi-FiでiPadとテザリングしたく、設定を探していましたが、見つかりました。